Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

バツイチ子持ちの彼と結婚した方

はじめまして。 私は27歳で初婚になります。 彼は19歳年上で2人の子供が居ます。(以下A君:4月から高1の男の子 B君:4月から小3の男の子) 元々の離婚の要因は子供が小さい時に相手の方が育児ノイローゼ?みたいなものになり、精神的に育てられる環境ではなく、彼が親権を持ち彼の母親と彼が主に育てていました。 前妻は、ずっと子供と会いたい。育てたい。親権を取りたいと言う事を言っており、数年前から面会などを行い、前妻に育てる意思があると言う事からA君の高校は前妻の居る地域で受験する事に決まりました(県外) 兄弟を離すのは良くないと言う事で、B君も4月からA君と一緒に前妻の元で生活する予定でした。 しかし、今になってB君は学校の友達、従兄弟等、お婆ちゃんと離れるのが寂しいらしく、地元に残りたいと、言い出しました。 彼と付き合う前には、彼の子供と一緒になる覚悟で付き合い今に至ります。しかし、元嫁に育てたいと言う意思がある以上、それは今できないと思っています、、(一度前妻の元へ行き嫌で地元に戻って私と生活するのとは話が違うと思います、、) 前妻は、B君の今の環境を壊したくないと言う気持ちも分かります。B君の気持ちが前妻と住むと言う気持ちになるまで待てばいつになるか分かりません、、今はまだ小学生ですが中学、高校に上がった時に、やっぱり私が育てないとって状況になった場合、今より遥かに難しい年齢になるのは間違いないと思うんです、、 私も兄弟離すのは良くないと思いますし、前妻が育てる気がある。育てたいと言ってる以上、B君の今の気持ちを尊重するより後々の事を考えて、とりあえず行かした方がいいと思うのですが、、 皆様の意見聞かせてください。 よろしくお願いします

オーナー
源子
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[2] 源子

2019/2/4 19:07

>>1

道民さん
ありがとうございます。
私と彼は同じ意見なんです、、
けど、前妻が今の環境を壊したくないって、、
けど、それって本当に一緒に住みたいの?育てる気あるの?とか思ってしまって、、

いいね! 0

[1] 道民

2019/2/4 16:56

きっと、色々な意見が存在すると思います。
そして、その他人の意見は全てが間違いでは無いと言えます。
結局、家族の問題は家族で話し合って決めないと、後々に色々と起きるであろう物事に対して、後悔してしまった時に、自分達で決めた事だと納得する事が出来なくなります。
誰よりも信用出来て、それこそ、信用しなければならないのが家族です。
家族との話し合いが、一番大切ですよ。

いいね! 0

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers