Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 野球 > 野球  

♪ボクらのCARP♪

Yahoo掲示板♪僕らのCARP♪の後継スレです。 ----Yahoo掲示板♪僕らのCARP♪より---- カープファン交流の場にしたいと思います。 お気軽に書きこんでくださいね。 なお、思いやりの無い投稿はご遠慮下さい。 ---------------------------------------------- 個人に付き纏う投稿は禁じます(スレ主判断)。

オーナー
naruka
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[4742] naruka

18時間前

いよいよ12連戦がやって参ります。12連戦ともなると、リリーフ陣の起用がポイントになってきます。そういった意味では、ヘルウェグをどこかで1軍に上げたいんですけれど、どのタイミングなのかが案外難しいんです。
例えば、27日にジョンソン先発とします。最低中5日とすると、12連戦中にジョンソンが登板できるのはあと1回。なら、28日に登録を抹消して、12連戦最終日に再登録って考え方もあります。28日にローレンスを登録、29日にローレンスを抹消してヘルウェグを登録します。でも、これですと、12連戦中頃に先発が苦しくなります。
ジョンソンを中5日空けて5月3日の先発後に抹消すると、翌週使えません。ローレンス、ヘルウェグのモチベーションの問題もありますので、どこかで上手に入れ替えたいんですけれど。首脳陣がどんな起用をするか楽しみです。

いいね! 4

[4741] naruka

18時間前

西川のバックホーム、よかったですね。打球への向かい方から送球までいかにも内野手が外野からバックホームしましたみたいな。送球はちょっと高く浮きましたけれど、それは欲を言えばで。
あの返球ができるならサードの方が近いじゃないかってなりそうなものですけれど、でも一概には言えないんですよね。今日は(守備位置から打球まで距離があって)きれいな体勢を作りながら打球に入って投げることができましたけれど、サードはそうではないケースも多々ありますのでね。本当は西川が3番サードに入ってくれるといいなって、思っているんですけれど。

いいね! 2

今日の試合は、本当に面白く拝見させていただきました。
中日のピッチャーは今まで負け無しの、ロメロ投手。
自信の塊のような投球を見せていましたね。
しかし、カープのホーム球場で少しテンションが上がっていたようで、マウンド上でいつも以上に神経を使って、投げていたように感じました。
やはり、マツダスタジアムの雰囲気は他球場と違って、独特の圧力がロメロをそうさせたようです。

そんなムードの中、4回長野のヒットで始まって、バティスタの3塁線のヒットで普通なら2塁打のケースでしたが、中日のレフトの守りポジションからか?レフトがモタモタしている間に、一塁走者の長野選手が3塁で止まらず、3塁コーチが行けのサインで回した。
長野も好走良く、3塁を回ってホームへ走り込んだ。
この間の走塁になんだ問題はなく、3塁からホームへ走ったが三本間でまさかの、ずっこけ転倒。
敢えなくタッチアウト。
点には結びつかなかったが長野選手は責められない。本人は必死の形相でホームへ走ったのだ。
この時のカープベンチ、選手のみんなが笑っていた。
いいムード、いい雰囲気を感じさせるカープベンチ内でした。
ここで、今日の試合は勝てると信じました。
必死に長野が走っているのに、まさかの転倒。
プロでは滅多にない風景だが、素人野球ではよくあるパターン。
誰も責められない。この時のカープベンチの雰囲気がその後の試合の流れを呼んだように感じました。
みんな必死に賢明に戦っている。
これがチームみんなに明るい戦うムードが出てきましたね。

チーム全体が前向きに、全員が前を向いて戦う流れが出てきているように思います。

極端に言えば本日の試合は、長野選手の4回のずっこけ走塁で格好つけるのではなく、必死にプレイしている姿がファンにも選手同士にも良い意味での、試合を本気にさせてくれたプレイだった。

いいね! 6

[4739] CARP

19時間前

大瀬良は気持ちの出たナイスピッチング
會澤が攻守にわたって大瀬良の気迫に応えましたね
西川の好返球も光りました
長野はコケちゃいましたが、進塁打をきっちり決めるあたりはさすがですね

12連戦を上手く乗り切りたいですね
ヤクルト戦はジョンソン、床田、アドゥワの順番でしょうか
まずはここで5割到達して阪神を迎えましょう

いいね! 2

[4738] Lov.

19時間前

>>4737
ここは時々見ているだけで、投稿したことはないのですが、
saiさんのあまりにも見事な分析や見方に感動したので、それを言いたくて投稿します。

本当におっしゃる通りだと私は思います。

いいね! 5

[4737] sai

20時間前

大瀬良の魂の完封勝利。
昨年からエースと呼ばれチームで最も安定した投手でしたが
真のエースとは最多勝や最高勝率を獲得しただけではなく
何かもう一つ越えなければならないハードルがあるんだと思いました。
誰も寄せ付けない圧倒的な投球にほとばしる闘争本能。
今日はそんな空気が漂っていたと思います。

この中日との三連戦
アドゥワの初先発で2発被弾されても恐れを知らない好投から
昨日の雨中で生き生きと泳ぐ魚の如く野村の精密な軌跡を描く投球。
そして今日の大瀬良の絶対的エースとして認めさせる熱投。
先発投手としての完成度のハードルが最高点にあがった勝利でした。

この7連勝には安易な棚ぼた勝利など一つもなく
見事なまでの集中力で勝利の流れを自力で手繰り寄せた勝利ばかりです。
予想もしない開幕直後の不振で借金が最大8まで膨らみ
4連覇に暗雲が立ち込めていた最下位から不死鳥が飛び立った7連勝。
今日は優勝マジック点灯時期のような異様な高揚感を感じましたね。

中日先発のロメロのストレートは速かった。
簡単に打ち返せる相手ではないことは解りますが
どんな切欠でもほころびでも食らいついて1点をU+6365ぎ取ろうと
再三チャンスで仕掛けていたことが最後の會澤の決勝打で実りました。
その前の中日の先制点を阻止した西川の好返球で明らかに潮目が変わりましたね。

今日も全員野球でした。
長野の進塁打や内野手の併殺網も貢献しました。
西川が外野手転向から無失策で今日のビッグプレイを見せてくれたことはアドゥワの先発転向と言いキャンプの成果が今出ていますね。

いいね! 10

[4736] tf7

21時間前

大瀬良は素晴らしい投球で完封勝ち。大天晴れです。
チームも強打のドラを相手に2試合連続の完封勝ち。ここに来て
投手陣がいいですね。

打つ方は会沢が昨日に続いてヒーロー。頼もしい限りです。リードに関しても辛口の西山氏がずいぶん褒めてました。

7連勝で平成に出来た借金を平成で返せる目途が付いてきました。
床田、ジョンソンでヤクルトの一気飲みと行きたいですね。
マツダでの3連敗の仇を神宮で討ってもらいたいものです。

いいね! 7

[4735] kyu

22時間前

そろそろ誰か打ってくれ〜、今日は1点勝負だぞ!

いいね! 1

[4734] motorfan

23時間前

27日から巨人、DeNAを除く4球団は12連戦です。
この2球団のみ10連戦止まり。

恣意的なものを感じるのは私だけでしょうかね。

いいね! 3

[4733] motorfan

2019/4/25 18:56

お〜い長野さ〜ん
たのむで、ホンマ

いいね! 1

*前1 2 3 4 5次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー