Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

「ネット右翼」の言動にツッコミを入れるスレ。

《7月14日0時、匿名投稿の時限停止を解除しました》 ネット右翼(いわゆるネトウヨ)や、一部の極端な右派の、トンデモ言動について、ツッコミを入れたり、呆れたり、さすがに怒ったり、そういう場としてのスレを作ってみました。 事例:人口比率0.5%の在日コリアンが、財界やマスコミや司法を支配していると書き込む。 自分(達)の意に沿わない 者は、片っ端から「在日」扱いする(いわゆる国籍透視)。 「人権」「ヘイトスピーチ」等の言葉にやたら敏感で、喧嘩腰で反発する。 等々…。 ※なお、「安倍政権、自民党の積極的な支持者」「韓国、中国の政治に厳しい批判を行う」層であっても、上記の事例に当てはまらないなら、ネット右翼とは私は見なしておりません。 誤解なきよう。 とりあえず、匿名可で始めてみますが、「スレの主題を逸脱した投稿者への個人攻撃、嫌がらせの為の投稿」はNGとします。 まともな匿名さんに迷惑をかけないようにお願いします。

オーナー
2割の男
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[4726] 匿名

3時間前

<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fbbs.sp.findfriends.jp%2F%3Fpid%3Dthread_detail%26id%3D32752%26subcategory_id%3D50">https://bbs.sp.findfriends.jp/?pid=thread_detail&id=32752&subcategory_id=50</a>

ここに、Findでのやり取りで、人を騙して詐欺を働く人がいます。
欺かれた方とのやり取りの記録をご覧ください。

自分の地元に呼び出してすっぽかし、ツイッターのDMアドレスを晒させるということが、Findで起こっています。

いいね! 0

[4725] 今さらジロー

12時間前

>>4723
俺がいつも見る人で、決まった時間に現れる精神障害の人がいるんよ。その人は、奇声をあげながら変な動きをして歩いてるんやが、俺はいつも見てるから、その人は悪さもしないし、心が優しいのを知っているが、その人は他人に話しかけようとする所があって、ほとんどの通行人は避けたり、寄って来ると逃げてくな。知らないから当たり前や。見た目で判断するしかないんや。

いいね! 1

[4724] 今さらジロー

13時間前

>>4723
理解のある人はいいやろ。見た目の問題があるんよ。同じ湯船に入って、自分の傷口から、らい菌が入るかもしれないと思ったら嫌な人もいるんよ。断った旅館も、他のお客に配慮したんやろう。スーパー銭湯なんかでも、皮膚疾患のある方の入湯はお断りの所が多いしな。

いいね! 0

[4723] 書記長

14時間前

入れますよ、「触ったら移る」「近寄るだけで移る」「前世の報い」なんて非科学的な人ではありませんから。ハンセン病の感染力の弱さ、発症の原因を私は知っていますから。(と言うか、現代に生きる人であるなら知っていて当然かと思います。)

“資格のある者でなければ差別を批判できない”などと言う話になれば、差別の害は減らすことができませんよ。『やらない善よりやる偽善』とも言います。

資格がない人の主張でも、差別によって悲しい悔しい思いをする人が減るのなら、それは歓迎すべきではないですか?

いいね! 0

[4722] 今さらジロー

23時間前

>>4721
らい病患者に対する差別と偏見ということだが、実際の話、らい病にかかってる人と同じ湯船に入れるか?俺は無理やな。これが本心や。一緒の湯船に入れない人が、らい病患者に対する差別や偏見を批判する資格があるんか。

いいね! 0

[4721] 2割の男

2019/7/16 0:50

>>4717
昔(明治時代から昭和30年代まで)のハンセン病(らい病)患者や、アイヌの人々、農家の二男三男以降で「口減らし」で都市の下層階級や海外に活路を求めた(または追いやられた)人々の差別の実態を書くつもりが、普通に読みふけってしまいました(笑)。
ちなみに、基となる本はいずれも1960年(昭和35年)の刊行です。

宮本常一氏(著作、監修)の「日本残酷物語」(平凡社社)や「忘れられた日本人」(岩波文庫)は、有名でしょうが、たまたま図書館の払い下げで手に入れた「現代日本の底辺 第1巻 最下層の人びと」(秋山健二郎、森秀人、山下竹史編著、三一書房) は補足説明が必要でしょうね。

刊行のことばから抜粋します。
「貧困」を扱った著作は数少なくなくない。調査も丹念であり、資料も正確である。調査の方法も執筆態度もまさに良心的である。
だが、率直にいってわれわれは不満なのである。なぜなら、それらは学者、研究家といわれる人びとが外側から観察し調査したものにすぎないからだ。、
不遇な人間は外部からの調査に対してはことさらに固くおのれの殻をとじるものである。質問以前に当たり障りのないよそ行きの答が既に準備されている……(後略)。
彼ら彼女らと、同じような格好をし、同じような所に泊まり(つまりは「ドヤ」です)、夜中の駅(の待合)で、煙草を差し出しさりげなく身の上話を聞いたり、という取材方法。つまりはルポルタージュです。
全国57都市の福祉事務所近辺にて取材して、「近隣の都市への交通費と最低限の食費だけ渡し、厄介払いしたい事務所側」VS「無銭旅行して、食費に充てたい不労者(※多分赤字の警告文が出るはずで、変換を変える)」の実態や、
四国八十八ヶ所巡りの「お接待」を利用?悪用した、古事記(※同)遍路の実態とかも。、

興味深いでしょ?
脱線失礼しました。

いいね! 1

[4720] 今さらジロー

2019/7/16 0:24

>>4719
昔は、と言ってもほんの数年前までは、いくつも通名を持てたんよ。それを安倍政権で一つだけになったんや。それでも通名制度はなくなったわけではなく、永住資格を持つ在日韓国人朝鮮人だけの特権や。ついでに言えば、帰化する人が増えてるということだが、在日韓国人のままでは韓国の徴兵義務にひっかかるというのもあるから帰化する人が増えてきてるということもある。

いいね! 0

[4719] 2割の男

2019/7/15 22:18

>>4718
「昔は」できたかもしれない。という話ですよね?

私の知るのは、90年代後半からですが、当時は確かに口座開設時のチェックが緩くて、「祖父母が孫の名前で無断で」とか、「住所が合っていれば犬の名前でも」、通帳が作れた時代です。身の回りの親世代(60代以上)の方に聞いてみたら、多分似たような回答をするかと思います。

2003年に「本人確認法」が施行され、免許証や保険証等の提示と金融機関の保管が必須になり、その後、オレオレ詐欺(→振り込め詐欺)やマネーロンダリング等の言葉が浸透(注意喚起)し、
2008年には「犯罪収益移転防止法」が施行され、一定額以上の送金についてのチェックが厳しくなりました(その後も、口座開設時、高額送金時の「疑わしい取引」チェックは、徐々に厳格化してます)。

在日韓国・朝鮮人(特別永住者)は住民票に本名と通称名を併記しているそうですから、金融機関を別にすれば、双方の名義で口座を開設するのは不可能ではないでしょうが、
それは「口座の譲渡・転売」(大半が振り込め詐欺等に悪用されるのは、ご存知の事かと)を行う者は、ほとんど日本人(日本の総人口の98%が日本人ですから)という当然の事実に、匹敵するか、それを上回るような社会的脅威なのでしょうか?

大変な長文、失礼いたしました。

いいね! 0

[4718] 今さらジロー

2019/7/15 14:10

>>4715
在日特権は悪いことをする朝鮮人のためにあるんや。悪いことをする必要がなければ帰化するやろ。スパイは別にしてだがな。
在日特権のもっともなものは、通名制度や。在日の通名は法的な書類などでも使えるんや。しかも作る回数に限度がないから、どんどん作れるんや。サブアカみたいなもんやな。それを利用して銀行口座もいくつも開設できるからオレオレ詐欺みたいな犯罪に使われるんよ。

いいね! 0

[4717] 書記長

2019/7/14 10:41

>>4713

その通りです。中世ヨーロッパでもらい病患者は強制的に隔離され住まいや服装、持ち物(自身の存在を知らせるためのベルを携帯する事を義務付けられていた)に規制を受け、差別の対象でありました。アラブ世界やアフリカ、中央アジアやオセアニア、新世界での事情は書記長は知見がありませんが、恐らく似たような差別を受けていたと思われます。
ただ、だからと言って我々がらい病患者に行っていた理不尽な仕打ちが薄まったり軽くなったりするものではない事は言うまでもない事です。

>>4712
ここで留意したいのは、3つの存在です。

【理不尽/不勉強な旅館】←【ハンセン病患者/団体】←【(ネットでの)批判者】

図式にすればこのようになるでしょう。本来であれば前二者の間での話なのです。当事者ではないものの、出来事に関して当事者の一方を非難する。当然起こり得る事象ですが、その場合の判断の基準は出来得れば理性的な判断に基づくものであってほしいと書記長は考えます。しかし、この批判者たちの【基準】は何なのでしょうか?
公正性や理性ではなさそうですね、嫌悪ではないでしょうか?最悪なのはここでも“スピーカー”である場合です。書記長はこちらの方をより憂慮しています。

いいね! 1

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板