Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 野球 > 野球  

こいばか交流板

カープファンが気軽に交流出来ればと思います。 順位予想や、戦力分析、こうすれば良いんじゃないかという意見、選手への励ましなど、基本、どういう書き込みも自由ですが、蔑称を使ったり、相手の意見を尊重出来なかったり、他の人が不快になるような思いやりの無い投稿はNG,でお願いします

オーナー
女神の加護
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

>>32363
基本はネット中継みたいですね(BIG6TVというコンテンツを持っていますから)
この秋季リーグでも、CSで2試合、あとは早慶戦がNHK Eテレで放送だけですからね

いいね! 0

[32363] ジョニー

27分前

>>32361
以前はNHKやBS、スカパー!でも東京六大学の中継、何試合かありましたけど、最近は無いですね。
これはネット中継が放映権を独占ってことですかね?

いいね! 0

[32362] 女神の加護

28分前

フェニックスリーグは現在5回が終わって4−0とカープがリード中

今日は正隋Dayと言った感じで、初回にタイムリー、2回には1死満塁で左飛からの捕殺。5回には2死2,3塁から2点タイムリー二塁打と、なかなかの活躍を見せていますよ

いいね! 1

[32361] 女神の加護

1時間前

今日のフェニックスリーグは対巨人戦です
今日のスタメン
1番 5 羽月
2番 8 永井
3番 6 小園
4番 D 坂倉
5番 7 正隋
6番 2 中村奨
7番 3 林
8番 4 中神
9番 9 U+6852原
先発 アドゥワ
巨人先発 大江

現在、1回が終わって2−0でカープリード中です
カープの得点は永井のソロHR、正隋のタイムリーです

今日、神宮では六大学の明治vs慶応をやっていますが、森下の登板は無さそうかな(明日先発かな?)

いいね! 1

[32360] ジョニー

3時間前

>>32358
中田廉は球速はそこそこ出てるんですけどね。
一軍デビューの頃は140キロ超えるのがやっとって感じだったのが、その後球威が上がって一軍でも通用するようになって・・・
で、勤続疲労を起こしたわけですけど、球速は今140キロ台後半は出てますよね?
でも、打たれてるけど・・・・・。

楽天の選手はいくらなんでも可哀想ですね。
地元の高卒2年目で、一年目から一軍でもプレーしてた選手にあれは・・・
仙台育英高校との関係が悪化しそうなレベルですよね。

いいね! 0

[32359] 女神の加護

3時間前

>>32342
今は勝利優先という感じですからね
最近になってようやく楽しさを教えるチームも出つつありますが、まだ勝ちに拘る所が多いですね

昔も勝ち優先はありましたが、素質が高そうな子はプロ入りを考えられるように、ポジションを投手や守備が得意じゃなくてもサードやショート、セカンドなどを守らせていましたね(ファーストや外野は助っ人選手が来る想定ですから)

いいね! 0

[32358] 女神の加護

3時間前

>>32356
宇草は来週に六大学の最終節がありますね
これはアベマTVで中継があるので、PCなどで視聴は可能ですね
送球難が良く言われていますが、ライトを守らせているのを見るとそこまで深刻なものではないんじゃないかと思っています

二次戦力外はありそうですが、意外と中田廉あたりも危ういんじゃないかと思いますね
まあ、楽天みたいに高卒2年目の選手に育成打診なんて事は無いですからね(2軍で.280ぐらい打てている二遊間の選手にあれはね…)

いいね! 0

[32357] ich

5時間前

広島・佐々岡真司監督(52)が18日、みやざきフェニックス・リーグ視察のため、日南入りした。指揮官は17日のドラフト会議で単独1位指名に成功した森下暢仁投手(22)=明大=の来春1軍キャンプスタートを確約。未来のエースに育てるため、英才教育を施していく。

歓喜のドラフト会議から一夜明け、佐々岡監督はすがすがしい表情でチーム宿舎に現れた。東京から移動の疲れも見せず「(昨日は)よく寝たよ。おとといはホントに眠れなかったから」とにっこり。ソファに腰を下ろすと、森下の印象を改めて語った。

「指はそんなに大きくはなかったね。ピッチャーらしい、野手のようなゴリゴリする感じでもなくてね。長い指をしていたよ」

まずは投手の生命線のひとつでもある指にお墨付きを与えた指揮官は、今後の育成方針にも言及した。来春のキャンプについて「当然そうなるでしょう」と1軍スタートを確約。「ドラ1で即戦力として取っているわけですから。よほど自主トレでまだまだということがなければ。そんなことはないでしょう」と明言した。

指名あいさつの席では明大・善波監督から「まだ体の線が細いし、伸びしろがある」と説明を受けた。「体力、スタミナ、今から厳しいプロの練習についていけるように」という恩師の言葉にうなずく森下の姿を見て「明治で4年間やってきた中で、そういう精神力は付いていると思う」と信頼を寄せた。

佐々岡政権1期生。キャンプから英才教育を施す。すでに自らも現役時代につけた背番号18の継承プランを明かすなど、先発ローテとして期待している。キャンプには明大の先輩・野村をはじめ、エースの大瀬良、伸び盛りの床田ら主力がズラリ。例年、カープ投手陣の仕上がりは早いだけに、荒波の中で右腕の成長と台頭を待つ。

ひさびさの大卒ドラフト 1位、全国ファン
  来季の活躍を期待してますよ。
 うさうさをカモにしてくるたら、なお
  嬉しいですね〓

いいね! 0

[32356] ジョニー

6時間前

【ドラフト雑感】
本指名は4人程度って言ってたのが、結局6人と例年と同じくらいの数になりましたね。
どうやら5位で終わるつもりが、玉村投手が残っていたことで6人指名になった模様。
これで二次戦力外通告が出るのは間違いないですね。

あと、宇草選手を指名したことで、大盛の支配下登録は無くなったでしょうね。(宇草選手の送球難の問題はありますけど)

いいね! 0

[32355] ich

7時間前

鷹の4勝、兎は何とか 1勝が、やっとでしょう〓

いいね! 2

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約