Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



◇◆○●大相撲自信一番予想ゲーム☆★◎


Yahoo!掲示板の大相撲カテで行なわれてきたSUPER自信一番(通称「自信一番」)がFindで「大相撲自信一番予想ゲーム」として生まれ変わりました。 1日に1人ずつ勝つと思う力士を指名するだけというとてもシンプルな大相撲の予想大会です。   しかも実際の相撲と同じように番付や三賞が存在し、 力士同様に相撲を取っているようなハラハラ、ドキドキ感を味わうことができます。 皆さんも是非とも自信一番の横綱を目指してチャレンジしてみてください。   ルール等の詳細はこの後の投稿に記載致します。

オーナー
勝双葉 定光
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[625] 勝双葉 定光

2019/3/31 23:44

【平成31年春場所自信一番三賞・特別賞発表】

>>616

それでは期限が参りましたので、三賞及び特別賞の推薦を締め切らせて頂きます。

今回は6名の方に投票を頂きました。
ご協力下さった皆様には厚く御礼申し上げます。

投票の結果は下記の通りです。

[殊勲賞] 推薦者なし

[敢闘賞] 双乃川さん 6/6票

[技能賞] 御堂筋さん 6/6票

[特別賞] こだまさん 6/6票
     コンプリさん 2/6票
     おばあちゃんさん 1/6票

この中で過半数の票を獲得された受賞となりますので(救済規定あり)、
今場所の三賞及び特別賞は下記のように決定致しました。

※三賞対象外の方を推薦された場合は特別賞としてカウントしております。

※優勝者を特別賞に推薦された方は無効としております。

【殊勲賞】該当者なし

【敢闘賞】西関脇 双乃川さん(7回目)

【技能賞】東関脇 御堂筋さん(5回目)

【特別賞】西大関 コンプリさん(9回目)
     西大関B こだまさん(2回目)

☆なお、コンプリさんは場所後に書きました「管理人特別推薦」により受賞とさせて頂きました。
 理由としては、今場所取れる2個の金星を2個とも逃さなかったことは、
 もっと評価されても良いと思ったからです。

※受賞された皆さん、おめでとうございました。



いいね! 0



[624] すふぃあ

2019/3/30 17:06

すふぃあ 三賞推薦

【殊勲賞】該当者なし
【敢闘賞】双乃川さん
【技能賞】御堂筋さん
【特別賞】こだまさん

来場所こそ勝ち越しと、連敗は避けたいです



いいね! 0



[623] テツ13@相撲バトル

2019/3/29 20:07

【テツ13 平成31年春場所三賞推薦】

【殊勲賞】
 推薦者なし

【敢闘賞】
双乃川さん
本予想13番的中でここ2場所の本予想的中率9割は安定感抜群なので推薦。

【技能賞】
御堂筋さん
付録予想を2問正解されての準優勝は技能的な所を感じたので推薦。

【特別賞】
コンプリさん
金星2つ的中も素晴らしかったですが、投稿できなかったことでグループLINE立ち上げのきっかけを作られましたので推薦。

こだまさん
付録予想一人勝ちを含む2問正解はお見事でした。負け越しましたので特別賞で推薦。

【自己PR】
ありません。完敗です。

【回顧】
今場所は全く予想システムが機能せず過去の結果から予想する難しさを感じた場所となりました。
来場所以降は予想システム約6割と勘による予想約4割(勝負玉と自信指名)をしっかり配分する事とバランスよく指名して上位を目指していけるよう精進して行きたいと思います。
横綱復帰を決めた壮牙さんには史上初の横綱復帰をしましたので私が個人的に特別賞に相当する評価をしたいです。
あと、グループLINEもできたらネットレース・自信一番・番付予想大会・毎日10番予想・相撲バトルなどの予想大会専用に皆さんでいろんな相撲の話をするのに活用したいです。

それではまた来場所も宜しくお願いします。



いいね! 1



[622] 壮牙

2019/3/29 0:40

【壮牙 三賞・特別賞推薦&回顧】

【敢闘賞】双乃川さん
【技能賞】御堂筋さん
【特別賞】こだまさん

【回顧】
横綱復帰を懸けた今場所は優勝という形で復帰が決まりホッとしています。
それにしても14日目の黒星が痛かったです…
宝富士は後半白星を重ねており、逆に豊ノ島は失速気味だったので宝富士有利と思っていたんですが…
宝富士か玉鷲かで迷ってましたが両者負けたのでいずれにしてもパーフェクトはなかったですね〓
あと長年相撲を見てきましたが千秋楽の大関入れ替え戦なんて早々見れるものではないので本当に貴重でしたね。
ただでさえ緊張する取組なのに自分の場合は貴景勝を指名しており更に優勝や横綱復帰もかかってたので2倍も3倍も緊張しました〓
これでパーフェクトもかかってたら大変なプレッシャーでしたね…

来場所は再び横綱の地位に就くのでこれで満足せずしっかり結果を残せるようにしたいです。

勝双葉さん集計ありがとうございました!



いいね! 0



[621] だいご

2019/3/28 9:46

だいごの春場所三賞推薦


【殊勲賞】なし

【敢闘賞】双乃川さん
     的中率が抜群でした。
     凄すぎます。もちろん壮牙さんも!

【技能賞】御堂筋さん
     準優勝は素晴らしい成績です。

【特別賞】こだまさん
     付録的中はお見事です、3日中2日とはアッパレ〜

【自己PR】自信一番。は自分にはまだまだ難しいですね。
     横綱大関戦と、自信カードを切るタイミングが少しずつ分      かってきたんですが、、、
     贔屓力士には、勝負度外視で入れ込んでしまいます!
     でもキセが引退したから、少しは冷静になれました。ww

勝双葉さん、お世話になりました。
来場所もよろしくお願いいたします。



いいね! 0



[620] 百鵬

2019/3/26 23:20

>>618
【特別賞】の対象は、優勝者を除くでしたね。うっかり優勝者を推薦してしまいましたので、『該当なし』に変更願います。
失礼しました。




いいね! 0



[619] 勝双葉 定光

2019/3/26 23:05

【勝双葉の平成31年春場所三賞・特別賞推薦&回顧】

>>616

【殊勲賞】
 推薦者なし

【敢闘賞】
 双乃川さん
  本予想13番的中が見事なのはもちろんですが、
  14番的中された先場所からの的中率9割は群を抜いています。

【技能賞】
 御堂筋さん
  付録予想を2問正解されての準優勝で存在感を示されました。

【特別賞】
 コンプリさん
  金星2つ的中が素晴らしいことも去ることながら、
  本人が1回も投稿できなかったことでグループLINE立ち上げのきっかけを作られました。

 こだまさん
  付録予想一人勝ちを含む2問正解はお見事でした。

 おばあちゃんさん
  横綱・大関カードを3つ全て成功されながら他を全て失敗は、
  いくら「応援予想」とは言え狙ってもなかなかできない珍記録だと思います。


【回顧】
カド番ということで慎重な予想を心掛けた今場所。
先場所とは違い大きなミスはなかったものの大きな連勝もできず、
結局勝ち越すこともできませんでした。

15場所大関を守っていたとは言え、もともと的中率が高いタイプではなく、
殊勲狙いや付録といった飛び道具と真っ当な予想を上手く使い分けて勝ってきたタイプなので、
自分の予想と結果が噛み合わなかった時は今場所のような結果になってしまっても致し方ないですね。

ひとまず新元号最初の場所は関脇に落ちますが、
大関復帰のチャンスがある以上そこを目指して頑張るだけです。
Findに移転してからまだ勝ち越しすらありませんが、
来場所はこの2場所の汚名を返上できるくらい活躍できるよう頑張ります。

