Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

地方から海外へ:海外に興味がある人?集合

東北出身のリッキーです。 昔?、アメリカ在住の時に同じようなトピを立上げ、常連さんも出来て楽しくお話していたのですが、仕事が忙しくなり終了。消えては、立上をくりかしていましたが、もう3,4年の間が空いてしまいました。 今は転職してドイツに住んでいます。 元々、バックパッカーで世界を廻っていました。  ワーキングホリデー、青年海外協力隊、海外駐在を経験しています。 今も海外駐在ですが。。。 外国の”ここが魅力” ”ここが知りたい” ”文化の違い” などなど、いろいろ共有出来ればと思います。  海外旅行好き、海外在住の田舎人、海外在住経験者、などなど、海外の話で盛り上がりましょう!

オーナー
リッキー
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[34] wil

2019/4/1 12:54

新しい年号が『令和』(れいわ)人々が美しく心寄せ合う中で文化は花開く の意味が込められているそうです。出典は万葉集

本当に、そうなってほしいです。

いいね! 0

[33] wil

2019/4/1 12:52

こんばんは。リッキーさん。

トゥールズにも、エアバスの工場があるのですね。
オレゴン州ポートランドにもボーイングの工場がありますね。

どちらも、実際には行ったことがないけど、巨大な鉄の塊が専用車両やクレーンで運ばれるのでしょう。。一度TVで見ました。
小さい私は、こんな工場にいたら、誰も私を見つけられないだろう。。

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼地の一つの教会があるんですね。やっぱり、行って見たいです。。

いいね! 0

[32] 匿名

2019/3/27 8:50

大変ご無沙汰です。リッキーです。
今日は、フランスのトゥールーズという町にきています。
エアバス本社があり、各国の納入待ちの飛行機が置いてありました。

いいね! 0

[31] wil

2019/2/18 14:21

Soraさん、私、間違ったかしら。。。

いいね! 0

[30] wil

2019/2/17 16:10

こんばんは。おばんだ。
皆さん、風邪もひかず元気だが。

やっぱり、長ダラダラと雨の日です。
今朝は家が土砂に埋もれた方のインタビューをニュースで見て心が痛かった。。近所の方が助けに来てくれて、着の身着のまま避難したといってました。

Soraさん、震災の時は大変だったのですね。。。知りませんでした。

はい、洗面台の蛇口をなでなで、排水溝をじーっと見つめています。なんでわかるの???。
soraさんユタかもしれない。。。

車の車検。。大変ですよね。痛い出費ですね。大昔、若かりし頃、中古の1000cc ダイハツに乗ってました。いやー車検が10万。。それが出せなくて、手放しました。。お気に入りだったので、がっくりでした。。

海外旅行、そう遠く無い時期に、来れますよ。遊びにきてねー。待ってますよ。わたしも、そちらに行きますよー。

>先日テレビで、ドロボーがSNSの投稿見てカモ探してるって。。
ドロボーもSNSをつかって悪巧み、頑張ってる方向が違うとおもうのだけど。。

>あと、掲示板利用者が事件に巻き込まれたニュースがあって、、、
wilさんも気をつけてー。簡単に会いに行っちゃだめですよー。

そうなんですね。簡単に会いに行ってしまったのですか。。
悪い奴いっぱいですよね。。なんだか、悲しいけど、今時は人が信用できない事件ばかりですね。。

Soraさんは悪いオオカミなどではありません。Rickyさんも。太鼓判。

でも、見知らぬ異性に会いに行く。。そんな情熱あったらいいなあー。と思ってしまう私もいますが。。

Soraさん、メッセージ返信しました。。うふふ。。

長くなっていいんです。。こうして、やり取りできることは私の楽しみなのです。元気もらってます。ありがとう。

いいね! 0

[29] sora

2019/2/17 12:38

>>28
こんにちわ、みなさん。お揃いで。
Rickyさん、お久しぶりです。
wilさん、大雨はやみましたか?
やまない雨はない、って言いますよね・・

wilさん、メッセージ送りましたよ〜。
自分のアイコンぽちっとやって、[その他]のところから見てね〜U+2661
排水のプロは直していきましたか?
毎日の当たり前のことができない不便さ、焦り、わかります。。。
去年激寒で、水道が凍った時がそんな感じでした。
あと、震災の時に毎日のことは当たり前じゃないと学びましたので。
今頃はwilさんも排水管に感謝してナデナデ頬擦りしてることかと思います。。

私はまた海外旅行が遠のいたわ。。。車検、バカ高くついちゃって!

先日テレビで、ドロボーがSNSの投稿見てカモ探してるって・・
コェェ〜〜。。
いや私は何書いても金目の物は何ひとつないのがバレるだけだけど。
みなさんはお金あってもないフリしてくださいねー。

あと、掲示板利用者が事件に巻き込まれたニュースがあって、、、
wilさんも気をつけてー。簡単に会いに行っちゃだめですよー。
私が「悪いオオカミ」だったらどうすんのぉーー!
  (↑GYAO!で「3匹のぶた&オオカミベビー」気に入って2回見ちゃったもんで。
と言ってもこのての映画に喰いつく人はいないだろーと思って[日記]に書いた)
ってwilさんのこと、ぶた扱いしてるわけじゃないですよ。(・・;)
スマホ買ったら特典ついて、隙間時間で見なくてもいい動画見てるとです。
やっぱ便利なスマホ。時短になるし。
今まで世の中に逆らって何の特典もないケータイなんか持ってて、
逆に高くついてたと知り、今さらながらショックやわ〜。。。

貧乏ネタなら山ほどあるとです。

PCから書き込むとやっぱ話長くなるとです。。。

いいね! 0

[28] wil

2019/2/15 15:09

こんばんは。Siliconvalley は大雨です。
ずーーーーっと雨で。なにせ乾燥地帯なので恵の雨ではありますが、河川の氾濫も予想され、警戒情報に耳を傾けています。

きゃ〜。。。リッキーさん!!待ってましたよ!
よかった〜。またお会いできて嬉しいです。

>貧乏暇なし
いえ、いえ、そんなことはありません。バリバリ仕事ができる人なので、仕事が切れないのです。
会社ではなくてはならない社員の一人だとお察しします。
私も早くそうなりたいです。。。when ??エキスパートになった頃にはきっとリタイアだわ。。
今の時期の箱根はどうですか?温泉はいいですね!。親御さんも喜んでいたのでは?うちは両親が病気がちで一緒に旅行へいくことはありません。残念。でも、帰省すると、喜んでくれます。

いつか日本に晩秋の頃に帰って温泉にゆっくり浸かりたいです。。

フランス、日本と2019年も多忙ですね。どうぞ、お体に気をつけて。

Soraさーん。仙台はどうですか?
風邪など引いてませんか?
元気だか。すばれる時期体を大切さ。(山形弁〓マーク)

お家の洗面所が詰まってしまい、先週末はパイプを外し、つまりの原因を取り除くはずでした。。が、どうもパイプのつまりでは無いことが判明。ということで明日、排水のプロが来ることになっています。。
”なおりますように”。。毎日のことができなくなるのは本当に不便です。

いいね! 0

[27] リッキー

2019/2/15 3:55

久々に復活です。。。みんな元気でした。
何気に、この掲示板で継続したんだねー、良かったー。

貧乏暇なし。 1月中旬から2月上旬まで出張で3週間日本にいたのですが、仕事ばかりしてました。。。東京駅待ち合わせで、1泊2日で親を箱根に連れてきましましたが。
また、来週はフランス、3月中旬に日本とバタバタです。

いいね! 0

[26] wil

2019/2/4 13:43

>>25
>恵方巻き大量投棄ニュース読みました。お世話になっているYahoo!ニュースで。勿体無いです。。私いくらでも食べれるのに!!

今日は、雨と風、昼間はこちらも10−11度でした。。寒〜い。。
シリコンバレーは緯度的に仙台市に近いと聞いています。でも雪降りません。冷え込んだ朝は庭に霜は降りるけど。

日本でインフルエンザ流行っていると聞きました。そらさん、暖かくしてね。くれぐれもお気をつけて。

私は毎日着ぐるみ状態です。。。クマ!かイノシシか。。

いえいえ、Soraさんに繋がっているのは感謝です。どこかでメール交換
できないのかしら??
次回、日本に行くときに、連絡します。会いましょうね!

Rickyさん、ありがとうございます。気が向いたら来てね。

いいね! 0

[25] sora

2019/2/3 14:04

>>23
こちらの寒さはほどほどです。
ダウンが妙に、あ あづい・・と思ったら、
気温が10度近くまで上昇してたらしい?
2月でこんなことは初めてです。
雪は降ってもすぐ溶けて、降水量不足とか空気乾燥とか言われてます。
でもやっぱり雪がないのは楽です、自転車ライダー。
インフルエンザが流行っているので気をつけてます。去年はまんまと・・。

昨日は私もヤボ用が忙しくて、ご飯作ってるヒマなかったのでコンビニへ。
恵方巻売ってたからそれにしたのね。
普段は節分だからといってそんな商戦には乗らないのよ。。
去年まで恵方巻の大量廃棄が問題に・・とかなんとかニュースでやってました。
なんてこと。。。海外ではそんなことないんでしょ?

いいね! 0

前1 2 3 4次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板