Find
Findメニュー
マイページ

TOP > スポーツ  

大穴馬券に魅せられて

競馬をはじめて10年以上が経ちますが、以前はどちらかと言えば本命党でした。 ところが、初めて万馬券を的中してから大きく考え方が変わりました。 本命党の頃は万馬券を獲るどころか、その組み合わせを買ったことすらなかったのですが、百円玉が壱万円札に変わった興奮と感動から、すっかり穴馬券に魅せられてしまいました。 しかし、穴狙いに走るということは、当然的中率が下がるわけで、的中すれば収入は大きいですが、できなければお金は出て行く一方です。 そこで、少ない元手で高配当を狙うという現在のスタイルになりました。 もうひとつ大きな心境の変化は、以前は競馬で儲けることを目標としていましたが、現在はお金のためというより【隠れた穴馬】を探し出す過程に楽しみを感じています。 その馬が期待通り走り、高配当の馬券となり、結果としてお金も儲かるのであれば、これ以上の喜びはないと思っています。 前置きが長くなりましたが、私は常に【隠れた穴馬】【危険な人気馬】を探し出す努力をしています。 しかし、独りでは視点が偏りがちですし、全てのレースを見ることが不可能ですので、穴要素、危険要素を見逃しかねません。 そこで、皆さんと共にウンチク・ゴタクを並べながら、穴馬を探し出し、大穴馬券を狙いましょう・・・という主旨のトピックです。 心の中で温めている穴馬がおられる方、自慢の予想法をお持ちの方、またこれから穴狙いにチャレンジしようと考えておられる方、そしてもちろん【穴トピ】を支えてくださった皆さんの参戦をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。 (2002年5月13日 大穴トピの原文より引用)

オーナー
コスタ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[373] コスタ

2時間前

I高松宮記念結論(血統+騎手)

こんばんは。

>ミラクルさん
◎サムシングジャスト

>サンタさん
◎アスタースイング

お見事でした!

今日は中京競馬場は極寒でした。開門待ち、死ぬかと思いました(苦笑)
財布の方は寒くはならず何とかプラスに。中京3Rで万馬券も取れましたが、3Rで打ち止めでほかは詰めの甘い結果ばかりで、納得がいかなかったです。もう少し噛み合えばバカ勝ちもできたのではないか。。。明日こそはの思いです。

----------------------------------
・中京11R 高松宮記念 芝1200
◎アレスバローズ
○ミスターメロディ
▲モズスーパーフレア
△ダノンスマッシュ
×ロジクライ
×レッツゴードンキ
×ラインスピリットなど

Bコース替わりの影響か馬場が超高速化。
時計は1分7秒を切るかもしれない。外差しが決まりやすいわけではなく、ボコボコに見えるインでも全然伸びてくる。フラットな馬場と言ってもいいかもしれない。そうなると、やはり外枠はやや厳しく、内目の枠の馬を重視したい。

◎はCBC賞の同コースで完勝。斤量に恵まれた部分もあるが、コースも騎手も高速馬場も合っていたのは確かで、今回はその時とすべてが同じ。前走のシルクロードSでは不利な外枠から強引に捲って直線で強気に先頭に立つ競馬。さすがにロスが大きく最後は後続に差されてしまったが、それでも5着。トップハンデの57.5sであることを考えると強い内容だった。今回は内枠で、中京コース替わり、斤量減。すべてが好転しそう。7歳のディープ産駒という点が気にはなるが、今回が絶好の狙い目だろう。馬群がバラけたところをインを突く競馬、これが理想。激走に期待してみたい。

○は本命にも考えたが、さすがに人気過剰。スキャットダディ産駒でハイペースを早め早めに行かせたら、押し切れると思うが、この枠だと変に溜めてしまいそうで怖い。

▲は逃げ切り困難の中京芝1200をどう乗り切るか。変にペースを落とすことはないだろうが、他馬はまともに追いかけるとバテるのは間違いないため、突かれることなく、意外と楽に行けるかもしれない。

△は本格化したロードカナロア産駒。気になるのは経験の浅い外枠とG1未勝利の鞍上だけ。安全を意識しすぎて外を回すと止まるかもしれない。

◎から馬連流し、3連複流しなど

いいね! 0

[372] ミラクル

10時間前

奇跡! 〜 毎日杯

【毎日杯】

◎ダノンテイオー

前々走あたりは直線で置かれそうになりながらも、直線ではしっかり伸びていた。
それが前走は置かれることもなく、最後までしっかり伸びていた。
未勝利戦のため半信半疑ではあるが、岩田騎手に乗り替わることで早め早めのレースを期待したい。

いいね! 0

[371] サンタサン

10時間前

中京11R◎メイショウワザシ 西村淳応援!相手@C

いいね! 0

[370] サンタサン

10時間前

中山10R
◎アスタースイング
阪神11Rキイングオブコージ

いいね! 0

[369] ミラクル

11時間前

奇跡! 〜 君子蘭賞

こんにちは。
寒の戻りの影響で仙台も雪が降り始めました。
明日早朝は草野球の開幕戦なのですが、心臓に負担の掛かる寒さなので監督業に専念します。

その前に勢いをつける意味でも当てたいところ。

桜花さん、はじめまして。
なかなか予想が当たらない私ですが宜しくお願いします!

【君子蘭賞】

◎サムシングジャスト

4度目の正直です(笑)
前走でもスタートが悪くないのに行く気もみせず、勝負所では力不足を露呈してましたが、重賞でなければまだ見限れない。
初戦で見せた勝負強さを見せてほしい。

いいね! 0

◇重賞予想(3月23日)

皆さん、こんにちは。

先週的中された方々、おめでとうございました!

愛馬タイムレスメロディが引退することになりました。
デビュー当初から小さい馬体で苦労しましたが、クラブ規定となる6歳春まで競走馬生活を全うできました。
未勝利や怪我以外で引退を迎えるのは一口馬主生活で初めてで、別れの季節も相まって感慨深いです。

稼働している愛馬はヴェルトゥアルだけになりましたが、2歳馬は順調に来ていますし、1歳馬の募集も楽しみにしたいと思います。

[中山11R 日経賞]
◎カフェブリッツ

カフェブリッツは昨冬、初芝に挑戦して準オープンを快勝。
前走、初重賞挑戦となったダイヤモンドSで3着と能力を示しました。
快勝した準オープンは1800mだったことから、距離短縮はプラス。
ゴーフォザサミット、サクラアンプルール、チェスナットコートと重賞で好走に導いている蛯名騎手が選んだ馬であることも好材料。

◎の単複。

[阪神11R 毎日杯]
◎オールイズウィル

オールイズウィルは前走、同条件の500万下で2着。
1着のサトノルークスは後のすみれSを快勝したことからレースレベルは高い。
逃げても差しても上位争いができる自在性のある脚質は魅力。
未勝利勝ちからコンビを組んでいる藤岡佑騎手が騎乗するのもプラス。

◎の単複。

いいね! 0

[367] サンタサン

14時間前

おはようございます。

ナナコ馬券で勝負

いいね! 0

[366] 桜花

17時間前

皆さんおはようございます、宜しくお願いします。

阪神10R 天神橋特別

◎オーマイガイ
○ナムラムツゴロー
▲サウンドキアラ

やや人気ですが指名させていただきます。
出走メンバーからもスローペースの単騎逃げが見込めそうです
前走をダートで一叩きしてコース実績のある阪神マイル戦、持ち時計の1分32秒3も悪くない、馬の状態も坂路で好時計をマークしており楽しみです。
○は芝変わりで1番枠から軽量の恩恵をいかしての前残りを期待したい、調教でも芝コースで適性を示しており狙ってみたいです
▲は調教抜群でこのクラスでは能力上位でしょう。

毎日杯のセントウルは良くなるのはまだ先との事ですが注目したい。

◎の単複
3連複F
E−@A−@ACDEFGHIJK

>トップさん宜しくお願い致します。

いいね! 0

[365] コスタ

18時間前

I土曜日予想その5(騎手)

----------------------------------------------------
・阪神2R 3歳未勝利 ダ140
◎ジュンユウコー

追っかけ馬。
前走は出遅れて強引に押し上げた時に脚を使ってしまうクソ騎乗だったが、それでも最後は6着まで追い上げてきた。鞍上強化となる今回、インに潜り込めるかがカギになるが、スタートからスムーズなら3着ぐらいに来ても不思議ではない。

◎の単複

----------------------------------------------------
・中京6R 3歳未勝利 芝1600
◎レークサイド
△ハーフバック
×ハードエイム
×カウムディーなど

◎は前々走、今回と同じマイルで6着に好走。前走は距離が合わなかった上に鞍上のミスもあり惨敗。しかし、今回はベストのマイルに戻り、鞍上は津村騎手に乗り替わって大幅強化。勝ち負けに期待してみたい。

◎の単複など

いいね! 0

[364] コスタ

18時間前

I土曜日予想その4(血統)

・中京4R 3歳未勝利 芝2000
◎ヴィオラピューロ
×ビッグバジェット
×ウインアミーリアなど

◎は前走、差しが決まりやすい馬場を先行し、最後まで粘る強い内容。Bコースで前残り馬場になれば押し切れるかもしれない。

◎の単複など

・中京5R 3歳未勝利 芝1200
◎ファビュラスギフト
×メイショウフェイト
×ピュアヒカリ
×エイトマイルなど

◎は4走前、中京コースをハイペースで飛ばして4着に粘った。前走はダートでイマイチだったが、今回は中京コースに替わって、さらに芝替わり、内枠と条件が揃った感がある。一発に期待してみたい。

◎の単複など

・中京7R 4歳上500万下 ダ1400
◎キタノユウキ
▲テイエムヨハネス
△ヒルノアルゲーロなど

◎は追っかけ馬。
ハードスパン産駒でダート短距離向き。前々走は逃げ馬に厳しい馬場で3着に粘った。前走はスタートで痛恨の出遅れ。スムーズにハナを切って、ブリンカー効果も加われば押し切り可能と見る。

▲はヨハネスブルグ産駒で前走の1800より断然1400だろう。

人気のクインズラミントンは乗り難しい馬。この鞍上弱化では厳しい。
ブライトエンパイアは中京コースが合わないように見える。前走は内枠が嵌っただけ。今回は外枠で厳しいのではないか。

◎の単複、▲の単勝など

・中京8R 4歳上500万下 芝2200
◎タガノシャルドネ
▲インヴィクタ

◎はかつて今回と同じコースで好走したことがある。近走は渋った馬場や距離がアドマイヤムーンの血に合わなかったが、今回はパンパンの良馬場で距離短縮。巻き返しがあっても不思議ではない。

アールスターは芝替わり、距離延長はともにマイナス。
ブラゾンダムールは乗り替わり、距離延長はマイナス。

◎の単複など

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト