Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 社会・政治 > 事件・ニュース  



世界の政治経済文化の現在過去未来(出来れば日米中韓北を除く)


日本は周辺国との付き合いも一苦労していますが、それ以外の国々とも今後は付き合いが増えていくことが予想されます。欧州の御馴染みな国でも分からないことだらけです。現在多くの外国人と接して上手くいってること苦労されている方もいるでしょう。そういう身近なことから、そのとき話題になっている国の状況をコメントするスレッドを作ってみました。 スタートは皆さんウェルカムですが、誹謗中傷が増えたら考えます。また日米中韓北のみの話題は別スレでお願いします。

オーナー
プリンス師範
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[146] プリンス師範

2019/5/25 0:19

英国 メイ首相が辞任することが決まった。

ちょっと先行きが分からんね。状況によっては国民再投票の線も出てきた。
最悪カオスになりかねない。

日本も英国の運命の鍵を握る国の一つだが、米仏独、英連邦、イスラエル、インド、の動きを見つつ。もちろん中国の仕掛けを横目で見ながら



いいね! 0



[145] プリンス師範

2019/5/12 23:59

>>144
こちらが「元ネタ」



いいね! 0



[144] プリンス師範

2019/5/12 23:58

>>141関連

結婚の儀式では、スティダー妃が国王の前にひれ伏した。これにドイツのテレビ番組の男女の司会者が、笑いながら床にはいつくばり、この場面をまねた。

この番組の内容を知ったタイ国民の怒りが爆発。
ベルリンのタイ大使館は「タイでは平伏は尊敬の印。理解を欠いたまま、深く根差した伝統を滑稽に扱うのは受け入れられない」と不快感を表明した。

このテレビ局は「侮辱する意図はなかったが、多くの人が不適切と感じた。謝罪する」と投稿。番組でも司会者が謝罪し沈静化に努めている

・ドイツはチョット前にも東アジア人女性を嘲笑するようなCMだか番組だかで問題になった。ドイツって、元々アジア人蔑視なのかと疑われても仕方ない状況になる。



いいね! 0



[143] プリンス師範

2019/5/11 0:33

シンガポール政府は当局がインターネット上のプラットフォームや個人的なチャットグループを監視できるようにするフェイクニュース禁止法を承認。これにより、政府は今後オンラインプラットフォームに対して、「公共の利益に反する」虚偽の情報と思われるコンテンツの削除と訂正文の掲載を命じることができる。
当局は市民をフェイクニュースから守るための法律だと説明している一方、市民の自由に対する深刻な脅威になるとの批判もある。

これが「明るい北朝鮮」の異名を持つシンガポールならではの法案。これが上手くいくかは微妙なところだが、この手のやり方で保っているのも事実。日本で同じことをやろうとしても無理だろう。



いいね! 0



[142] プリンス師範

2019/5/8 0:49

>>141

一方、この国王曰く付きのようで。
タイ国内で国王批判がバレたらヤバイことになるから、どうなることやら。ー



いいね! 0



[141] プリンス師範

2019/5/6 0:19

タイのワチラロンコン国王戴冠式2日目
バンコクで国王が王宮周辺の約7キロを巡る祝賀パレードが行われた。

訓練されているとはいえ、この神輿担ぎで7km行っているなら凄い体力だねぇ。
 



いいね! 0



[140] プリンス師範

2019/4/24 22:54

スリランカでの爆破事件は
「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が23日、犯行を認めるビデオを公開した。また事件に先立ち、インドの情報当局がISISメンバーから得た情報として、スリランカ当局に異例の警告を発していたことが分かった。

ISISがメディア部門のアマク通信を通じて出した犯行声明のビデオには、事件の実行犯とされる8人の男たちが登場し、ISISに忠誠を誓っている。このうち7人は覆面姿だが、残る1人はリーダーの「ザフラン・ハシム」と紹介されている。
スリランカ西部州の知事はCNNとのインタビューで、この男が事件の首謀者とされるザフラン・ハシム容疑者であることを確認し、以前から過激思想を広めていた人物だと述べた。

とは言っても、あの場所でテロを防げたかというと微妙な所。

だが、日本は今回の件は国民レベルで警戒を促すようにしなくてはならないが、今のところその様子はない。



いいね! 0



[139] プリンス師範

2019/4/16 22:48

ノートルダム寺院で発生した火災
放火てはなく事故として調査すると発表したが、実際には両にらみでしょう。

何故なら、あれを「なくしたい」「傷付けたい」と考える者も少なくないし、一連のデモと称する連中は凱旋門にも手を掛けた前科がある。

いずれにせよ、日本は他人事ではない。ちょっと前には大規模テロの布石を思わす奇っ怪な出来事が起こっているから。



いいね! 0



[138] 匿名

2019/3/30 6:38

>>136




いいね! 1



[136] おっπrの二乗

2019/3/29 21:31

モルディブが珊瑚礁の死滅と侵食で水没の危機?らしい。移住の模索しているようですが、パリ協定のアレもやはり移住先でのモルディブ国民の地位確保が目的でしょうね。

変なおじさんからモルディブの皆さんに警告だ。オカルトに頼るとまだ見ぬ君達の子孫もオカルトに頼り続けるぞ。“いつまでも温暖化ブームがあると思うなよ、いつかは終わりが来るよ” 



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers