Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

大穴馬券に魅せられて

競馬をはじめて10年以上が経ちますが、以前はどちらかと言えば本命党でした。 ところが、初めて万馬券を的中してから大きく考え方が変わりました。 本命党の頃は万馬券を獲るどころか、その組み合わせを買ったことすらなかったのですが、百円玉が壱万円札に変わった興奮と感動から、すっかり穴馬券に魅せられてしまいました。 しかし、穴狙いに走るということは、当然的中率が下がるわけで、的中すれば収入は大きいですが、できなければお金は出て行く一方です。 そこで、少ない元手で高配当を狙うという現在のスタイルになりました。 もうひとつ大きな心境の変化は、以前は競馬で儲けることを目標としていましたが、現在はお金のためというより【隠れた穴馬】を探し出す過程に楽しみを感じています。 その馬が期待通り走り、高配当の馬券となり、結果としてお金も儲かるのであれば、これ以上の喜びはないと思っています。 前置きが長くなりましたが、私は常に【隠れた穴馬】【危険な人気馬】を探し出す努力をしています。 しかし、独りでは視点が偏りがちですし、全てのレースを見ることが不可能ですので、穴要素、危険要素を見逃しかねません。 そこで、皆さんと共にウンチク・ゴタクを並べながら、穴馬を探し出し、大穴馬券を狙いましょう・・・という主旨のトピックです。 心の中で温めている穴馬がおられる方、自慢の予想法をお持ちの方、またこれから穴狙いにチャレンジしようと考えておられる方、そしてもちろん【穴トピ】を支えてくださった皆さんの参戦をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。 (2002年5月13日 大穴トピの原文より引用)

オーナー
コスタ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

アイコンできたんですね。いつもはこの辺りに…と思い一度通り過ぎましたー。

いいね! 0

[2192] ミラクル

4時間前

奇跡!〜鳴尾記念

こんにちは。
今日もまた休日出勤……
だいぶ疲労が溜まっており、著しい体力低下を痛感してます。
来週からストップしていた草野球も再開予定ですが、果たして動けるのか…
精神面は強い方なので忙しくても、馬券が当たらなくてもヘコたれませんが(笑)

先週のダービーは穴党の出番無しでしたね。
リスクがあるのが穴党なので宿命だと思って割りきってます。

【鳴尾記念】

◎サトノフェイバー

ここ2戦はまずまずのスタートながらあまり行く気を見せず番手からの競馬。
早めに交わされると一気に走る気をなくすレースだが、気分よく走れれば最後まで粘っている。
前走あたりも番手から先頭に立つのが早すぎた感もあり、今度は逃げもしくは2番手あたりからの抜け出しに期待したい。

いいね! 0

[2191] サンタサン

6時間前

おはようございます!
阪神3R◎ヴェーラ 〇アメリカンニーニャ ▲ヌオーヴォ ☆ヒロシゲペッパー
阪神4R◎ラズルダルス 〇ペピチドヒミコ ▲レイワハルカ ☆ハーレムシャドウ
阪神6R◎セウラサーリ 〇ダンツガゼール ▲オーマイダーリン

いいね! 0

◇メイン予想(6月6日)

皆さん、おはようございます。

ダービーが終わりました。
今週から新馬戦が始まりますので、新たなシーズンの始まりですね。

シルクの募集予定一覧、受け取っていただき、ありがとうございます!
わたしは厩舎を重視していますので検討開始はもう少し先になりそうです。

大穴ロゴ、いい感じですね!
ロゴの迫力に負けない大穴を狙わないとですね^^

[阪神11R 鳴尾記念]
◎テリトーリアル

テリトーリアルは重賞勝ちこそないものの、中山金杯では3着とG3での好走歴あり。
前々走は差し決着ながら先行して6着に粘ったのは評価できる。
2走続けて人気を裏切ったことで人気は急落しているならむしろ狙い目。
今週から阪神に替わった内枠有利の馬場なら2枠4番はプラス。
5戦連続で騎乗している藤岡康なら能力を引き出してくれる。

◎の単複。

いいね! 0

[2189] コスタ

9時間前

I土曜日予想その3(血統)

----------------------------------------------------
・東京2R 3歳未勝利 ダ1400
◎サンデープリンセス

キズナ産駒。
牝馬はあまり距離が持たない印象。前走はスタミナが問われる展開で最後はバテた。1400なら持つと見て、狙ってみたい。

人気のセルフィーは崩れないが突き抜けるイメージもない。枠順もどうか。

◎の単複

----------------------------------------------------
・東京3R 3歳未勝利 ダ1300
◎チャーミングアクト
△ハヤブサピアーノ
△デルマクリスタル

◎はヴァンセンヌ産駒。
地味だがそれなりに走っている印象。母父エンドスウィープを活かせれば、ダートでも。

◎の単勝など

・東京4R 3歳未勝利 芝1600
◎ディープブルーム
△イルミナル

◎はディープブリランテ産駒。
大半が短距離馬。前走は距離が長すぎた上に不良馬場。当然の惨敗だった。良馬場のマイルで見直してみたい。

◎の単複など

・東京6R 3歳未勝利 ダ1600
◎リンドウ

追っかけ馬。
ロードカナロア産駒はダートで穴になる。初ダートの前走は一旦下がりながらも最後は盛り返していた。早め早めの競馬で粘りを活かせれば、もっとやれるのでは。

人気のムーンダイアローグは揉まれると全くダメなタイプ。
ブルーノジュネスは母系を見てもダート向きには思えないが。

◎の単複

・東京7R 3歳上1勝クラス ダ1400
◎リアンフィーユ

追っかけ馬。
3走前はあり得ない豪脚。前走は鞍上の騎乗ミスもあり不発だったが、ベストと言える東京ダ1400なら、持ち味をフルに発揮できるだろう。

◎の単複

いいね! 0

[2188] コスタ

9時間前

I土曜日予想その2(血統)

・阪神1R 3歳未勝利 ダ1400
◎ワイルドチャイルド
▲トレッファー
×ワークアンドビートなど

◎は追っかけ馬。
パイロ産駒でダート短距離向き。前走は不良馬場だった上に直線でスムーズさを欠いた。良馬場替わり、鞍上強化で一発に期待してみたい。

人気のヴィータブリランテはディープブリランテ産駒で距離延長はマイナス。
ペイシャノリッジは大外枠で距離延長。詰めの甘さを見せるのでは。

◎の単複など

・阪神2R 3歳未勝利 ダ1800
◎オーヴァーネクサス

キズナ産駒。
母父がシーキングザゴールドなら、ダートでの走りを見てみたい。

◎の単複

・阪神3R 3歳未勝利 ダ1200
◎メイショウレイゲツ

メイショウサムソン産駒。
前走は不良馬場が向かなかったのではないか。良馬場で見直してみたい。

◎の単複

・阪神4R 3歳未勝利 芝2000
◎ピエナアルティシア

シンボリクリスエス牝馬なら軽い芝が合うだろう。距離がやや長いかもしれないが、内枠からロスなく乗れれば面白いだろう。

◎の単複

・阪神12R 3歳上2勝クラス ダ1200
◎ガウル
▲ジェネティクス
×ゴッドバンブルビー

◎はキンシャサノキセキ産駒。
前走は平坦が合ったのもあるが、先行勢総崩れの中、強気に乗っての2着は能力が高い証。スムーズに先行して急坂を踏ん張れれば、勝ち負けだろう。

▲は愛馬の復帰戦。
正直、調教の全体時計が物足りなく、揉まれそうな枠順もどうか。川田騎手を確保できなかったのも痛い。斤量差を生かしてどこまで、という感じだろう。

◎の単複、▲の単勝など

いいね! 0

[2187] コスタ

9時間前

I土曜日予想その1(育成・騎手)

おはようございます。

大穴トピのアイコンを作ってみました笑 今まで何もなく、ちょっと寂しかったですからね。
すべてパワポでデザイン。フォントは無料のやつを引っ張ってきました笑 かすれた感じもパワポの機能を組み合わせて出してます。
ただ、パワポ上ではそれなりにあった迫力が小さいアイコンになると薄れますね苦笑 もう少し迫力が感じられるデザインにできないか考えてみたいと思います。

-------------------------------------
・阪神5R 新馬戦 芝1600
◎リッケンバッカー
△サルマン
×スウィフティーなど

芝マイル以上の新馬戦はノーザンFが特に力を入れてくる。今年はモーリスが初年度産駒ということで、宣伝も兼ねて大挙良血馬をデビューさせてくるが、血統的に仕上がり早とは思えず、また動きも物足りない。いきなりバンバン走るということはないのではないか。
もし初年度産駒をアピールするのであれば、ドゥラメンテ産駒もデビューさせるはず。これだけモーリス産駒を送ってくるのはノーザンFが焦っている、そう言ってもいいのではないか。

◎はロードカナロア産駒。
スピードタイプであることは説明不要。調教の動きは良く、初戦から勝ち負けと見る。

人気のドナウエレンはモーリス産駒。動きが物足りない。

◎の単勝など

--------------------------------------
・阪神7R 3歳1勝クラス ダ1800
◎ドスハーツ
△スズカデレヤ

◎は3走前が鮮やかな差し切り勝ち。昇級後は強敵相手にソコソコの競馬。今回は53キロで団野騎手に乗り替わって鞍上強化。好勝負に期待したい。

人気のマテンロウスパークは鞍上強化で乗りこなせないのでは。

◎の単複など

--------------------------------------
・阪神8R 3歳1勝クラス 芝1200
◎アモレッタ
△シーシャンティ

◎はデビュー戦こそ2000mで勝ったものの、その後は惨敗続き。ディープインパクト産駒でもゴドルフィン系だと結局はスプリンターになってしまう。厩舎的にテンのスピードは心配だが、スタートからある程度流れに乗れれば、面白いだろう。

◎の単複など

いいね! 0

[2186] TOP

2020/5/31 16:40

T 日曜最終予想

コントレイル普通に強かった。
普通にスタート切って好位から進められた時点でお手上げでした。

目黒記念がよくわからないのでこちらを。

京都11R 朱雀ステークス 芝1200M

◎オールザゴー
△ミッキースピリット
△タオセイブレーク

1200Mは初めてだが、母や兄弟はスプリント重賞で好走していてむしろプラスになるかも
このクラス上位のちからは示しているしこのくらいの人気なら。

いいね! 0

[2185] すみっこ

2020/5/31 16:32

>>2184
コスタさん有難うございます。しかし馬券はサリオス切っていたのでダメでした。
目黒記念予想
◎オセアグレイト
○バラックパリンカ
▲アフリカンゴールド
△ボスジラ

◎今までは鞍上の騎乗がいまいちで出世が遅れたがいよいよルメール!調教抜群でここは勝ちにきたな。

◎単勝
◎⇒馬連○▲△

いいね! 0

[2184] コスタ

2020/5/31 16:18

Iお疲れ様でした

こんにちは。
今週競馬に参加された皆様、お疲れ様でした!

>すみっこさん
◎ヴェルトライゼンテ

お見事でした!

ダービーはやっぱり一番緊張しますね、
無観客の静寂の中で騎手たちの心境はどうだったんでしょうか。

コントレイルの福永騎手は終始冷静でした。
スタートを決めて先行した時点で勝負あり。サリオスの逆転はないと思いました。

直線ではディープを意識したのが外に出してグイグイ伸びました。超スローで差が付きにくい展開でこの差は能力が一枚も二枚も抜けていたということでしょう。
間違いなくディープインパクトの最高傑作ですよね。サンデーサイレンス亡き後にディープインパクトが誕生したのと同じパターンで、ディープインパクト亡き後に最高傑作が誕生したと思います。

これで牡馬、牝馬共に無敗の二冠馬誕生ですか。すごいですよね。
コントレイルの次は菊花賞でしょうか。三冠をパスして天皇賞に向かうみたいなアホなことを言う厩舎でないことが救いです。
いつか、コントレイルvsデアリングタクトの対決も見てみたいですよね。

サリオスはなぜ先行しなかったのでしょう?今日のレーンはほぼ全レースで出遅れ。彼の考えていることが理解できません。どう乗ってもコントレイルには勝てなかったと思いますが。馬主の方々がどう感じたのか聞いてみたいです。

ヴェルトライゼンデは頑張りました。
前走の本命馬。安かったですけど、何とか3連複を引っ掛けられました。配当的にサトノ3着の方が嬉しかったですが、、、血統で判断せずノーザン信者で行って正解でした。

◎ワーケアは弱かったです。
この成績で3番人気。人気過剰。最後はバテてましたので、中身も出来上がってなかったのでしょう。

2年後ぐらいにコントレイルが引退する際、福永騎手も一緒に引退するんですかね。変な意味ではなく、やり残したことはないということで調教師に転身する気がします。

ダービー以外は当たらなかったわけではありませんが、クソしょぼい配当ばかりで納得できず。あと、惜しい4,5は本当に要らない。

>ムキさん
シルクのリスト、もう出ましたか!送付可能でしたらお願いしますm(_ _)m
無理であれば、どっかから引っ張ってきます笑

来週は安田記念ですが、それよりも新馬戦です笑 楽しみたいですね。

それではまた。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト