Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

□■□大相撲ネットレース■□■

Yahoo!掲示板の大相撲カテで行なわれてきた大相撲ネットレース(通称「ネットレ」)がFindに移転。 枠に当てはまるように7人の力士を選択するだけで参加できますが、 場所中もインターネットならではの仕掛けや駆け引きが楽しめる大相撲の予想大会です。   しかも実際の相撲と同じように番付や三賞が存在し、 力士同様に相撲を取っているようなハラハラ、ドキドキ感を味わうことができます。 皆さんも是非ともネットレの横綱を目指してチャレンジしてみてください。   エントリー方法やルールはこの後の投稿に記載致します。

オーナー
勝双葉 定光
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[2822] 勝双葉 定光

2020/2/16 21:05

【得点枠に選択できる力士が不在となった場合の扱いについて】

皆さん、こんばんは。

ネットレは来場所以降もルール変更はございませんが、
確認の意味でタイトルに記された場合の扱いについて説明させて頂きます。

結論から申し上げますと、
選択できる力士が不在となった場合の得点枠は選択力士不在でその枠の得点はなしとなります。
1点枠で選択している力士によって選択不能となる枠が発生した場合も同様の扱いです。

来場所は横綱・大関が3人となる見通しですが、
例えば、ある方が1点枠に大関の貴景勝を選択したとします。
2点枠に選択できる力士は横綱の白鵬と鶴竜のどちらかとなりますが、
仮に来場所このような状況で両横綱がそろって休場となった場合は、
2点枠に選択できる力士が不在となり、2点枠では得点できないことになります。

このような状況を回避するためには、代打が2枚必要となります。
1点枠の貴景勝を別の力士に変更することで1枚目の代打が発生し、
選択力士なしとなっていた2点枠に貴景勝を投入することで2枚目の代打が発生します。

このルールは「ネットレルールブック」の「0.エントリーの方法」、
「2.力士変更について」の「2)休場による補充について」に記載しておきました。
「ネットレルールブック」
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fshinsama1980.web.fc2.com%2Frulebook.htm">http://shinsama1980.web.fc2.com/rulebook.htm</a>
参加される方は以上のことを踏まえた上で力士を選択されますようお願い致します。

いいね! 0

[2821] 勝双葉 定光

2020/2/2 22:44

>>2814

【令和2年初場所ネットレ三賞・特別賞発表】

それでは期限が参りましたので、三賞及び特別賞の推薦を締め切らせて頂きます。

今回は6名の方に投票を頂きました。
ご協力下さった皆様には厚く御礼申し上げます。

投票の結果は下記の通りです。

[殊勲賞] 小夜さん 6/6票
     フミ丸さん 5/6票
     こだまさん 5/6票

[敢闘賞] オクヤンさん 5/5票
     勝双葉 1/5票
     フミ丸さん 1/6票
     小夜さん 1/6票

[技能賞] 勝双葉 4/5票
     フミ丸さん 1/6票
     双乃川さん 1/6票

[特別賞] しまひでさん 3/6票
     御堂筋さん 1/6票
     おばあちゃんさん 1/6票

この中で過半数の票を獲得された受賞となりますので(救済規定あり)、
今場所の三賞及び特別賞は下記のように決定致しました。

【殊勲賞】東前頭筆頭 フミ丸さん(初)
     西前頭4 小夜さん(2回目)
     西前頭15 こだまさん(5回目)

【敢闘賞】西前頭8 オクヤンさん(4回目)

【技能賞】東関脇A 勝双葉(9回目)

【特別賞】東前頭7 しまひでさん(初)

※受賞された皆さん、おめでとうございました。

いいね! 0

[2820] トド

2020/2/2 21:37

トドの三賞推薦&初場所回顧

今場所もお世話になりました。
またオクヤンさん!初優勝本当におめでとうございます!悲願だったと思いますしバトル勢としても同志として嬉しく思います。

【殊勲賞】フミ丸さん、小夜さん、こだまさん
フミ丸さんは正代の初期指名。今場所は平幕の指名候補が多い中、選ばれたのは慧眼に他なりません。小夜さん、こだまさんは遠藤と北勝富士をダブルで平幕枠に指名、代打不要の観点からも大きかったと思います。

【敢闘賞】オクヤンさん
白鵬不調や不在場所に強いオクヤンさん、中でも今場所は突出していました。何も言うことがないので説明不要という事で。

【技能賞】勝双葉さん
勝双葉さんはいつも優勝を狙われて、他者と違う力士に代打を送る印象でしたが、今場所はそういうものに拘る事なく素晴らしい代打だったと思います。
又、賞とは関係ありませんが、今場所は課題取組もその結果含めて素晴らしかったと思うので、楽しませて頂きました。その点も述べておきたいです。

【特別賞】しまひでさん
私も勝負師のような千秋楽のJIS2+743E勝龍への代打は印象的でした。自分にも慧眼があれば…

【回顧】
今場所もまた負け越してしまいました。初期指名が良かっただけに、代打と課題で墓穴を掘った点がありました。ただ優勝争い含めてちょっと久しぶりに場所が楽しめました。来場所も予想をしっかりしないと置いていかれそうなので頑張ります。またよろしくお願いします。

いいね! 0

[2819] テツ13@相撲バトル

2020/2/2 19:26

【テツ13令和2年初場所ネットレース三賞推薦】

コメントは多忙にて省略します。大体の理由は他の推薦者と同じです。

【殊勲賞】フミ丸さん、小夜さん、こだまさん

【敢闘賞】オクヤンさん

【技能賞】勝双葉さん

【特別賞】推薦者なし

【自己PR】
特にありません。

いいね! 0

[2818] オクヤン

2020/1/31 13:17

オクヤンの三賞推薦

【殊勲賞】
小夜さん
・北勝富士、遠藤、照ノ富士を初期選択してのボーナスを獲得し、加えて序盤での北勝富士、遠藤での上位ボーナスを多く獲得されたので。

【敢闘賞】
勝双葉さん
・1度も1桁のない安定した成績で、課題付きパーフェクトを達成し、10勝上げたので。

フミ丸さん
・1度も1桁のない安定した成績で11勝上げたので。

小夜さん
・1度も1桁のない安定した成績で、今場所最高点である34点を記録し、12勝に乗せたので。

【技能賞】
フミ丸さん
・唯一正代を初期選択し、単独ボーナスを獲得されたので。

双乃川さん
・今場所の最高点34点を記録、課題2桁を達成し、10勝上げたので。

【特別賞】
御堂筋さん
・30点超えを2回達成し、うち1回は課題付きパーフェクトだったので。

おばあちゃんさん
・課題を終盤の4連勝で2桁に乗せたので。

【自己ピーアール】
初めてMVPを5回獲得しました。
代打も1回で最後まで乗り切れました。

いいね! 0

[2817] すふぃあ

2020/1/29 21:48

すふぃあ 三賞推薦

【殊勲賞】フミ丸さん
ボーナス点が最多で、正代を単独指名、あわや優勝の活躍だったので。

【殊勲賞】小夜さん、こだまさん
平幕枠で選んだ2人の力士が多くのボーナスを獲得し、十両優勝の照ノ富士を指名するなどの活躍だったので。

【敢闘賞】オクヤンさん
MVPを5回獲得は見事です。優勝されたので文句なしですね。

【技能賞】勝双葉さん
代打の加点が高く、代打の使い方も見事で、二桁勝利をあげる活躍だったので。

【特別賞】しまひでさん
千秋楽に徳勝龍への代打で負け越しライン勝ち越しに滑り込みは評価したいです。

久々に負け越しするなど、苦しいかつ悔しい場所でした。1点枠の使い方が難しい事を痛感しました。

初期指名がうまく行かず、自身のミスもあり、後悔しかない場所でした。来場所は見極めつつ、久しぶりに満足できるような結果を残したいすね〓

いいね! 0

[2816] 百鵬

2020/1/28 22:11

【百鵬の三賞推薦】
令和2年初場所の三賞・特別賞を推薦します。

【殊勲賞】フミ丸さん
最多のボーナス点を獲得し、単独指名の正代があわや優勝の活躍だったので。

【殊勲賞】小夜さん、こだまさん
平幕枠の遠藤&北勝富士で多くのボーナスを獲得し、12勝をあげる活躍だったので。

【敢闘賞】オクヤンさん
MVPを5回獲得する活躍で、終始レースを引っ張り優勝されたので。

【技能賞】勝双葉さん
最多の代打加点で二桁勝利をあげる活躍だったので。

【特別賞】推薦者なし

【自己PR】
アイウエオ川柳の出来は良かったと思います(笑)
『巻き返す年』の決意で臨んだ2020年一発目、スランプ脱出のきっかけはつかめた気がするので、来場所は存在感を示す活躍を誓います。

オクヤンさん優勝おめでとうございます!ついにその時が来ましたね。
勝双葉さん集計ありがとうございました。
皆さん来場所またお会いしましょう!

いいね! 0

[2815] 勝双葉 定光

2020/1/28 19:55

>>2814

【勝双葉の令和2年初場所ネットレ三賞・特別賞推薦&回顧】

【殊勲賞】フミ丸さん
 最終ボーナス最多なのはもちろんですが、
 あわや優勝かという正代を単独全日指名されました。

【殊勲賞】小夜さん・こだまさん
 平幕枠で2人の三賞力士と4点枠で十両優勝の照ノ富士を指名し、
 ボーナスを獲得されました。

【敢闘賞】オクヤンさん
 MVP5回は脅威的で見事に初優勝を果たされました。

【技能賞】推薦者なし

【特別賞】しまひでさん
 千秋楽に平幕優勝の徳勝龍への代打でギリギリ勝ち越しに滑り込みました。

【自己PR】
代打の加点が最も高かったことを評価して頂けると有難いです。

【回顧】
今場所は優勝の翌場所だけに大事な場所と位置付けていました。
このところ関脇で勝ち越せていなかったこともありますが、
来場所を大関取りとするために落とせない場所だと思っていました。

成績としては10勝5敗でしたが、自分の予想はできた場所だと思います。
代打の振り方も自分としては十分満足の行くものでしたし、
これまで苦手としてきた課題も今場所の失敗を活かして白星を手にすることができました。

来場所ではいよいよ本格的に大関復帰を目指すこととなります。
失われた居場所を取り戻すべく、
先場所、今場所の良い感触のまま大関返り咲きを果たせるよう頑張ります。

皆さん、今場所もありがとうございました。

いいね! 0

[2814] 勝双葉 定光

2020/1/28 0:18

【令和2年初場所ネットレ三賞・特別賞募集】

それでは毎場所恒例の三賞・特別賞の推薦の募集をさせていただきます。
有権者の皆さん、三賞及び特別賞に相応しいと思う方にはどしどし投票しましょう。

一応の推薦基準は下記の通りですが、
あくまでも受賞に相応しいかどうかを優先でお考えください。

【殊勲賞】
 ・幕内、十両優勝力士・三賞力士を多く選んで好成績を収めた方
 ・多くの上位力士を倒し、そのボーナス点を多く稼いだ方

【敢闘賞】
 ・初参加で好成績を収めた方、または優勝争いを大きく盛り上げた方
 ・MVP獲得。パーフェクトの固め打ちなどの高得点で目立った方
 ・逆に、常に安定した成績で1桁得点が少なかった方

【技能賞】
 ・力士交換のタイミングが良く、それにより好結果を生んだ方
 ・課題取組の成績が良かった方

【特別賞】
 受賞対象:優勝者、三賞受賞者を除く皆さん
     (横綱・大関、負け越し者も受賞可能)
 ・横綱・大関で好成績を収めた方(ただし優勝者は除く)
 ・成績は落ちるが、三賞の推薦基準は満たした方
 ・非常に珍しい記録(良いものも悪いものも含む)をした方
 ・その他表彰するのに相応しいと思う方

何名推薦されても構いませんが、
三賞は最終的には票が過半数に達した方が受賞となります。(救済規定あり)
特別賞に限り、過半数に票が達した方がいない場合には最多得票者が受賞となります。
ただし、管理人が受賞に相当すると判断した場合には、独断で受賞するケースもございます。

また、自分を推薦することはできませんが、
自己PRはしても結構ですので、
自分が受賞に相応しいと思う方は積極的にアピールしてください。

もし宜しければ、下記をコピペしてから追記して投稿してください。

【殊勲賞】

【敢闘賞】

【技能賞】

【特別賞】

【自己PR】

期日は2月2日(日)午後10:00までとします。
それではよろしくお願いします。

いいね! 0

[2813] オクヤン

2020/1/27 2:28

オクヤン優勝インタビュー

長かったー
でもようやくたどり着けた
過去6年を振り返ってみると、初参加から2年以上負け越しが続いたときはどうやったら勝ち越せるのかわからず、引退も考えました
おもしろみが見つけられず、やめてしまいたいという気持ちと負けたままでは終わりたくないという気持ち両方があり、毎場所「今場所は大丈夫なのだろうか?」と不安になりながらやっていました
そしてようやく勝ち越せるようになり、最後まで優勝争いに加われるということも何度かありましたが、あと1歩というところでたどり着けず悔しい思いばかりしてきました
今場所優勝できた1番の勝因は「最後まで我慢できた」ということです。
いつも不利な状況になってくるとすぐに代打を使って、タイミングや選択力士を間違えて失敗するというパターンが多く「あそこでもう少し我慢しておけば」と後悔することばかりでした
しかし今場所は初期選択力士たちが序盤から調子がよく白星を重ねていっていたため、代打を使う必要がほとんどありませんでした
御嶽海だけが成績的にはまずまずだったものの、三役を守っていたころの鋭く踏み込んで攻め切るという相撲がほとんど見られなかったため、じっくりタイミングを見ながら、相撲内容と成績がマッチしていた豊山と交代させましたが、他の力士には手をつけませんでした
終盤に豊山と輝が上位戦で連敗し出したときも代打を使いたいという気持ちをぐっとこらえて我慢した結果が今回の優勝に繋がったのだと思います
優勝するってとても気持ちが良いものですねえ
この感覚をまた味わいたいです
あきらめずに続けていて本当によかったです
来場所もよろしくお願いします
ありがとうございました

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