Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 社会・政治  

「ネット右翼」の言動にツッコミを入れるスレ。

《10月6日19時追記》 《匿名投稿を一時的に停止します。スレの主題を無視し、個人攻撃しかしない者は、ご遠慮ください》 基本的に、ネット右翼(いわゆるネトウヨ)や、一部の極端な右派の、トンデモ言動について、ツッコミを入れたり、呆れたり、怒ったり、そういう場としてのスレです。 事例:人口比率0.5%の在日コリアンが、財界やマスコミや司法を支配していると書き込む。 自分(達)の意に沿わない 者は、片っ端から「在日」扱いする(いわゆる国籍透視)。 「人権」「ヘイトスピーチ」等の言葉に、喧嘩腰で反発する。等々…。 ※なお、「安倍政権、自民党の積極的な支持者」「韓国、中国の政治に厳しい批判を行う」層であっても、上記の事例に当てはまらないなら、ネット右翼とは私は見なしておりません。 誤解なきよう。

オーナー
2割の男
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[6013] 2割の男

1時間前

独り言と思って下さい(汗)。
政治・時事掲示板にそれなりに長くいる人なら気付いているだろうけど、去年の今頃と比べても、「櫛の歯が欠けたように」政治スレの人が減っている。view数でも一目瞭然。

最後まで残るのが「安倍内閣スレに何人かいる、ずっと実りのない言い争いをやっている匿名達」なんて笑えない結末は勘弁だよなあ。

いいね! 1

[6012] 2割の男

1時間前

うーん………。
このサイトの古くて新しい問題、ハンネと匿名。
私のスタンスは「匿名投稿そのものは排除しないから
、新スレは匿名可能で作る」
「ただしハンネ投稿者はマイページから過去の投稿(発言)履歴を探されるリスクを負っているから、その分高目に評価する」なんだけど、
さてさて、お三方の意見それぞれに同意できる点があるから、どうしよう…………(悩)。

いいね! 1

[6011] 今さらジロー

11時間前

匿名だと、人の悪口言いたい放題になるから、悪口言うならハンネ出せになるんやないか。
まあ、なんかシラケたし、あほらしくなってきたから撤退するわ。
こういったスレに今まで幾多のハンネユーザーが現れては消えてった理由がわかったわ。

じゃあね

いいね! 0

[6010] 浅草観音堂裏

15時間前

>>6006
このサイトを利用する人種も、利用スタイルも様々だ。
運営側は、利用規約を極端に逸脱しない限り、その多様性を認めている。
けれどこのサイトには、ハンネに拘るユーザーが少なからず存在している。

俺は、そんな彼等を否定していない。勿論、匿名利用者を否定する気もない。
好きな様に、利用すればよろしいと思うよ。

俺はね、匿名投稿者の匿名であることのみを批判する一部の半値ユーザーに対して、ならば、まずはオメェ等が溝鼠でないことを証明してくれや…とコメントをした。
君が溝鼠でないのなら、君が反応するような投稿内容ではない。

この投稿に至るまでには、ある特定ユーザーと少々の絡みがあった。
俺がハンネ投稿をした途端、その特定ユーザーは俺のマイペにいじけた文字を連ねた。
君も、そんな行為が出来るタイプかね。

俺はね、女々しくいじけた行為であっても否定してはいなよ。

好きな様にやりゃよろしいと思うぜ。
ただし、匿名投稿者の匿名であることのみを批判しながら、半値を示したユーザーに対し、平然と嫌がらせと思われる行為を繰り返す特定の輩には、人として嫌悪感を覚える。

それだけだ。

半値に拘る特定ユーザーの半値出せーっの目的は、女々しい嫌がらせをする為にってことだな…

匿名投稿者の匿名であることのみを批判するのであれば、先ずはハンネ投稿者としての言動を顧みてほしい。

スレでの争い事は、スレの上だけにしろよ…
スレを降りたらノーサイドだろう。

それとも、気に入らないってだけで退会まで追い込まなきゃ気が済まないか。

俺の投稿にある証明とは、
(半値出せー)ってお騒ぎになる、一部の(特定の)半値命的な奴等の目的は何なんだってことだ。

溝鼠の真似をする為だけに、半値出せーって騒いでいるのなら、まずその歪んだ感覚を正すべきだぜ。

もひとつ、俺は匿名投稿者を庇うつもりは毛頭ない。
某刑務所スレは、ノータリン匿名のいじけた文字の展示場だ。

溝鼠行為を平然と行う特定の半値野郎も、刑務所スレで展示されているノータリン匿名野郎も正に同類だな。

大切な、大切な、ハンネ様々が泣くぜって話だよ。(笑)

