Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 旅行  

ファイターズ実況トピック 続編

日本ハムファイターズの試合を見ながら、わいわい騒ぎましょう。試合が終わった後でも、ファイターズがよりよく戦うためにはどうすればよいか、熱く語り合いましょう。yahoo textreamのファイターズ実況トピックが2018年で終了するので、その続きとしてたてたスレですが、ファイターズファンなら皆様歓迎です。2019年の試合から本格的に開始したいと思います。

オーナー
kumamed
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[10763] kumamed

1時間前

>>10761
2015年に近藤の捕手の機会がかなりあり、その時は十分見ることができました。
リードよし、肩よし、打撃よしで、おそらく他の2人をリードしています。
ただ、盗塁はまったく刺せませんでした。また、大事なソフトとの試合でなんでもないキャッチャーゴロを暴投して試合が終わっています。そのあと、キャッチャーはやめて、しかし近藤は試合後も捕手として送球練習を黙々と続けていたようです。
そのあとどうなったかはわかりません。心の問題で、チームドクターが知ってるのかもしれません。

いいね! 1

[10762] Ist777tmo

1時間前

清水の盗塁阻止率1割6分台、石川は2割1分台 もちろんどちらもいいものではない。清水の阻止率は論外とも言える。今日の清水は途中で代えられたのも、懲罰的なのもあるのかも知れない。2回連続で送球が高くいく、それと捕ってからの初動動作がワンテンポ遅いようにも思える。もしかしたらイップスの陥ったのか、それ以前にキャッチャーとしての基本的な技術が欠如しているかも。さすがの監督もあの2つの送球ミスにはかなりのご立腹だったはず。あんな草野球みたいな事を一軍の試合でやられると非常に迷惑。すぐにでも二軍に行って送球の基礎からみっちりやり直してくださいという事だよ。

いいね! 1

[10761] suzu7978

1時間前

>>10758

清水や石川の送球や捕球を見てると心配で、近藤の捕手も
見てみたいです。

いいね! 0

[10760] kumamed

1時間前

>>10748
この打順、自分も賛成ですね。最近、清水の評価が落ちていて、キャッチャーの名前に石川が先に出てくるのも同感です。中田も7番でいいでしょうが、もし今日のような打撃を2−3試合に1回でもやってくれるなら、4番もありでしょう。いつもなら、ここでまた元の中田さんに戻ってしまいますからね。今日の犠牲フライも最低限外野に飛ばさなければという意識がみえていて、好感が持てました。また、中田は集中力が上がってくると、よく四球を選びます。西武戦では比較的良かった打撃ですが、また元に戻ってしまうのかなあ。来週、注目でしょう。

いいね! 0

[10759] Ist777tmo

1時間前

急性胃腸炎から復帰した吉田輝星は今日 ファームの試合で、2回を投げ1安打無失点に抑えた。ファームでの防御率は2点台というから、ファームの投手陣の中ではいい方だろう。たしか前回も4回を投げて無失点に抑えているはずだ。案外一軍に上がるのが早そうな気がする。侑樹の方の吉田と入れ替えて上がって欲しいものだ。

いいね! 0

[10758] kumamed

2時間前

>>10753
近藤が打つことはわかっているのですが、問題はイプスそのものです。
2015年にキャッチャー起用し、リードも悪くなかったですが、送球難で走られまくり、試合になりませんでした。サードではイプスは出ませんでしたし、ライトは大丈夫でした。しかしレフトからのホームへの送球など、レフト、サードで送球難が出てきました。一度、悪い送球をしてしまうとその記憶が蘇ってしまうのかもしれません。現在はイプスそのものの治療に取り組みながら、送球難の被害が少ないポジションで起用すべきでしょうね。レフトで最終回にファールフライを頑張ってとったファインプレーがあったので、レフト起用でしょうか。ただ、現在の外野群だと、浅いフライでも、レフトやセンターに飛んだらタッチアップされますので、大事な試合ではアキレス腱になりますね。

いいね! 0

[10757] Ist777tmo

2時間前

今日はダービー観戦で もともとは野球中継観ないつもりでいたが、やはり試合経過は気になるもの。今日の4点差からの逆転勝利 口火を切ったのは主砲のホームラン、清宮にもタイムリーが出た。まだまだ底力あるじゃん、こうゆう試合をものに出来た、改めて明後日からの6連戦に期待が持てる。何より首位のソフトバンクが負けてくれているから、何とか救われている。明後日からのホームでのロッテ3連戦 次の最下位オリックスとの3連戦は本当に重要だと思う。この2カードは絶対に勝ち越すのが至上命題だろう。

いいね! 1

[10756] φφφ

2時間前

各チーム打撃が上向いているのか、自慢の中継ぎ陣に疲れが出てきているのか今まで引っ張て来た堀や玉井がやや下向き加減だな。
宮西も結構フラフラしているし石川は今日はよかったけどまだ信用ならん。浦野とか井口はまだ二軍で何やってんだ

いいね! 0

[10755] kumamed

2時間前

ビデオで観戦ですが、宮西に代わって石川のところが一番ドキドキしました。宮西も、あれ、交代なのという顔して、なにやらつぶやきながらマウンドを後にしていましたから、いつもの交代ではなかったです。石川君は、ここを抑えてくれるという確信をもって送り出された訳ではなく、”ここを抑えてくれるようにならないと困るんだからね”という栗山らしい期待起用でした。中村をゲッツーに取ったあと、栗山のあたりはヒヤッとしましたが、球威がまさってライトフライ。石川がここで試合を壊したら、2軍落ちだったかもしれません。
1試合目の平沼の代打、鶴岡→谷口も、栗山は相手ピッチャーの交代までは読んでいて、要するに大事な場面に谷口を代打で起用し、”ここで打つくらいでないと使えないよ”というメッセージを送った気がします。あそこで打っていれば谷口の2軍落ちはあったかどうか。いずれにせよ、情けない三振で流れを切った谷口は登録抹消されました。

いいね! 1

[10754] φφφ

2時間前

今日は打つとか投げるとかより守備の破綻を帳消しに出来た大きな勝利だ。守備の課題はすぐには解決できないだろうが、
負けない試合が大事だ。
地味に卓が守備でいい貢献をしていたな

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