Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



あなたが番記者!別館 オリックスバファロー


yahooテキストリーム終了に伴い、こちらに引っ越してまいりました。

オーナー
aonami8
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[7392] 浪速の猛牛赤鯉

2019/5/27 8:34

僕がここで以前から獲得を希望している中日のモヤですが、昨晩は外野守備でエラーしたものの、決勝3ランを打って自分の役割を果たした模様です。
対戦相手だったヤクルトファンのコメントを見ると『モヤがいるとストライクゾーンが狂う』そうです。デカいから(笑)
まだ遅くありません。3対1のトレードでも構いません。貧打脱出には彼を強奪するのが一番の近道です。



いいね! 4



[7391] yakyuufann

2019/5/27 5:36

球団の首脳陣の方針
野手は走攻守揃って、何処でも守れる選手が欲しい。
その結果が中途半端な一軍半レベルの選手の寄せ集め集団になった。
一軍半レベルから脱皮する選手が存在できないのはコーチングの問題。
先ずは、フロント、ベンチマークの首脳陣を全員一新して欲しい。
阿保らしくて見ていられない。
益々球場に向かうファンが減ってきますね。



いいね! 14



[7390] yakyuufann

2019/5/27 5:24

オリックスファンの皆様おはようございます。
最近日曜日は野球を見る気がせず、雑用に専念できます。
こうしてファンが離れているのだろう。

ここで一句。
日曜日
勝利忘れた
オリックス

日曜日は家族サービス、自己の研鑽、雑用に十分専念しましょう。



いいね! 5



[7389] マツマル

2019/5/27 4:35

今日のファームの試合でTが4番でしたが、4凡2三振でした。前の昇格の時、クリーンナップの打順で全く打てず、恐らく打席数を与えたくて1番に起用したらマルチ安打にホームランという結果が出て昇格となりましたが、1軍ではあの有り様でした。
今度昇格するときは、下でもクリーンナップを打てるようになってから上げないと前と同じになりそうです。彼の問題はほとんどメンタル面なので、今さらですが責任のある打席で結果を出してから上げないと恐らく今までのままでしょう。シーズンの残り全部を使っても構わないので、藤井コーチにはきっちり中軸の仕事ができるよう鍛え直してもらいたい。そうでなければこのままメンタルの弱い変な登録名の選手がいたな、位な思いでしか残らないのでは?



いいね! 7



[7388] よこ

2019/5/27 0:31

これまでの負け試合につき、たらればで勝利できた可能性を言い出したらそれこそキリがない。惜しい試合をしているわけではなく、当然に負けるレベルなんです。他のチームも同じようにしくじることはあるのでしょうけど、それを想定して全員が準備している、お互いリカバリーの意識があるかの違いです。たぶん練習の量も質も低いのでしょう。



いいね! 4



[7387] さつまいも

2019/5/26 22:03

>>7384

2017年のGW前と2014年の前半の2回以外は20年以上にわたって貧打やで。
2017年はGWに則本が最初に2ストライクを早めに取って外角に落ちるボールで好調だった打線を抑えたら、他の投手も同じ事をし出して結局は対応出来ないでシーズンを終えたって記憶している。



いいね! 5



[7386] Ori24

2019/5/26 21:56

>>7383
高橋光信がデータの扱いが上手いなら、それも手かもしれません。

外部の人材だと橋上コーチなどは、データ分析で定評があったはず。

ただ、問題はせっかく最新のITシステムで「相手の投球や攻め方、球種や球速、回転数、野手の守備陣形」まで わかるようになったとしても、Tやマレーロ、ロメロを指導する下山と田口が、「同データに真剣に向き合い、どうすれば、相手投手を打てるかを考えて」、そこから相手の球種を打てるだけの本物の打撃指導を行えるか、そこが問題だと思う。

IT会社にデータを出させても、そのデータから、相手をどう攻略するかを検討し、具体的な優れた打撃指導で Tやマレーロの打撃を改善しなければ意味がない。

これまで経験と勘で教える事が出来た時代と比べると打撃コーチもたいへんな時代になってきたと思う。

こうしたデータをIT会社から受け取り、どれだけ役立つ情報に 現場がわかりやすく加工するのは、野球技術とオリの現場が本当にわかっている人材しか出来ないと思います。

長村他のフロントが、こうした人材の重要さとどう育成していったらいいかを考えられないような気がする。

日本ハムや楽天が、フロントのリーダーに新進気鋭の人材を入れているのは、今の最新の野球に適応できるようにする為だと思います。

突き詰めるとオリのフロントの弱さ、能力の問題にぶつかると思う。

球団社長は、おかざりで今のままでもいいが、現場のシステムと編成を本当に改革できるGM的な新人材は、絶対に必要です。



いいね! 13



[7385] サバ

2019/5/26 21:48

形的に波に乗れそうな勝ち方が今週は2度もありながら、次戦は元の木阿弥の敗戦。

これをシーズン通じて繰り返すのだろうか?

先発投手はかなり高い確率でゲーム自体は作ってくれてる。
広島のような打線を持っていれば結構逆転勝ちも出来てると思う。

20数試合一桁安打は確かに酷いが、打てないのはわかっているんだからもう少し工夫出来ないのか?

前から気になっていたけど、若月か高城に代打を出す時はほぼ伏見。

その後の守備等を考えての事なんだろうが、選手を勿体ぶってる場合じゃない。

今日の代打伏見の場面は相手青山だけに、左打者の選択はなかったの?

自分なら小島を使ったかな。
監督お気に入りの後藤の選択肢もあっただろう。

仮に左打者代打で相手が左投手に代えて来たら、その時は伏見で行けばいい。
結局今日の代打はこの一度で、選手が余って敗戦。

前にも書いたが采配が雑。

ノムさんや落合なら4、5試合は
やりくりでひっくり返して5割前後にいそうだ。

そこまでは期待してないけど、少しは工夫してもらいたい。







いいね! 10



[7384] ガンダム

2019/5/26 21:32

>>7383彼が来てから貧打線の始まり




いいね! 0



[7383] さつまいも

2019/5/26 21:28

>>7379

高橋光信って打撃コーチの前今もスコアラーなんだよね。
高橋光信がデータを扱うのが得意なら、別府をブルペン捕手に格下げして、高橋を戦略コーチとかにすればエエと思うんだよね。

データ分析は、普通にいt企業に発注すればエエだけやし



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers