Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 競馬  



大穴馬券に魅せられて


競馬をはじめて10年以上が経ちますが、以前はどちらかと言えば本命党でした。 ところが、初めて万馬券を的中してから大きく考え方が変わりました。 本命党の頃は万馬券を獲るどころか、その組み合わせを買ったことすらなかったのですが、百円玉が壱万円札に変わった興奮と感動から、すっかり穴馬券に魅せられてしまいました。 しかし、穴狙いに走るということは、当然的中率が下がるわけで、的中すれば収入は大きいですが、できなければお金は出て行く一方です。 そこで、少ない元手で高配当を狙うという現在のスタイルになりました。 もうひとつ大きな心境の変化は、以前は競馬で儲けることを目標としていましたが、現在はお金のためというより【隠れた穴馬】を探し出す過程に楽しみを感じています。 その馬が期待通り走り、高配当の馬券となり、結果としてお金も儲かるのであれば、これ以上の喜びはないと思っています。 前置きが長くなりましたが、私は常に【隠れた穴馬】【危険な人気馬】を探し出す努力をしています。 しかし、独りでは視点が偏りがちですし、全てのレースを見ることが不可能ですので、穴要素、危険要素を見逃しかねません。 そこで、皆さんと共にウンチク・ゴタクを並べながら、穴馬を探し出し、大穴馬券を狙いましょう・・・という主旨のトピックです。 心の中で温めている穴馬がおられる方、自慢の予想法をお持ちの方、またこれから穴狙いにチャレンジしようと考えておられる方、そしてもちろん【穴トピ】を支えてくださった皆さんの参戦をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。 (2002年5月13日 大穴トピの原文より引用)

オーナー
コスタ
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1719] 穴馬予想

2020/2/24 0:56




いいね! 0



[1718] 穴馬予想

2020/2/24 0:55

当たった〜〜リアル馬券は100円しか買ってなかったが、、



いいね! 0



[1717] 匿名

2020/2/23 23:25





いいね! 0



[1716] 匿名

2020/2/23 23:25




いいね! 0



[1715] コスタ

2020/2/23 18:56

Iお疲れ様でした


こんばんは。
今週競馬に参加された皆様、お疲れ様でした!

>桜花さん
◎クリアザトラック

お見事でした!


フェブラリーSはモズアスコットの完勝でした。
1頭だけ力が抜けていましたね。ルメール、矢作調教師の手腕も見事でした。この内容なら、海外のダートでもと思ってしまいますが、次はオーストラリアの芝G1ですか。勢いに乗ったら止まらないのがフランケル産駒ですから、それなりにやれるかもしれませんね。

2着のケイティブレイブにはビックリしました笑
最低人気。これは近走の成績もあると思いますが、「鞍上長岡」で消した人が多くいたということだと思います。自分も馬券を買っていたら真っ先に消していたでしょう。馬の特長をよく理解した上での好騎乗だったと思います。

インティはどうしてしまったのでしょうか。スタート後の行きっぷりの悪さを見た瞬間、ああこれは厳しいなと思いました。ピークを越えるとなかなか戻らないのがゴーンウェスト系ですから、今後も厳しいかもしれませんね。


小倉大賞典も手を出さなくて正解でした。
ヴェロックスは怪しいなと思っていましたが、じゃあ代わりに面白そうな馬がいたかというと・・・全く分かりませんでした。中内田厩舎は道悪や荒れ馬場だと本当に走りませんねぇ。時計の掛かる馬場で消す、という作戦は結構使えると思います。


その他も少し振り返ると、納得いかないレースが相変わらず多かったものの、何とかショボいのが的中してくれて、土日トータルでプラスに持っていくことができました。ただ、万馬券とかではありませんので、全然嬉しくありません苦笑 コツコツと借金を返済しつつ、特大ホームランを待つ、、、そんな感じでやっていくしかありませんね。


今週でようやく、、、小倉が終わります。
こんな小倉はもう勘弁。勉強になりました。来週からは3場一気に開催替わりとなり、また愛馬の出走もポツポツ出てきそうです。すべてを良い流れに持っていきたいですね。

それではまた。



いいね! 0



[1714] 桜花

2020/2/23 13:47

土曜的中の皆さんお見事でした!
今日も自信はありませんが、参戦してみます。

京都10R 斑鳩S 芝1600m

◎クリアザトラック

スローペースが見込めるメンバーで、単騎逃げに期待します。
状態もCWコースで長めに追われ好タイムをマークしており、2勝あげている京都マイルで期待します。
ヒモ穴で四位騎手鞍上のアドマイヤキズナも買ってみたい。

◎の単複他
ワイド H−L



小倉11R 小倉大賞典 芝1800m

◎アロハリリー

今の小倉の芝が合うかは微妙ですが、2戦2連対の得意の条件で狙ってみます。
状態も栗東坂路で51.8と自己ベストをマークし絶好調です。
〇はやはりヴェロックスでしょうか…

◎の単複他
馬連・ワイド
 @−E


今日の注目馬

京都12R ◎アルベニス



フェブラリーSは◎サンライズノヴァから買ってみます



いいね! 0



[1713] TOP

2020/2/23 12:42

T フェブラリーS予想

こんにちは。

遅くなりましたが、◎イエローマリンバへの祝辞頂いた皆様ありがとうございます!

バタバタしてまともに予想出来てませんがG1なので参戦してみます。

東京11R フェブラリーステークス ダート1600m

◎デルマルーブル
▲キングスガード
△ヴェンジェンス
△ミューチャーリー

秋以降2000m以上の長距離を使われてますが、パイロ×コマンズと血統的には適条件とは思えない。
フェブラリーSに相性の良いエーピーインディ系。二歳時には1400mで勝っていたりと、この条件は合わないはずかないどころか一段パフォーマンスを上げる可能性も秘める。
相手もエーピーインディ系を。
特に▲はチャンピオンズカップ5着と一線級相手にやれるところを見せてますし、二年前のフェブラリーSでは今回人気のサンライズノヴァと0.1秒差の6着と悪くなく、今年のレベルなら十分通用する。ここまで人気落とす馬ではないだろう。

◎、▲の単復など。



いいね! 1



[1712] ミラクル

2020/2/23 12:18

奇跡!〜フェブラリーS

こんにちは。
土曜日高配当ゲットの方、おめでとうございます。

この三連休は本日は休みですが土曜月曜と休日出勤。
昨日は競馬専用口座が枯渇していることに気づかず、仕事中に購入しようとしてできないというストレス……
おかげで仕事に集中できました(笑)

昨日のダイヤモンドSはミライヘノツバサが勝ったと知ってビックリ。
常に気になりながらも狙ったり狙わなかったりの馬でしたので複雑な心境です。

その思いをここで!

【フェブラリーS】

◎ワンダーリーデル

武蔵野Sでは直線向いて上手く進路が開いたこともあるが、追われてからの反応も良かった。
常に最後は伸びてるので、大外枠だがスムーズにレースが運べそうな今回は位置取りが後ろ過ぎなければ。



いいね! 1



[1711] ムキムキマッスル

2020/2/23 10:52

◇重賞予想(2月23日)

皆さん、こんにちは。

我がカープのオープン戦初戦は5点差を逆転する好調な打線に助けられた結果でした。

対外試合初登板になったドラ1森下は3回2失点と決め球に苦労していましたが、カーブが決まるようになれば緩急を使って抑えることができるでしょう。

アクシデントで途中交代になった中村恭の状態が気になります。
フランスアの調子が上がってこない中、左の中継ぎは中村恭しかいないので、軽傷であることを願うのみです。

[東京11R フェブラリーS]
◎ワイドファラオ
★キングズガード

ワイドファラオは同条件のユニコーンS勝ち。
チャンピオンズCは出遅れが響いて二桁着順に甘んじたものの、みやこS、根岸SのG1前哨戦でいずれも5着と上位入線。
抜群のスタートから望むポジションを取れる先行力が強み。
インティよりも内枠に入り、インティの出方次第では逃げても番手でもいい。
ユニコーンSや前走で騎乗している福永が得意のマイルで穴をあける。

キングズガードは追い込み一辺倒も末脚は確かで、勝ち負けは展開ひとつ。
近3走はヴェンジェンスと同じレースに出走し、差はわずかにも拘わらずオッズに大きな開きがあるのは妙味あり。
近3走でも騎乗している秋山が鞍上で、今回も末脚にかけるのは間違いない。
上がり最速の脚を使ってどこまで上位に食い込めるか。

◎★の単複。
◎→★の馬単、馬連、ワイド。



いいね! 1



[1710] サンタサン

2020/2/23 10:27

予想2
小倉2R、安いけど、当たったので、障害を買います
京都4R◎タガノアンピール 〇ブルーガーデン ▲タイセイパルサー ☆アスターブリザード
東京5R◎オーロラフラッシュ 〇エンジェルサークル ▲アオイクレアートル
フェブラリーS◎モズアスコット 〇サンライズノヴァ ▲インティ ☆ワンダーリーデル



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers