Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



削除されました


運営様、削除対応ありがとうございました。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[3123] sai

2019/3/22 16:43

日刊スポーツのファーム速報によると10−2で勝利。
由宇でのオリ戦で先発は薮田でした5回1失点(自責0点)で勝投手。
野間が5打数3安打3打点(二塁打、三塁打含む)
サンタナも5打数3安打1打点
下水流が3番で4打数2安打3打点(3ラン)
4番の林が5打数2安打、5番のメヒアは3打数1安打

野間も下水流も一軍昇格間近ですね。
先発した薮田は四死球0は評価に値します。

先発予想だった九里ではなかったですね。
明日以降なのでしょうか?
一軍開幕からの曜日を逆算すると読めなくなりました。



いいね! 0



[3122] tf7

2019/3/22 10:00

ローレンスは先発として合格評価が貰えましたね。しかし開幕先発枠
6番手で起用か否かは今日ファームで登板する九里の結果次第の様ですので、九里が順調に仕上がっていることが確認出来ると、チーム事情からしても九里6番手で開幕を迎えるのでしょう。

野手もほぼ絞られてきました。捕手枠3人は会沢、石原、坂倉で決まりだと思います。野手枠13人とすると控えが6人。小園が入ると
バティスタ、堂林、曽根、野間まで決まりで、あと1人が小窪、上本の
争いかな?と個人的見解です。



いいね! 0



[3121] sai

2019/3/22 7:15

>>3120
昨日の中村恭平ですがストレートはMAX151キロと球は走っていましたがフォームがのけ反っては上ずりつんのめっては叩きつけそうになったり素人が見てても明らかに軸がグラグラの状態で四球連発し修正しようとして球を置きに行き球速が140キロ前半まで落ちて一発を浴びるという悪循環でしたね。
昨年の薮田や矢崎と同じく制球難の典型で自滅でした。
ベンチが慌てて交代させる始末で印象的に最悪でした。

残念ですが調子云々ではなく根本的な問題ですね。
二軍でやり直しとなるでしょう。

矢崎も降格してたんですね。
ストレートだけでは打者に合わせられて抑えきれず打ち込まれましたから。



いいね! 1



[3120] naruca

2019/3/22 1:40

中村恭平は残念でした。本人的にも戦力的にも。映像確認できていませんけれど、2イニング目途中から8球連続ボールではちょっと・・・。

矢崎は2軍降格になりましたけれど、打たれて由宇なんですよね。ジョンソンが2回までしか持たずに予定外に早く登板。先頭にフルカウントから四球を出しちゃいましたけれど、その後は3ボールにもなっていません。坂倉のリードなのかストレート系の球が多く、それがまた高めに浮いていて痛打されてしまいました。ここまでストライクが入らなくなる症状は出なくなっていますので、次の課題として、打たれないように低め中心の制球力をつけて戻ってきてほしいって思います。オープン戦でしたからある程度どこから投げるか決まっていたはずで、想定以上にジョンソンが早く崩れてしまったこと(5イニングくらいがメドだったはずのところ、2イニングで降板)や、キャンプ序盤からアピールしてきて調子落ちする頃だったことなどもあると思いますしね。



いいね! 1



[3119] naruca

2019/3/22 0:26

【小園】
打ってやると思っていたそうです。『追い込まれて』、『フォークを想定』したところに内角高め143キロが来て反応したとか。「チャンスは少ない。代打では1打席、1球が大事になってくる」。田中広もうかうかできませんね。

【バティスタ】
「狙っていなかったが、風が強いので当たれば入ると思った」

【中崎】
ノーワインドアップ投法はやめたそうです。もともと調整過程でやっていただけのようです。4点差を追いついて急遽の登板だったようですね。焦ったでしょうね。

【ローレンス】
強風への対応が厳しかったそうです。開幕ローテーション入りは明日、2軍戦に登板予定の九里次第になるようです。例えば、愛幕ではレグナルトを登録、ローレンスの登板日にレグナルトを抹消、翌日ヘルウェグを登録してローレンスを抹消、次回のローレンス登板日にはヘルウェグとレグナルトを入れ替え、みたいなこともできるでしょうけれど。

【堂林】
ニュース映像でもホームラン見ましたけれど、ごめんなさい。本音が言えるスレですので、思ったままに。
やっぱり去年のフォームに戻っちゃってますね。ホームランを打ったのはもちろん喜ばしいですけれど、あの球は堂林にとっては絶好球と思います。今の打ち方ですと、1か月、2か月・・・でみると、やっぱり苦しむんじゃないかなって思います。せっかく2月キャンプはいい打ち方してたのに・・・。私のシロウト意見が外れるといいのですけれど・・・。率直に言って、私は堂林に対して特別な熱を持っていなくて。堂林と同期で甲子園で活躍した庄司も、それから何かと攻撃を受ける野間も上本も、同じくらいの熱。過去でいえばスカウトになった尾形とか末永とかは他選手よりちょっと熱が高かったですけれど。私が特別気にしなくても人気あるからって思っちゃうからかな。



いいね! 2



[3118] naruca

2019/3/21 22:09

>>3117

小園は出世番号の63でいいのにって思っていたんですけれど(その時点では西川は5って思ってました)、今日の出来事を思えば背番号51で正しかったんですね。



いいね! 1



[3117] sai

2019/3/21 21:47

背番号51番の小園が輝かしい未来を予感するHRを放った日に
本家51番のイチローが現役引退を発表しました。

偶然とは思い難い時代の移り変わる瞬間が今日でした。
若い選手達へ打者の理想と憧れを残して去って行かれるんですね。



いいね! 2



[3116] sai

2019/3/21 21:13

>>3114
私も左腕リリーフがフランスア以外にもう1枚欲しいところで
中村恭と飯田が不合格ならレグナルト1択になってしまうと思います。
同時にヘルウェグとローレンスは二軍待機で先発は岡田、九里で行くしかなくなりますね。



いいね! 0



[3115] kyu

2019/3/21 19:42

いや〜凄い試合だったみたいですね。帰って3連発見るの楽しみです。堂林、やっと打ったか!これで首の皮が繋がった、よかった・よかった。



いいね! 1



[3114] naruca

2019/3/21 19:06

>>3111
そうですね。可能性はあると思います。ただ、比較論でしょうかね。九里でも去年から調子落ちがなければ、開幕からローテーション入りすれば10勝前後できるかなって。

それとともに、リリーフ陣でレグナルトorヘルウェグと同等の働きを見込める投手は多くないかなって、私は思います。島内がいい感じですけれど新人ですし、大学時代に故障歴もありますし、大事に使いたいです。今村が復調してくれないと、レグナルトorヘルウェグ優先かなって。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers