Find
Findメニュー
マイページ

TOP > つながり  

♪男の人って駄目ですねぇ・・・♪パート3 Find編

男の人って駄目ですねぇ・・・・・♪ どう、思われますかぁ・・・・・?♪

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[992] ボー

10時間前

やっと動き出しましたがあまりにも遅すぎます。
強制不妊手術に関与した「負の歴史」に精神科医の学会が自己検証を行うことを発表しました。このことは70年代から一部の医師グループが主張し続けてきたが学会はスルーし続けてきました。優生保護法を根拠に知的障害・統合失調症等精神障害者が数多く不当な手術をされてきたことにつ
いて国の関与も含めてしっかり検証しなければなりません。

いいね! 0

[991] ボー

10時間前

>>986そして懐に短刀を持たせるのは、土葬後に息を吹き返したらこの短刀で棺桶を壊し土を掻き分けて出て来るため。

死者の汚れが生きている人に移らないように刃物で切る、あるいは死者が魔物に食い荒らされないように守るためと諸説ありますが、それぞれ最初に唱えたもん勝ちみたいな感じがします。
いずれにしても、死者に不利にならないように生きてるものがそうせざるを得ないという理由で続いてきたのかもしれません。

いいね! 0

[990] ボー

11時間前

>>987「死ぬ―、死ぬ―!」とか「逝くー、逝くー」とか布団の中で叫ぶんですね。

そういう風に叫ばなくなったので終末婚なのです。

いいね! 0

[989] ボー

11時間前

>>982私もオヤジギャグを探していますがなかなか見付からず・・

オヤジギャグに必要なのはひとえに反射神経です。
会話中に探している暇はありませんのでひらめきのみです。
モモンガさんもオヤジ???になったら出るって~。

いいね! 0

[988] dateotoko

11時間前

>>984
子供の頃は、色のついたイースターのゆで卵を貰って喜んでいました。
大人の女性は、イースターエッグジュエリーみたいなものをやり取りするんですかね。
ヨーロッパでは、宝石で飾った高価なイースターエッグを王宮に展示したりしてますよね。

いいね! 0

[987] dateotoko

11時間前

>>979
>うちなんか終末婚ですが。

「死ぬ―、死ぬ―!」とか「逝くー、逝くー」とか布団の中で叫ぶんですね。

いいね! 0

[986] dateotoko

11時間前

>>984
死者が復活するなんてのは、医療が未熟だった時代はよくあったのかも。
だから今でも人が死ぬとお通夜の晩は身内が近くに寝てお香を絶やさずにしてるとか。
目的は、お香を切らさないことではなく、死者が呼吸を回復したり、目を覚ますようなことがあったら救助すべく、お香が燃え切らない一定間隔で死者の様子を見るためです。
そして懐に短刀を持たせるのは、土葬後に息を吹き返したらこの短刀で棺桶を壊し土を掻き分けて出て来るため。
うちの実家地方で土葬をしていた時代には、息を吹き返したときように空気を送る竹を埋葬地に突き挿していました。

とはいえ、それで生還した人は見たことありませんが。

イエスはたった一度復活しただけでこれだけの行事になりましたが、日本はWW2の空襲や広島原爆や長崎原爆で徹底的に壊滅し、そこからアメリカと肩を並べる先進国になるまで不死鳥のように復活しました。
復活で宗教になるなら、日本教という宗教ができてもいいくらいだと思う。

いいね! 0

[985] オチンダ

12時間前

>>983モモンガさんは優しい女性ですね。人間は必ず何かの役にたつためにこの世の中に生まれてきているはずですから、毎日を大切に生きたいですね。

いいね! 0

もうすぐイースターです〓
復活祭であるイースターは海外ではイエス・キリストが生まれた日であるクリスマスよりも重要視されています。
その為本日は世界中の殆どの金融市場がお休みです。

そりゃ目の前で死者に復活されたらインパクト大ですよね(*_*)

いいね! 0

長野県立こども病院で体重258グラムで生まれた男の赤ちゃんが無事に成長して明日、退院することになりましたー(^o^)

妊娠6ヶ月で帝王切開で生まれ「血管が針より細い状態で点滴をとろうとしてもなかなかとれない状況もありましたが年々進歩する医療の成果もありここまで成長することができました」と語る新生児科部長の笑顔が素敵でした♪

元気に退院する男の子としては世界で最も小さく生まれた赤ちゃんだということです。

泣けました(T-T)

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト