Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 競馬  

大穴馬券に魅せられて

競馬をはじめて10年以上が経ちますが、以前はどちらかと言えば本命党でした。 ところが、初めて万馬券を的中してから大きく考え方が変わりました。 本命党の頃は万馬券を獲るどころか、その組み合わせを買ったことすらなかったのですが、百円玉が壱万円札に変わった興奮と感動から、すっかり穴馬券に魅せられてしまいました。 しかし、穴狙いに走るということは、当然的中率が下がるわけで、的中すれば収入は大きいですが、できなければお金は出て行く一方です。 そこで、少ない元手で高配当を狙うという現在のスタイルになりました。 もうひとつ大きな心境の変化は、以前は競馬で儲けることを目標としていましたが、現在はお金のためというより【隠れた穴馬】を探し出す過程に楽しみを感じています。 その馬が期待通り走り、高配当の馬券となり、結果としてお金も儲かるのであれば、これ以上の喜びはないと思っています。 前置きが長くなりましたが、私は常に【隠れた穴馬】【危険な人気馬】を探し出す努力をしています。 しかし、独りでは視点が偏りがちですし、全てのレースを見ることが不可能ですので、穴要素、危険要素を見逃しかねません。 そこで、皆さんと共にウンチク・ゴタクを並べながら、穴馬を探し出し、大穴馬券を狙いましょう・・・という主旨のトピックです。 心の中で温めている穴馬がおられる方、自慢の予想法をお持ちの方、またこれから穴狙いにチャレンジしようと考えておられる方、そしてもちろん【穴トピ】を支えてくださった皆さんの参戦をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。 (2002年5月13日 大穴トピの原文より引用)

オーナー
コスタ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[866] コスタ

2019/7/14 19:41

Iお疲れ様でした

こんばんは。
今週競馬に参加された皆様、お疲れ様でした!

>トップさん、ミラクルさん
祝辞ありがとうございました!

函館記念は前半1000mのタイムを見て、これは前残りだなと、諦めました。◎アーバンキッドは先行してほしかったんですけどねぇ。前走の前崩れが頭に残っていたのか、変に控えてしまいましたね。

今日はヘボい予想ながらも何とかプラスで終えられました。昨日の負け分もそれなりの取り返せましたが、ただ僅差の4,5着が多く、悔しい気持ちの方が強いです。あと少しでもっと大きな勝ちにつなげられたのに・・・自分の予想はまだまだですね。

さて、本格化してきたクラブ馬主シーズン。先日、キャロットの募集馬一覧が発表されましたが・・・まだちゃんと見れてませんが、取りあえずマルティンスタークの産駒がなぜ父ミッキーアイルなんだ、と。これは文句を言いたい(苦笑) 特に思い入れのない種牡馬を付けられると腹が立ちますね。父次第では出資を考えていましたが、これはちょっと厳しい気がします。厩舎が心置きなく見送れそうなB級クラスであることを祈りたいです。一覧から気になる馬をピックアップしつつ、いつものように厩舎、価格、馬体重が出てから検討を進めていきたいと思います。

それではまた。

いいね! 0

[865] ムキムキマッスル

2019/7/14 15:03

◇重賞予想(7月14日)

皆さん、こんにちは。

いよいよ来週にはクラブ馬募集の冊子が届く予定です。
そろそろ本格的に出資検討を始めたいと思います。

[函館11R 函館記念]
◎メートルダール

メートルダールは中日新聞杯の勝ち馬。
新潟記念ではブラストワンピースの2着とG1馬と接戦している。
近走は追い込みに徹しているが、準オープンでは先行から早め先頭の競馬で勝ち上がっている。
武藤雅に乗り替わって変わり身を期待。

◎の単複。

いいね! 0

[864] ミラクル

2019/7/14 14:13

奇跡!〜函館記念

こんにちは。
土曜日高配当ゲットの方、おめでとうございます。
コスタさん、トップさん、サンタサンさん、指名馬の好走お見事です!

ここ最近に始まったことではないですが、モヤモヤ考えることもあり競馬に集中できない状況です。

自分の能力の無さを痛感してますが、何とか踏ん張ってます。
そんな情緒不安定な状態ですが、応援馬に託して癒してもらいます(笑)

【函館記念】

◎ナイトオブナイツ

もう少し人気になるかと思いましたが、勝ち味に遅いこともあり好走しても人気にならないタイプ。
前走も4コーナーで外目を早め先頭に立つ安定ぶり。
同様のレースができれば。

いいね! 0

[863] 匿名

2019/7/14 11:20

>>862

いいね! 1

[862] TOP

2019/7/14 10:32

T 日曜予想

おはようございます。

コスタさん◎ミトノブラック
サンタさん◎スキッピングロック、◎オースミムテキ、◎ギルデッドミラー

お見事でした!

祝辞もありがとうございます!

松本山雅、裏天王山の大一番を落として遂に最下位。
最悪でも引き分けなきゃいけなかったのに負けていては話にならない。
まだシーズンの半分近くが残ってますが正直もう降格の可能性大ですね。
J1相手ということもありますが攻撃の形を構築できないのは昨シーズン後半からずっとつづいているもの。
仮に怪我人が戻ってきても改善するとも思えず、反町監督解任でもいいかもしれません。
ここまでチームを引き上げてくれたことには感謝しかありませんが、前田大然以外の新卒選手を育てられていないことなど負の側面も目立ってきています。
まぁJ2に昇格してから反町監督にべったりのクラブが解任するとも思えないのでこのまま心中かもしれませんが。

函館3R 3歳未勝利 芝1200m

◎パームブラック

母マイネルサラヴァンは芝1200mで4勝。
◎も初の芝1200mだった前走では上位の上がりを使って追い上げ適正は十分に感じさせた。
内枠、チークピーシーズ着用で流れに乗れるようなら勝ち負けになっていい。

◎の単複など

いいね! 1

[861] コスタ

2019/7/14 9:50

I日曜日予想その3(血統)

----------------------------------------------------
・中京1R 2歳未勝利 芝1400
◎ダイヤモンドライフ
×アリシア
×ビップリバプール

◎はエイシンフラッシュ産駒。
雨で時計が掛かれば出番が回ってきそう。

人気のサイクロトロンはロードカナロア産駒で道悪は不向き。

◎の単複など

----------------------------------------------------
・中京2R 3歳未勝利 芝2000
◎ドンドンキードン
▲トレミエール
△ラバーズケープ

◎はオルフェーヴルに母系がヨーロピアン。時計の掛かる馬場は合うかもしれない。

△は愛馬。ダイワメジャー産駒なのに全部2000m。いい加減にしてほしい。鞍上だけが唯一の希望。

フェータルイヴ、メイショウオウギはともに軽い馬場向きなのでは。

◎▲の単勝など

・中京4R 3歳未勝利 芝1600
◎ダンツベスト

キングズベスト産駒。
大半が能力不足だが、短めの芝で上がりが掛かる馬場なら多少はチャンスがある。

◎の単複

・中京9R タイランドC 芝2000
◎ステフィン

ハービンジャー産駒。
時計の掛かる馬場は得意。初勝利を挙げたのは今回と同じ中京芝2000。近走は振るわないが、久々の中京で一発があっても不思議ではない。

◎の単複

・中京10R フィリピンT 芝1200
◎コウエイダリア
△サヤカチャン

◎は中京コースが得意。ジャングルポケット産駒で馬場が渋るのはプラスのはずで、鞍上強化もいいだろう。

◎の単複など

いいね! 0

[860] コスタ

2019/7/14 9:49

I日曜日予想その2(血統)

・函館1R 2歳未勝利 ダ1000
◎オメガシュプリーム
×テントラ
×グッドブリッジ
×キラットダイヤなど

◎はヘニーヒューズ産駒。
シンプルにダート替わりで狙ってみたい。

◎の単勝など

・函館3R 3歳未勝利 芝1200
◎パームブラック

ノヴェリスト産駒。
ヨーロピアンらしくこの時期に力を付けてくる印象があり、また少し時計の掛かる函館は合う。前走は初芝でメンバー上位を上がりで目立つものだった。インからロスなく乗れれば、面白いだろう。

◎の単複

・函館9R 下北半島特別 芝1200
◎サンノゼテソーロ
△オープンザウェイ
×マイネルパッセなど

◎は追っかけ馬。
父ザファクターはウォーフロント系でスプリント戦しか走れない。前走のマイルは長く、緩い馬場も不向きだった。今回は初の1200。スタートから流れに乗れれば押し切れるのではないだろうか。

◎の単勝など

いいね! 0

[859] コスタ

2019/7/14 9:49

I日曜日予想その1(血統)

おはようございます。
今日は愛馬のラバーズケープが出走しますが、またしても2000m。ダイワメジャー牝馬にこれ、どうかしてますよ。普通に厳しいでしょうし、道悪もマイナス。ある程度人気になので、馬券的には絶好のカモでしょう。唯一期待できるのは鞍上の川田騎手だけ。ここを惨敗して、ダート向きみたいな話になったら最悪ですね。

・福島7R 3歳未勝利 芝1200
◎マカリカ

追っかけ馬。
ロードカナロア産駒で短距離向き。前々走はインで詰まって追えず、前走はロスの大きい外枠の時点で終わっていた。今回はベストの1200で真ん中の枠。ロスなく乗れれば勝ち負けと見る。

◎の単複

・福島11R バーデンバーデンC 芝1200
◎フロンティア
△オールポッシブル

◎はダイワメジャー産駒。
若いうちはマイル以上もこなすが、古馬になるとスプリント〜マイルに落ち着く。近走の走りを見る限り、マイルでは頭打ちの感がある。初の1200で変身があるかもしれない。

◎の単複など

いいね! 1

[858] キングダム

2019/7/14 8:12

日曜日
中京12レース
◎05番
ドンアルゴス
ドリームジャーニー産駒
ジャーニー産駒
ジャニーさん?
中京2000で道悪ならまず勝ち負け。
浜中俊は今日3連対以上はする予定です。

いいね! 0

[857] サンタサン

2019/7/14 6:58

おはようございます。
今日は重馬場でしょうか
昨日は1着は当たったにですが、2着が全然違っていて、撃沈です
中京1R◎◎サイクロン 〇メイショウマサヒメ ▲ビップリバプール
中京3R◎マイサンシャイン 〇サンライズアカシア ▲レシプロケイト ☆スマートエルビス
中京4R◎ロングファイナリー 〇プラネットアース ▲ファスチフォース ☆サトノソレイユ △スピッツァー 騙馬応援
中京5R◎クリアサウンド 〇ミヤコシスター ▲ピアイ ☆ヤマカツエースアーティストメイド
函館記念◎レッドローゼ 〇アメリカンズカップ ▲マイスタイル ☆ナイトオビナイツ

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板