Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

○○○西武ライオンズ戦実況トピック○○○

Textream延長 ライオンズ試合実況&応援 【参加禁止者】”零良” 絶対に一切返信も行わなわず 「読まず・触れず・流す」を励行

オーナー
Shin
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[24730] L-smile

36分前

>>24726
3軍創設、育成選手を1軍レベルに育てるのには時間がかかるでしょうけど、2軍の試合に出場可能な選手の頭数を増やしておくことで、まずは1軍2軍の選手入替を行いやすくなるというメリットは来季から期待できるかなと。

いいね! 0

[24729] L-smile

45分前

>>24727
ライオンズの3軍は対外試合を行う規模ではないようなので、監督は不要かなと思います。
ただし、松坂を松井稼の後の監督候補と考えているのであれば、松坂世代の平石を何らかのカタチでライオンズに呼び込むのはアリかなと思います。

いいね! 1

[24728] L-smile

2時間前

今季途中で新外国人投手を獲得しなかったことは残念だけど、ここ最近のチーム運営(ドラフト戦略等)を見ていると、外資系株主の存在がどれだけ邪魔だったのかが分かりますね。
これからの数年単位で、チームが地力をつけていくのを楽しみにしたいと思います。

いいね! 2

[24727] しんしん ♯81

2時間前

平石を3軍監督に呼んでノビノビやらせたらいい。楽天の2軍統括GMとか訳のわからんポジションより野球を楽しめる。

いいね! 4

[24726] しんしん ♯81

2時間前

【速報】西武3軍制導入へ

リーグ2連覇した西武が、若手選手の育成強化を目的に来季から「3軍制」を導入することが14日、分かった。専属の3軍コーチを置き、17日のドラフト会議でも多くの育成選手を指名する予定だ。

4連敗を喫したCSファイナルSでは既に3軍制を敷いているソフトバンクとの選手層の差を見せつけられた。辻監督も「選手層の薄さを痛感させられた。若い選手を育てないと」と話していたが、同様のシステムを導入することで戦力の底上げを図る狙いだ。

西武の今季開幕前の育成選手は6人。この数を大幅に増やすことで、「育成の西武」としての取り組みをスタートさせる。今年7月には12球団最大規模を誇る室内練習場と、新たな若獅子寮も完成。受け入れるハード面が充実したことで、新たな強化策が可能になった。3軍として対外試合などは行わない見込みだが、多くの育成選手が切磋琢磨(せっさたくま)して力を伸ばす環境を整える。

日本シリーズに進出したソフトバンク、巨人はともに3軍が充実。西武も時流に乗り、さらなるチーム強化を目指す。

▽他球団の3軍制 ソフトバンクが11年に初めて導入。競争力を高めることを目的とし、独立リーグとの定期交流戦や社会人チームと年間70〜80試合を行う他、韓国遠征で同国リーグの2軍とも試合を行う。また、巨人も16年から3軍制度を敷き、18年の春季キャンプでは3軍として初めての単独キャンプを行った。広島も3軍を置くが、故障者のリハビリが主軸。

いいね! 2

[24725] L-smile

2時間前

>>24723
私はアマ球界のことは(も)よく分からないので、ドラ1で佐々木・奥川・森下の誰かとご縁があればいいな程度しか考えられません。
あとは、渡辺GMによる高校生遊撃手の視察情報が結構あったようなのでドラフト指名に反映されるかどうか、また、3軍を創設するようなので育成含めてどれくらいの数の指名があるかに興味があります。

いいね! 2

[24724] wh

4時間前

超心配
ナベQのドラフト1位・・佐々木か!?
チーム戦力に必要なのはどこか!わかっていないようだ!
即戦力の投手を3人は上位でいくべし・・

十亀・・セリーグでがんばれ・・

秋山・・メジャーへ行っても中島の二の舞の可能性あり・・出ていくなら横浜の方が適材だよ

外崎外野で打撃を向上してクリーンアップの固定に・・

いいね! 2

[24723] 猫じゃらし

10時間前

ドラフト直前、恒例の猫じゃらし風ドラフト予想。
大前提としては秋山の海外FAでの移籍が決定。
外崎は来期も二塁での起用。という事でしょうか。

1位指名 BIG3の中から森下を指名。

不整脈の多和田が来期の復帰も難しいと考えると
今井・高橋光成・松本・ニールの他にもう一人即戦力系の
先発が欲しい処ですね。

外れ1位 河野 竜生(JFE西日本)

先発メインだが中継ぎでもいける左腕。

外れの外れ1位 立野 和明(東海理化)or太田 龍(JR東日本)

立野は先発向き、太田はリリーフの方が力が発揮できそうなタイプ。

2位指名

秋山の抜けた穴を考慮すると、ここ等辺で即戦力系の外野手を
獲得したい処。
宇草 孔基(法政大)を中心に
中村 健人(慶応大)、加藤 雅樹(早稲田大)
佐藤 直樹(JR西日本)  辺りを選択。

場合によっては折返しの3位指名が外野手指名となる可能性があり
その際は2位には即戦力系の投手を選ぶ。

岡野 祐一郎(東芝)、浜屋 将太(三菱日立PS)
北山 比呂(日本体育大)、橋本 侑樹(大阪商業大)

3位指名

森の競争相手兼第二捕手候補として捕手を獲得。

郡司 裕也(慶応大)、小藤 翼(早稲田大)を中心に
柘植 世那 (ホンダ鈴鹿)等。

4位指名 

地方の大学の投手を中心に

松田 亘哲(名古屋大)、仙台大の大関・小林両左腕。
津留JIS2+743D 大成(慶応大)、杉尾 剛史(宮崎産業経営大) 等

5位指名 高校生野手or投手

野手

石塚 綜一郎(黒沢尻工)、韮沢 雄也(花咲徳栄)、

投手
小林 珠維(東海大札幌)、堀田 賢慎(青森山田)、及川 雅貴(横浜)
重吉 翼(日本航空石川)、岡林 勇希(菰野)

6位指名 社会人投手を中心に

小木田 敦也(TDK)、瀧中 瞭太(ホンダ鈴鹿)、中川 一斗(JFE西日本)
堀田 晃(西濃運輸)    等

7位指名 独立リーグを中心に

投手
松岡 洸希(BC武蔵)、長谷川 凌汰(BC新潟)、森 祐樹(四国IL徳島)

外野手
加藤 壮太(BC武蔵)

今回は将来性よりも即戦力性を重視した内容となりました。

いいね! 3

[24722] しんしん ♯81

11時間前

>>24721
森繁はナベQより10くらい年上ですしねぇ… そりゃナベQからしたらやりづらくなるでしょうな。
森山はナベの2つ上か。

いいね! 2

[24721] nobuhiko

14時間前

>>24720
私は監督のお友達ではなく、フロント好みのコーチではないかと感じます。OBなら楽天の投手コーチ森山氏を招聘してほしいし、外国人補強が不発続きであれば 中日前GM森繁氏を呼んでもおかしくありません。なぜお願いしない?フロント好みではないと想像してしまいます。

いいね! 4

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板