最後に、スレ主さんへ度々のスレチ投稿をお詫びする。
すまん。

いいね! 3

[6009] 2割の男

2019/10/19 18:19

>>6008
一カ所抜けてました。
かかった公金より、集まった寄附金が多ければ、です。

いいね! 1

[6008] 2割の男

2019/10/19 18:17

>>6007
「招待状を送る以上、会費を徴収する事はできない」なら、会場内に何ヵ所か赤十字や共同募金会の寄附金受け付け所を設置して、台風や水害、地震といった自然災害に、障害者福祉に、母子父子家庭への支援に、交通遺児に、……といったチャリティー色を前面に出すことで、批判を抑える。
今年の参加者が18000人で、来年の予算(公金
)が5000万円強、つまりは一人あたり3000円程度。
かかった公金より、集まった寄附金が批判しづらいでしょう。
やらない善より、やる偽善。

いいね! 1

[6007] 2割の男

2019/10/19 18:02

>>6002
今頃だけど、「桜を見る会」の予算3倍増について、批判する言葉には事欠かないですよね。
「お友達優遇」「総理のポケットマネーか、自民党費ででやれ」「招待状が転売されて、うさん臭い投資話に利用されてるって本当?」「春秋の園遊会でも2000人規模だぞ」等々。
総理側もその辺りは重々承知のはず。
あえて主催者サイドに視点を向けるなら、来年からは、やり方変えてみてはどうかな?

いいね! 1

[6006] ユッキー

2019/10/18 21:30

>>6005
ハンネで反論については申し訳ありません。

マイペについては、ハンネを出した以上、身勝手なコメント、誹謗中傷する人が一定数いるのは事実でし、それは覚悟の上です。

それが嫌ならハンネは出さず、匿名でいいと思います。

私は貴方の主張に同意できる事は多いので、あえてなのですが、証明はどのように?

一部のハンネだけが証明しろとは?それなら一部の身勝手な匿名にも同じ事を求める事は出来ますか?

自らの行いで証明する事になると思いますが匿名にはそれを証明出来ない。誰か分からないんですから。であれば、なぜ一部とは言えハンネは証明しろと?

いいね! 0

[6005] 浅草観音堂裏

2019/10/18 19:11

>>6004
君の文章から読み解けた件についてだけ応える。

俺は、マイページを覗く行為は非難していないけど…

人様のマイページに唐突に踏み込み、自己中心的かつ、身勝手なコメントを残す行為について、それは溝鼠にも劣る行為だと、浅草の溝鼠に例えてコメントしたんだけどねぇ…

君は、どう思う。

それからね、証明がどうたらこうたらについてだけれど、俺は、半値出せー半値出せーとお騒ぎになる、(一部のユーザー)に対して溝鼠でないことを証明してくれや…とコメントしているのであって半値ユーザー全てに向けたものではないぜ。

迷惑半値もいれば、健全半値も存在する。
同様に、迷惑匿名も健全匿名も存在するさ。

それがネットのグローバルスタンダードと違うか。

それと、
(反論するならハンネを出せ)などと俺はコメントしたことはないぜ。

お前さん、俺様を誰かと間違えているようだよ。

今現在、このスレは匿名禁止たけれど、匿名可になれば俺様はまた匿名で投稿するし、匿名で反論?するかもしれんよ。

なぜなら、匿名投稿も半値投稿も利用するユーザーが決めることだと思うからだ。

それとな、他ユーザーのコメントを誹謗中傷と受け取るか洒落と受け取るかは、利用するユーザーの心持ち次第であり、お前さんが誹謗中傷コメントだと勝手に決めつけているだけのものもあるのと違うか?

次に、誹謗中傷はネットに付き物だぜ。

中傷されてナンボって割り切れない奴のやることは、中傷したユーザーのマイペに身勝手な文字を残し逃げることだ。

自身のマイペは挨拶禁止しといてな…

まぁ、誹謗中傷を恐れるのなら、サイト遊びに向かない性分ってことだな…

次に、理性についてだけれど、スレで争うにしてもスレの上だけにしとけって話だよ。

争った奴でも、友達になれる時がある。
争ったからこそ、親しくなれることもある。

掲示板で最低限の理性の話だよ。(笑)

以上。

いいね! 0

[6004] ユッキー

2019/10/18 16:24

>>6003私はハンネでも匿名でも、どちらでも問題ないと思いますが、あえて反論を。

マイぺを覗くのはハンネだけではあるまい。それと理性と言っていますけど、それは匿名も同じ事。

匿名性を利用して、誹謗中傷など平然と行う人もいる。つまり貴方の言っている人と同じです。であればハンネ、匿名は意味は無い。証明しろなどナンセンス。
それに貴方は反論するなら匿名ではなくハンネをと言ってましたが?随分、都合のいい話ですね?

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板