皆さん、今場所もありがとうございました。



いいね! 0



[618] 百鵬

2019/3/25 22:23

>>610
【百鵬の三賞推薦&回顧】
平成31年春場所の三賞・特別賞を推薦します。

【殊勲賞】該当者なし

【敢闘賞】双乃川さん
本予想を13番的中(2位タイ)させ、終盤まで優勝争いに加わる活躍だったので。

【技能賞】御堂筋さん
付録を2回的中させ優勝に準ずる成績だったので。また、豊ノ島選択時のコメント『素直(すなほ)に嬉しい』というシャレた技能も光ったので。

【特別賞】壮牙さん
初日から13番連続的中の活躍で優勝争いを引っ張り、横綱復帰を決める見事な優勝だったので。

【自己PR】
ありません。

【レース回顧】
貴景勝を栃ノ心にぶつけることは場所前から決めていたのですが、あのような局面で対戦することになり、正直指名を迷いました。千秋楽に貴景勝を指名した皆さん同じような気持ちだったのではないでしょうか。
今場所は15日間、指名理由を付して投稿しました。これまで漠然と予想して失敗したり、途中で集中力が切れて雑になることがあったので、それらを防止する意味で試みた次第です。

壮牙さん優勝&横綱復帰おめでとうございます!終盤は2度目のパーフェクト達成を期待しちゃいました!

勝双葉さん集計ありがとうございました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
来場所もよろしくお願いします。



いいね! 0



[617] 勝双葉 定光

2019/3/24 23:20

【三賞・特別賞の管理人特別推薦制度について】

>>616

毎場所後恒例となっている三賞・特別賞の推薦ですが、
今場所から得票による受賞と併せて管理人の特別推薦制度を設けたいと思います。

この制度は投票により受賞に至らなかった方でも、
管理人が受賞すべきと判断した場合に管理人の独断により受賞させるというものです。

導入の理由としまして、ここ数場所三賞、特別賞の推薦が少ないために、
投票者の見落としにより本来受賞すべき方が受賞できないという事態を防ぎたいからです。
本当は推薦される方がもっと増えてくれるのが理想ではありますが、
皆さんの実情がそれを許さないこともあるでしょうから、
やむなくこのような制度を導入する運びになりました。

念のために書いておきますが、私が推薦した方が必ず受賞できるわけではありません。
管理人以外の方の推薦があることが条件であり、
状況によっては私自身が受賞となる場合もあり得ます。

表記の件、ご理解を宜しくお願い致します。



いいね! 0



[616] 勝双葉 定光

2019/3/24 22:51

【平成31年春場所自信一番三賞・特別賞募集】

それでは今場所の本大会も全て終了致しましたので、
これから毎場所恒例の三賞・特別賞推薦の募集を移らさせていただきます。
有権者の皆さん、相応しいと思う方には投票をお願い致します。

一応の推薦基準は下記の通りですが、
あくまでも受賞に相応しいかどうかを優先でお考え下さい。

【殊勲賞】
 ・金星・銀星等の殊勲の星が多い方

【敢闘賞】
 ・初参加で好成績を収めた方、または優勝争いを大きく盛り上げた方
 ・本予想の的中数が高い方

【技能賞】
 ・唯一的中させた力士の指名が多かった方
 ・付録予想において活躍された方

【特別賞】
 受賞対象:優勝者、三賞受賞者を除く皆さん
     (横綱・大関、負け越し者も受賞可能)
 ・横綱・大関で好成績を収めた方(ただし優勝者は除く)
 ・成績は落ちるが、三賞の推薦基準は満たした方
 ・非常に珍しい記録(良いものも悪いものも含む)をした方
 ・その他表彰するのに相応しいと思う方


何名推薦されても構いませんが、
三賞は最終的には票が過半数に達した方が受賞となります。(救済規定あり)
特別賞に限り、過半数に票が達した方がいない場合には、
最多得票者が受賞となります。


また、自分を推薦することはできませんが、
自己PRはしても結構ですので、
自分が受賞に相応しいと思う方は積極的にアピールしてください。


もし宜しければ、下記をコピペしてから追記して投稿してください。

【殊勲賞】

【敢闘賞】

【技能賞】

【特別賞】

【自己PR】


期日は3月31日(日)午後10:00までとします。
それではよろしくお願いします。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers