Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

韓国ドラマを純粋に愛している会

Amebaのグルっぽ「韓国ドラマを純粋に愛している会」からお引越ししてきました。 皆さんと引き続き楽しくお話し出来たらいいなと思っています。

オーナー
ねこぴろ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[994] much

10分前

皆さま こんばんは
三連休は台風で大変でしたね。
こちらの皆さまもご無事で何よりです。
私も初めて空襲警報かと思うようなサイレンが鳴ったり近所の小学校が避難所として開放されたり、緊張しましたが停電もせず無事です。でも地震が来た時には怖かったです。
水害のニュースを見ると心が痛みますね。

連休中はあまり外出もせず韓ドラ三昧だったのですが【バッドパパ】【30だけど17です】【検索ワードを入力してください】の3作品の1話だけ無料放送を観ました!
【バッドパパ】はチャン・ヒョク主演で期待してたのですが、1話だとまだ様子見な感じです。他の2作品はどちらも1話目から「2話が気になる〜」って思える作品でした!早くBSに来ないかしら〓

まだまだ災害のニュースが多く気になりますが、早く復旧する事を願うばかりです。

いいね! 0

[993] せんせい

23時間前

こんばんは。皆さまご無事でなによりです。

台風〓も、こちらの方の被害は、ほとんどありませんでした。
一瞬停電したものの、すぐに復帰。ただ、ちょうど通過中の時、地震も重なったので、焦りました。
やはり、こんな時は家族でいたいですよね。
うちは珍しく長男が、川沿いのマンションなので、怖いからと泊まりに来て、実家の母は迎えに行ったのに、絶対自分の家がいいと!頑固に我が家に来ませんでした。
次男は役所なので、避難所の泊まり勤務と。
旦那の実家も大丈夫でした。
前回は風台風、今回は雨台風だったんですね。
自然災害に都市部は強いです。
いつも被害がひどいのは地方ですね。損害額も莫大でしょう。
消費税2%あげても、日本は豊かになれないですね。
日常を取り戻すのは大変そうです。
そしてそんな中、ラグビーではしゃぐのも気が引けますが、旦那は目を潤ませて応援してました。
そのあと「マザー」5話目まで視聴。
子役の子がホントに上手いですね。人1人の責任は余りに重すぎます。どうなるのかな。
ゆうママさん、「おひとり様」の説明、ありがとうございました〓

いいね! 0

[992] ゆうママ

2019/10/13 16:19

>>991

ねこぴろさん、こんにちは〓

昨日の〓台風は関東・東海の皆さんは大変でしたね。
神奈川、静岡も大変な雨量でしたので心配してましたがお怪我がなくって良かったです。
静岡のお舅さんは1人暮らしなのですね、それは心配でしたね。
避難所には行かれなかったようですがお怪我がなくて良かったです。雨漏りだけと言っても、当事者にしてみれば大変な事だと思いますので、とりあえず県内に実の娘さん達がいらして良かったです。
ねこぴろさんのご実家、大工さんのチェックも入ったようなのでとりあえずは一安心ですね。
ねこぴろさんの妹さんの所も何もなかったとの事…ホントに良かったです。

ニュースの映像が、あまりにも広範囲に浸水箇所多くて地理を追えない状況です。

息子の所は、昨夜11時を越したくらいから雨も風も嘘みたいに止んだような事を言ってました。
勿論、シッカリ眠れたと思います…昨日は〓台風のため家に閉じこもってたので、今日は遊びに行くと言って出かけたようです。

うちの主人の実家の山梨も雨がとにかく凄かったと言ってましたが風は想像よりは短くって良かったと言ってました。
隣の市には主人の妹が住んでるので何かあると助かります。
ただ、主人の妹の旦那さんが市長さんになりたてなのですが(8月〜)昨日の〓台風で市内の橋桁が折れたとかで、昨日早朝から家を出たまま忙しく飛び回ってるらしく大変な様子です。

昨日も今日も明日も…このニュースですね。
今夜のラグビー〓日本戦〓で盛り上がって少しでも明るいニュースで湧くといいですけどね。

明日はまたお天気下り坂とか…お気をつけ下さいね〓

いいね! 0

[991] ねこぴろ

2019/10/13 13:08

>>990
ゆうママさん、ご心配いただきありがとうございます〓

私の方は大丈夫でした。
実家も先程、大工さんが屋根を見に来てくれたようで大丈夫だったようです。
muchさんも気にかけてくださりありがとうございます〓
旦那の実家は、避難指示が出ていたのですが時すでに遅し、風が強すぎて義父は避難所には行けなかったようです。
雨漏りだけで済んだのでよかったですが、こういう時一人暮らしって心配ですよね〓
一応、義姉と義妹が静岡にいるのですがそんなに近い距離でもないので。
どの県も場所によってですかね?
東京の妹の所も義姉の所も特に何もなく大丈夫だったようです。

