Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



♪ボクらのCARP♪


Yahoo掲示板♪僕らのCARP♪の後継スレです。 ----Yahoo掲示板♪僕らのCARP♪より---- カープファン交流の場にしたいと思います。 お気軽に書きこんでくださいね。 なお、思いやりの無い投稿はご遠慮下さい。 ---------------------------------------------- 個人に付き纏う投稿は禁じます(スレ主判断)。

オーナー
naruka
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[3141] motorfan

2019/3/23 9:46

>>3133
SBの攻撃がまずい

あくまでもオープン戦ですから。
まだ調整第一で手の内は見せないのでは?
個人の感想です。



いいね! 1



[3140] motorfan

2019/3/23 8:16

>>3139
誠也はボルト抜いたんですか。
それは知りませんでした。
怪我の事を気にせずプレイできるとすごい記録を残しそうで楽しみですね。
ってか、今までも凄かったですけど。



いいね! 2



[3139] naruka

2019/3/23 0:50

【フランスア】
「肩の開きが若干修正できた」ようです。

【大瀬良】
「いいコンディションで迎えられる」けれど、球数が多めだったのは課題となったようです。

【鈴木】
オープン戦打点トップになりました。今年は公式戦打点王獲ってほしいですね。

【下水流】
「積極的に打ちに行けた。1球で仕留めることができた」。そうなんです。1球で仕留める気持ちでないと、何打席立ったって・・・。

【水本監督】
薮田は次の試合も続けられるかどうか。




いいね! 2



[3138] sai

2019/3/23 0:33

>>3130
>>野間、下水流が昇格したら、誰かが落ちないといけない。
>>高橋、小園はもっと見たいし悩ましいです。

既に正随が降格したようですね。
今日の二軍戦で7番ライトで先発出場してました。
結果は3打数0安打2四球1併殺打でした。



いいね! 0



[3137] naruka

2019/3/23 0:28

レグナルト、走られちゃいましたね。捕手が甲斐でもセーフだったでしょう。2,3塁の場面に変わり、二塁走者目線で見たときも、全然警戒されてる感がありませんでした。そりゃ、打者を抑えれば、失点しませけれど、でも。オープン戦だし、せっかくそういう場面なんだし、走者をけん制しながら(けん制球を投げることに限らず)投球するいいチャンスだったのに。今日は抑えたからよかったけれど、打たれてしまったときに、二塁走者をけん制しておけば生還を防げたのになってことにならないように・・・。



いいね! 0



[3136] naruka

2019/3/22 23:38

>>3121
中村恭平の投球を見れていませんでしたので、ご説明いただきありがとうございました。この前は悪癖を出さずに好投できましたので、あとは地道にコツコツと、ですね。ちょっとやそっとで崩れないように、コツコツフォームを固めてほしいです。6〜8月に1軍投手陣が夏場疲労する頃に加われれば。



いいね! 0



[3135] naruka

2019/3/22 23:34

>>3134
披露じゃない、疲労でした。



いいね! 0



[3134] naruka

2019/3/22 23:33

今日は大瀬良、一安心でした。

【鈴木】
上林の当たりへの動き、その後の送球。これまでの試合での走塁など、ボルト除去後が順調なのでしょうか、去年よりかなり動けていますね。
披露が溜まる頃にどうなのかは分かりませんけれど。

【堂林】
残念ですけれど、今日の三振を見るとやっぱりって感じです。昨日は堂林にとって絶好球だったからホームランになって、今日のようにまともな投球をされると打てないです。なんで去年までの悪いフォームに戻しちゃったんだろう?そりゃあ、打てないって。もう。だめだよ、戻しちゃ。とうとうチームの三振王です・・・。
堂林、バントが上手いって人も多いですけれど、それも冷静に見て、どうか分からないと思っています。本当に警戒された中で決められる技術があるかどうかなって。今日、オープン戦とはいえ、0対0でソフトバンクのファースト、サードが猛チャージをかけてくる中、バントを決めた大瀬良。去年の日本シリーズでも緊迫する場面で曽根が何とか最終的にバントを成功させました。堂林は、上例のような厳しい場面でバントしてましたっけ?甘やかすばかりでなく、辛口意見もOKなので。

【野間、下水流】
今日は活躍したようですね。野間も不調、不調と殊更大袈裟に喧伝されていただけで、そこまで悪くなかったですから。

【九里】
登板日が変わり、今日はマツダスタジアムで調整したようですね。



いいね! 0



[3133] sai

2019/3/22 22:00

日本シリーズで敗れて日本一の夢が潰えた相手のSBに対して意識しないわけないですね。

大瀬良VS千賀のエース対決には雪辱を期するものがありました。
オープン戦なのに緊張感が半端なかったですね。

立ち上がりの大瀬良は安部の失策の後に柳田に安打で繋がれピンチを作ったけど落ち着いてデスパイネを中飛に打ち取って事なき得ました。
一方、千賀の球速がMAX159キロとパワーピッチングで打つも振り遅れによる逆方向の凡打に討ち取られて苦戦しそうな初回でしたが
2回以降は大瀬良の調子が良くなる半面、千賀の変化球の制球が悪化し四球が多くなりました。

結局、千賀をもう少しで攻略できそうな手前の4回終了で交代。
大瀬良は尻上がりに良くなり6回を無失点で投げ切り犠打も決め本来の安定感を取り戻し安心して開幕を迎えられそうです。

5回から2番手の笠谷から坂倉の安打を皮切りにチャンスを広げ、菊池のタイムリーで先制し安部の内野ゴロ間に2点目を追加。
カープらしい一三塁の場面を作り進塁打による攻撃でした。
続く誠也が2ランで4−0と突き放しそのまま継投で完封勝ち。

トータルでも5安打と低調でしたけど5回の集中攻撃で勝負を決めたのは見事だったと思います。
投手陣が何度か満塁のピンチを作りましたが火消しの対応力も素晴らしく特にレグナルトの勝負強さは勝ちパターンに外せないと感じた次第。

今日は途中出場の小園は2打席で安打は出ず、堂林もカウントを追い込まれて外角球を空振り三振と悪い癖が出てました。
甲斐キャノンとの対決は田中も誠也も盗塁は仕掛けませんでした。
盗塁せずに勝てれば問題はないのだけどトラウマは払拭できないまま。

何となくSBの攻撃が不味いなと感じたのは自分だけかな?
日本シリーズの時と違って作戦面で裏をかく雰囲気はなく
想定内の攻撃で二度の満塁場面で点が入らなかったこと。
達川ヘッドが抜けたからか?作戦面で淡白になった印象を感じました。



いいね! 3



[3132] sai

2019/3/22 21:11

>>3129
>私はあまり知らない投手ですがsaiさんの目で見てどんな投手でしたか?
>ローテ級の投手でしょうか

あっ、日刊スポのファーム試合結果の詳細データを見ただけなので映像は見れてません。
小林投手は確か二軍降格になったばかりかと記憶しています。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers