Find
Findメニュー
マイページ

TOP > スポーツ > 野球  

ファイターズ実況トピック 続編

日本ハムファイターズの試合を見ながら、わいわい騒ぎましょう。試合が終わった後でも、ファイターズがよりよく戦うためにはどうすればよいか、熱く語り合いましょう。yahoo textreamのファイターズ実況トピックが2018年で終了するので、その続きとしてたてたスレですが、ファイターズファンなら皆様歓迎です。2019年の試合から本格的に開始したいと思います。

オーナー
kumamed
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[26208] うらら

7分前

どうか野村だけはちゃんと育ててほしい。

いいね! 0

[26207] kura

1時間前

清宮や野村はランナー3塁で得点させるゴロ打ちできないとダメ。おそらく強打者に育てるため長打打てというのが栗山の方針だと思うが。2割未満の打者に3割5分の打者の打撃をさせるのが栗山野球。バントしない、機動力なし、最低の攻撃陣になってる。以前も書いたが公式戦でお気に入りの選手の練習の場にするのはファン無視にも程がある。
高校野球のヒーロー崇拝はいい加減にしてほしい。熱闘甲子園の仕事未だやるのか?

いいね! 7

[26206] 番外地62

1時間前

厳しい試合が続く。
近年の戦力整備の結果が如実に噴き出してきた感がある。
で、昨日の試合で一番残念だったのは栗山英樹監督の異様ともいえる選手起用だ。不振の大田泰示の起用は甘受できるとして、何よりも解せないのは石井一成だ。
前途ある青年にこのようなことを記すのは気がひけるが、乏しい打力と雑な守備。職業野球のレベルに達していないとまでは言わないが、過去のシーズンでも随分と痛い目にあっている。別の意味で既に結果は出ているだろう。
監督は気に入った選手にばかりに目をかけないで、補欠にされた選手、明日の一軍を夢見て汗にまみれている鎌ヶ谷の若手のことも考えるべきだ。
素人がえらそうなことを言って、ごめんさない。
失礼しました。(文中、敬称略)

いいね! 10

[26205] こぼちゃん

4時間前

FAで補充しない球団は、
日ハム、西武、カープ。
それなら尚更、練習、意識付け、準備などの
育てる作業に時間をかけることが必要となろう。
その重要性を認識していない栗山監督が
自分の頭の中にばかり頼り、毎日その場しのぎの采配では
9年たっても選手に蓄積されるものは少ない。
達川氏がよく用いる言葉だが“努力した人が誰しも
成功者になれるわけではないが、成功者は誰しも
努力している。”
才能ある選手を世に送り出し夢を与えることも大事だが
当たり前のゴロを当たり前に処理できるよう反復練習をし
プロのプレイを見せるのもプロ野球の使命だ。

いいね! 4

[26204] yunyun

11時間前

あと、たいした事書けない反論もできなさそいな他チームファンはスルーでいいよ。

いいね! 0

[26203] yunyun

12時間前

私はね、誰を落としても誰を上げてもあまり変わらないと思うよ。たしかに一軍で甘えたチンタラやってるヤツはムカつくが、鎌ヶ谷もいい環境が整っている風だし、チームとゆうか球団が必要最低限の戦力(足りていないが)以上に金かけない分、施設の充実や海外コーチング、栄養管理等を重視したおおよそひと昔のスポーツチーム経営とはまったく違った会社なんだと思うね。ともすれば甘えを生むのだよ。落とされてもたちまち戦力外になることはない、と。
多分、これだね。
浅間や平沼、ビヤヌエバが、石井や清宮の代わりになるかどうかなんて全くわからん。二軍は所詮二軍だよ。二軍で1ヶ月五割打つとか、走塁で金稼ぐようなセンスのあるヤツ、なにか秀でたアピールするような結果ださないとあげても期待できないでしょ。
チームはどん底なんで多分、今の戦力で騙し騙し戦うしかないよ。
補強する球団ではないしね。さっきも書いたが若手の底上げがないと上位にはいけない。今年は我慢の年だ。ただ奇跡を起こすのはヘボ監督ではなくてメンタルが絶望的に弱い選手だ。
まあ明日もヘッポコにはヘッポコと書くつもりだが。

いいね! 2

[26202] kumamed

12時間前

>>26195
西川は、守備範囲の広さ、打撃、走塁は一流。最近、肩の弱点を突かれるケースが目立ちます。もうすぐFAですが、去就が気になりますね。DHのないセリーグは手を上げるか、パでも守備にうるさいチームは手を上げるのか?(ソフトや楽天あたりがファイターズの戦力を引き抜くためにお金で取ることもありえます。ただ西川君は使い捨てになるかもです。)
ファイターズは西川残留も視野に、うまく活用する方法を考えた方がいい。DH,1塁、代打の切り札、代走の切り札などいろいろあると思う。セカンドの経験はあるが・・・
それにしても、西川、中田、陽など外野手の故障が多い。札幌ドームの薄い人工芝のせいかな?ただ、以前の外野手、稲葉、糸井、森本などは札幌ドームでも怪我しないでやっていた。最近はケガしないための基礎的なトレーニングも不足しているんでしょうかね。
いずれにせよ、いろいろ基本的な事を見直した方がいいでしょうね。栗山が全部悪いとは言わないし、2回も優勝してるのは事実です。ただ、同じ人がずっと監督続けるとチームの方針が偏ってしまいます。栗山さんだって、ヒルマンや梨田が残してくれた戦力に相当助けられた事を自覚してもいいと思います。

いいね! 10

[26201] kura

13時間前

明日負けたら多分今シーズン優勝ない!とりあえず明日は勝て!

いいね! 2

[26200] kura

14時間前

もし本当に勝ちたいならピヤヌエバ、平沼、浅間を明日からあげるべき!石井、谷内、宇佐見はすぐファーム落とせ!清宮、野村は点差のある試合で途中要員。あるいは逆転ふかのう?みたいな試合の起爆材でいい!

いいね! 2

[26199] ガンプ

14時間前

今日の栗山のコメント。「勝たせてあげられなかった」本当にこの言葉に栗山の無能ぶりが集約されている。
勝たせられない?そもそも勝ちたい、勝たせてあげたいと思っているなら、なぜ今日の先発は加藤なのですか?
先週の働きを見ても、今日の先発は河野、加藤は河野が崩れた時用のロングリリーフとして、村田と一緒に待機では無いの?
あとは、期待値優先で我慢して使う選手と、そうでない選手の切り分けが全くできていない。
素人目に見ても野村は昨日の試合だけで見限るには早い。昨日の結果を受けて、何がダメだったのかをガッツと一緒に考えさせて、その上で我慢して起用するんじゃないの。
逆に清宮は今日外したけど、見限るの遅すぎ。横尾にせよ杉谷にせよ十分とは言わないが少なくとも今の清宮よりは絶対いいし、
今の清宮は失敗を次にどう活かせばいいのかさえわかっていないように見えます。一度ファームに落とすべきだし、それは王も同様。
2軍には記憶が確かなら、2軍首位打者の高濱を筆頭に結果を出している選手が山といます。なぜ入れ替え無いの?高濱?支配下登録すればいいじゃん。
何が問題なの?
試合数少ないとはいえ、2軍で3割以上打ってる選手が3人もいて、ビヌヤエバもいる。なのに、打率1割を切る清宮はほぼスタメン。全く打てない王は1軍で代打の切り札。
打てない守れない走れない石井一成も1軍に定着し出場するたびに、相手チームにエラーと凡打の山で勝利をアシスト。
なぜ入れ替え無いの?びた一文納得できません。もちろん守備位置の問題はあります。
だけど今挙げた3人は少なくとも守備の貢献ゼロ。むしろマイナスです。
栗山の頭は、いうまでもなく、黄金ルーキーの清宮は我慢して使い続ければ、覚醒してくれるはず。
台湾の英雄王は必ずどこかで覚醒してくれるはず。石井一成は・・。
もう栗山の眉唾、期待値采配はウンザリです。
素直に結果が出ないなら2軍、結果が出たら1軍で入れ替えていけばいい。あとは守備、ショートは中島卓以外にはあり得ない。少なくとも石井や平沼あたりよりは、中島の方が守備の貢献を踏まえれば上。
センターの西川も今日の動きを見ると厳しい。浅間や谷口あたりをスタメンにして、西川はレフトorDHではないのか。
いいたいことが多すぎて纏まらないが、とにかく結果と守備力重視で、戦って欲しい。
いい加減ストレスで爆発しそうだわ。

いいね! 10

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板