息子さんは大丈夫でしたか?
確かに、8階に1人で強風…怖く感じてしまいそうですよね。
睡眠が取れてるといいのですが。

muchさんとせんせいさんも大丈夫だったでしょうか?
せんせいさんは、今日もお仕事なんですね。お忙しいですね。

ラグビー〓日本代表の快進撃に盛り上がってますね〓
せんせいさんの旦那様、観に行ってきたのですね〜
オールブラックスの試合を観に行けなかったのは残念ですね…
ハカ、カッコいいですよね〓
友達の子供ちゃんがラグビーを習っているので、初戦の日本×ロシアを観に行ってきたようです〓

余談ばかりになってしまいました〓

昨日は家にこもって韓ドラ三昧!と思っていたですが、4話しか観れませんでした〓

いいね! 0

[990] ゆうママ

2019/10/13 8:21

おはようございます。

皆さま、昨日の〓台風は通り過ぎた後だとは思いますが大丈夫でしょうか〓
広い範囲での浸水被害などの多さに驚いていますが皆さまに被害がない事を信じたいです。

お疲れなど出ませんように……

いいね! 0

[989] ゆうママ

2019/10/12 22:58

>>988

せんせいさん、こんばんは〓

今日も午前中はお仕事だったのですね…そして明日も…お疲れ様です。
千葉の南の方は前回の〓台風の傷も生々しい状態で、またまた〓台風が…心配してましたが、千葉でも北西部はまだマシなのですね…それは良かったです。

ねこびろさんの神奈川や muchさんの東京も地域によっては大変そうな場所もあるようなので心配です。
せんせいさんのご実家の方や旦那様の故郷の山梨は大丈夫でしたでしょうか〓
ねこぴろさんのご実家は前回の台風で屋根の被害を受けて修繕前だったと仰ってましたが心配です。
あと旦那様の故郷が静岡だったかと…とても雨量が多いようなので大丈夫だったかしら〓
muchさんのご実家は東京かしら…皆さんに被害が出てない事を祈りたいです。
あちらこちらのダムで放流が始まってきてるので数時間後の下流地区で水害が起きなければいいのですが…心配です〓

息子の所は、マンションの8階ということもあり浸水などの心配はないのでありがたいですが、風が強くて怖いって電話がありました。
何も出来ないので「とりあえず、お布団被って早く眠りなさい」って言いました。
せんせいさんの旦那様は、昨日静岡までラグビー〓観戦だったのですねー〓
息子さんたちが水の買い出しなど台風対策してくれたと…頼もしいですね〓

関西は、1日雨は降ったり止んだら風は吹いたり止んだり程度でした。
〓台風がという意識があるのでビクビクしてましたが、雨量・風ともに、こちらは大した事なかったようです。
明日は関東も晴れるとか…皆さまに日常が戻りますように〓

(おひとりさま)はBSのDlifeチャンネルで13:30〜14:30の枠でやってます。
ストーリーの説明が難しいのですが、とある予備校を背景にしながら(1人酒)をする人達の日常にスポットを当てて悲喜こもごものストーリーが展開される感じというのでしょうか…チョット説明が下手ですみません。
派手な展開のあるドラマではないですよ。

私も(刑務所のルールブック)と(Mother)どちらもハマっています〓

〓台風で、いつもとは違う土曜日の夜だと思いますがお気をつけ下さいね。

いいね! 0

[988] せんせい

2019/10/12 19:37

こんばんは、皆さま。
今日は1日中、テレビは台風情報ですね。
私は昼過ぎまで勤務でした。あちこちお休みの中出勤なんて!!と思っていたら、昼過ぎ帰って良いよと。(^^)
でも、明日も仕事〓

こちらは千葉でも北西部なので、今のところ大丈夫です。先程は地震まで!〓
旦那は本当は今日は愛知でオールブラックス〓〓観戦でしたが、中止。でも、昨夜は静岡まで行って、オーストラリアとジョージアの試合見てきたんですよ。
深夜帰宅です。
代わりに息子が、水買ってきたり、台風対策です。
ねこぴろさん、「優しい魔女U+1F9D9♀」完走しました。みなさんがおっしゃるように、ラストモリモリで良いですね。
チョロンちゃん、お父さんでなくていいの?!と思いましたが、カッコいいソン機長だからいいのか。まあ、ドラマだから良しとしましょう〓
「ブラック」んー、やっぱりソン・スンホンは好きだけど、アラちゃんが好きになれないかなあ。
ちょっとグロいシーンも、、リタイアです〓
「おひとりさま」はどこで??どんなストーリーですか?
興味ありです〓
「嫉妬の化身」だいぶ前に見たので、そんなにいろんなキャストとは!また、観ると楽しいですね。
「刑務所のルールブック」いいですね。
ペン部長、良い役ですねー。
ハニャンのラブストーリーも〓
ハゲ頭がもう悪さしないか心配です。
ヘイン君の濡れ衣もこのまま、晴れるのかしら?心配。〓
「マザー」はカメラワークも良いですよ。注目です。
あー、でも息子と旦那が台風情報ずっと見ていて、今夜は韓ドラ見れないかも〓〓

いいね! 0

[987] much

2019/10/10 18:58

皆様、こんばんは
こちらは、夕方から曇り空になってきました。明日からの天気が心配です〓ねこぴろさんのご実家も屋根が修繕前だと心配ですね。こんなに狭い日本をわざわざ台風が横断しなくてもいいのにといつも思います。

ねこぴろさん【おひとり様】見始めたのですね。私も視聴済です。あのモノマネ講師【太陽の末裔】や【シグナル】のネタ、クスッとしませんか?私は1回見ればいいかな?くらいのドラマでしたが、次男はハマって今2回目の視聴中です。

【棘と蜜】の完走おめでとうございます〓〓〓
私は序盤でリタイアしてしまいましたが122話は見応えありましたね。私もいつか再チャレンジしてみようかしら。

リタイアと言えばMXで放送中の【Mr.Back】は今日でリタイアします。チャン・ナラがヒロインなので期待していたのですが主役の俳優さんがどうもイマイチしっくりこないです。

今日から放送の【逆転のマーメイド】録画しました!

いいね! 0

[986] ゆうママ

2019/10/10 18:06

>>985

ねこぴろさん、こんばんは〓
ご実家の屋根が前回の〓台風でダメージを受けたのですね…大変ですし、心配ですね。
わたしの実家〈大阪〉も去年の大きな〓台風で瓦が崩れて修繕してもらうのに順番待ちで1ヶ月チョット待たされてました。
見積もりに来てもらうだけでも時間がかかってた記憶があります。
千葉や横浜や伊豆などは前回の〓台風の記憶も新しいので怖いですよね。

(棘と蜜)完走ですねー〓
ホントにソジンとソジン母は往生際が悪かったですよね。
最後の方の、ミンギュ父が男感を出す感じ必要〓って思っちゃいました 笑

(嫉妬の化身)言われみれば(油っこいロマンス)の熟女2人共出てましたね。
そう言えば、このドラマには(優しい魔女)のテヤン(人生ケセラセラ)のジソンも出てますよね。
そう言えば(黄金の私の人生)のジスも出てるの気づきました〓
ナリの若い継母として出てましたよ。小さな男の子がいる役で……

ねこぴろさんのご友人も昨日の巨人×阪神をドーム観戦されたのですね。
関西はやはり阪神ファンが多めなのは確かですね。
息子の巨人ファンイズムは私の父の影響で小さい頃から刷り込まれた結果、気が付いたら巨人ファンになってたと言う事です 笑
ワールドカップのラグビー〓も生で観たいと思ってチケット探ってみたら5万とかの値が付いてたとかで断念してました。
先日の日本×アイルランド戦は有楽町でパブリックビューイングをやってたみたいで、そこで観たようですが十分に興奮して堪能出来たと話してました。 
余談が長くなりました…〓

ねこぴろさんは〈愛はぽろぽろ)はご覧になってないですか〓
わかりやすいストーリーで気負わず観れるドラマです。
ワン・ジヘが(人生ケセラセラ)のユリお嬢様とは違い、苦難でも明るく逞しく生きるヒロインですよ〓

いいね! 0

[985] ねこぴろ

2019/10/10 14:21

>>984
ゆうママさん、こんにちは〓

昨日のせんせいさんの所と同じく、台風の前の静けさか…いいお天気です〓
前回の台風で実家の屋根が飛んでしまい、材料がないとかでまだ直ってないんです〓
一応、補修はしてもらってるのですが明日からの台風が心配です。

先程、ようやく『棘と蜜』完走しました〓
122話、長かったですが次から次へと「えー〓」な事が起こり、なかなか観念しないソジンとソジン母、面白かったですよね〓
最後のミンギュ父の体力試し、足の裏を…あれは、一体なんなんですかね?

息子さんは、巨人ファンなのですね〓
勝手なイメージで、関西の方は阪神ファンしかいないのかと思ってました〓
若い子も野球を観るのですね〓
友達も観に行っていたようで、CSファイナルリーグ、宣言通り勝利!とグループラインに…よほど嬉しかったのか〓

余談にドラマの話に…ごちゃごちゃですみません〓
『おひとりさま』ゆうママさん、完走済みなのですね〓
面白いかと聞かれると、そうでもない…がしかしクセになるドラマってありますよね〓

『Mother』面白いですよね〓
先が気になって気になって…
確かに、キャスティングって大事ですね〓
ホント、皆さん役にピッタリですよね。
『ピョンヒョクの恋』のお兄さん役の人、やっぱり優しい感じ良い人役が合ってますね〓

『刑務所の…』ハマってもらえて嬉しいです〓
終着点はキム選手が復帰できるか〓ですが、刑務所という狭い世界で色んなドラマがありますよね。
ミンチョルは、最後の方でまたうるっとくるシーンがあると思います〓
カイストもですが、最後の方はうるっとくるシーンが多くあった気がします。
ヘイン君は『これが人生…』とは、全然違う人みたいですよね。
『これが人生…』は、ホント可愛いマンネ〓

『嫉妬の化身』チョ・ジョンソクがまだツンツンですが、早くツンデレにならないかしらと待っております〓
イ・ミスクともう一人の方(名前が出てこない…)『油っこいロマンス』で奥様と家政婦の間柄だったのに『嫉妬の化身』では髪の毛引っ張り合う仲…思わずクスッとしてしまいました笑

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板