Find
Findメニュー
マイページ

TOP > エンタメ > 韓流  

韓国ドラマを純粋に愛している会

Amebaのグルっぽ「韓国ドラマを純粋に愛している会」からお引越ししてきました。 皆さんと引き続き楽しくお話し出来たらいいなと思っています。

オーナー
ねこぴろ
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[1003] せんせい

7時間前

皆さま、今晩は。
先週、今週と私事で忙しく(台風もあり〓)中々ゆっくりできません〓
ねこぴろさん、次々完走おめでとうございます。
「これが人生〜」の感想はゆうママさんとmuchさんを待ってからにしましょうしましょうU+1F92D
お医者さんの三男のお父さんは、穏やかで良いですよね。
途中で腹違いの兄弟とわかるんですが、あの中高年の三兄弟が仲が良い。序盤の長男の見合い相手のおばちゃまも笑えました。
兄弟仲が良いとお嫁さん達は大変そう?!
「嫉妬の化身」も30分枠なんですね。本放送は1時間枠?
30分でだとすぐ終わってしまい物足りないですね。
ゆうママさん、キョン・ミリさんの娘さん、知りませんでした。
最近では「ワンダフル・ラブ」にも出てましたよね。
少し前のドラマでは顔なじみ。
ネットでキョン・ミリさん、調べたら、彼女の人生もドラマ並みに波乱万丈。韓国ってすごい。

「マザー」日本ではそんなキャストだったんですね。というか、内容もほぼ一緒なんでしょうか。
ストーリーが進んでいるような、動いてないような、なのに毎回引き込まれますね。
今は「刑務所のルールブック」と「マザー」に追われ、「ナインルーム」も停滞。
「キム秘書〜」くるんですね。それも楽しみ。
秋は忙しいけど、頑張ってついて行きたいです!

いいね! 0

[1002] ゆうママ

11時間前

皆さま、こんばんは〓
日が暮れると一気に冷んやりしますね。

muchさんも、ねこぴろさんもキョン・ミリさんの娘さん知らなかったですか〜〓
私も驚きました〓
特にイ・ダインさんの方は(黄金の私の人生)や(ここに来て抱きしめて)(花郎)など結構活躍されてますよね。
親子で美人って〓〓〓どれだけ羨ましいのでしょう〜キョン・ミリの美貌が娘さん達に負けてないのも凄いっ〓

ねこぴろさん(Two Weeks)完走おめでとうございます〓
イ・ジュンギのお顔はそんなにタイプではないのですが、このドラマのイ・ジュンギは私もカッコいいと思いました。
根強い人気なのも納得ですね〓

(刑務所の〜)私もmuchさん同様、ハニャンとユンボク大尉がジャレてるのが楽しいです〓
ハニャンの話し方が、最初はチョット気持ち悪かったですが…今では見慣れて、逆にその話し方でユンボク大尉やカイストに余計な1言を言ってしまうのがツボです。
あと、何気に西部刑務所の所長がキム選手をトンセン、キム選手が所長をヒョンと呼ぶのも笑えますね。
細かく笑える所〓とウルッ〓とくる所が絶妙なドラマですね。
あとジュニの優しさも〓

(Mother)ホントに、見応えあります〓
ねこぴろさんの言うように映画のような映像感がありますね〜
日本版を視聴してないので誰がどの役演じてたのかなって気になってチェックしたら、もちろんスジンは松雪泰子でユンボクは芦田愛菜ちゃんですが、スジン実母は田中裕子、スジン養母は高畑淳子、ヘナ実母は尾野真千子、その恋人は綾野剛…そんなキャスティングでした。
それにしてもユンボク役の子役ちゃんも上手いですね〜
彼女が画面に出てくるだけで私は何となく涙が出そうになってしまいます〓
派手さのない感じが役にピッタリで、マトリョーシカで母親を語るシーンも、実母が連れ帰ろうとたら拒絶して実母を捨てるシーンも胸にくるものがありますね。

ねこぴろさん(嫉妬の化身)30分枠なのですね〜〓
30分枠って直ぐ終わりませんか〓
(人生ケセラセラ)は、観てたら直ぐに終わりがきてしまうので、何話分か溜めて観ようと思うのですが、ついつい日々観てしまいます〓

いいね! 0

[1001] ねこぴろ

13時間前

皆様、こんにちは〓

あの2人が、キョン・ミリの娘さんだとは〓
知りませんでした〜
美人ママに美人姉妹ですね〓〓〓

先程、GYAOで『Two Weeks』完走しました〓
毎話、ドキドキしながら観てました〓
終始カッコよかったイ・ジュンギに〓
muchさんはBSで視聴中?詳細は控えますが、面白かったです〓
おススメしてくれたゆうママさん、せんせいさんありがとうございました〓

『刑務所の…』ユ大尉とハニャンのじゃれ合い、可愛いですよね〓
ハニャンが勝手にユ大尉の靴下履いちゃったり笑
カイストさんは『マイディアミスター』でもいい味出しております〓

『Mother』面白いですね〓
ちょっと映画みたいな感じもしませんか?
大人の顔色を伺い、自分の感情を押し殺しているユンボクが何とも健気というか〓
でもちょっとずつスジンには素直な感情を出すようになってきましたね。
どんな結末が待っているのか〓

『嫉妬の化身』確かに、この人知ってるー!な人がたくさん出てますね〓
こちらも30分枠なので、のんびり楽しみたいと思います〓

いいね! 0

[1000] much

18時間前

皆さま こんにちは!

10月初旬は30度まで気温が上がっていたとは思えないほど朝晩は冷えますね。

ゆうママさん、キョン・ミリの娘さんの話、とても分かりやすく、すぐに「えーあの子と親子なの!」と驚きました。
って言うか、キョン・ミリってあんなに大きな娘さんがいるんですね。若々しく可愛らしさもあって素敵ですよね。しかも日本に縁があると知ってますます好感度アップです。

ねこぴろさんとせんせいさんは「これが人生ケセラセラ」完走ですね〓
私もゆうママさんと同じくBSの30分枠なので先が長いです。やっと人間関係がわかってきました。

【刑務所のルールブック】ここの所、ヘインくんがハニャンとじゃれてて可愛いですよね〜〓。そのハニャン!薬の知識をいかしてドーピングを防ぐお手柄!!皆がキム選手を応援している空気が刑務所とは思えないけど 見ててとっても好きです。キム選手、彼女と復縁出来るといいなぁ。

【mother】月曜日分まで視聴しました。ユンボクの幼稚園の面接シーン、マトリョーシカで母親を語るところに結構ジーンとしました。ますます続きが気になります。

いいね! 0

[999] ゆうママ

20時間前

連投失礼します…途中送信してしまいました〓

ユ家の次男〈板前オーナー〉は逆に妻にも子にも偉そうで直ぐ大きい声を出すので苦手です〓次男と三男は真逆ですよね 笑

たまたま読んだネット記事で(黄金の私の人生)でパク・シフの妹を演じてたカワイイ女優イ・ダインさんですが、あの方ってキョン・ミリの娘さんなのですね〜〓
キョン・ミリとは(ピョン・ヒョクの恋)でヒョク母を演じてたり(チャングム)では悪いチェ尚宮を演じてた綺麗な女優さんです。
キョン・ミリの娘さんなら(ピノキオ)でサバサバした記者の役で出てたイ・ユビは認識してたのですがイ・ダインもむすめはんだったとは…キョン・ミリ自身もお綺麗でいつまでもお若い大活躍の女優さんですが、娘さんが2人ともキレイで活躍してるとは凄いですねっ〓
さらに、キョン・ミリの実の両親は岐阜県大垣市に在住とかでキョン・ミリは親日家だと記されてました。
なぜ、岐阜の大垣市かはわかりませんがとても意外ですよねっ。

(刑務所の〜)後枠で(ミスティ)が、(ブラック)の後枠で(マイディアミスター)が、(ピョンヒョクの恋)の後枠で(キム秘書がなぜそうか?)が控えてるので好きなドラマの終わりが見えてきて寂しい半面、楽しみなドラマへの期待も〓

いいね! 0

[998] ゆうママ

20時間前

皆さま、おはようございます〓
何だか朝晩の気温が一気に低くなった気がして風邪に気を付けたいですね。

ねこぴろさん(優しい魔女)(人生ケセラセラ)の2作品を完走〓おめでとうございます〓
(優しい魔女)ホントに最終話はてんこ盛りですよね 笑
銃に火にクスリと……あまりにバイオレンス〓
そしてラストはラブコメ〓らしくハッピーエンド〓
私も双子の母とイ・ドクファはくっつくのかなぁーと思ってましたよ〓
(人生ケセラセラ)の最終回、以前せんせいさんも同じ感想をコメントされてましたね。
気になるところですが、BSでは30分枠の放送でまだまだ先は長いので気長に見たいです。
ユ家の三男〈開業医)は優しい父であり優しい息子であり、優しい夫で穏やかな性格ですね〜次男の

いいね! 0

[997] ねこぴろ

2019/10/15 15:06

皆さま、こんにちは〓

皆さん、ご無事で良かったです〓
ホント、ニュースを観ていると水害の酷さに胸が痛くなりますね。
地震、ありましたね…気圧が低い時は地震が起きやすいから怖いですよね。

今日は『優しい魔女』と『これが人生ケ・セラ・セラ』を完走しました〓

『優しい魔女』は、皆さんの仰る通り内容モリモリてんこ盛りでしたね〓
ハッピーエンドで良かったです〓
何気に、ドクファおじさまとソンヒ・ドヒ母はくっつくのかな?と思ってましたが、違いました笑

『これが人生ケ・セラ・セラ』面白く観ていたのですが、あの最終回は…う〜ん…
せんせいさんが、最終回は…と仰っていた意味がわかりました。
先週の予告で嫌な予感はしていたのですが、違う終わり方が良かったな…と思ってしまいました〓
でも面白かったから良しとしよう!ですね〓

muchさん『おひとりまさ』のモノマネ講師の『シグナル』ネタ、きますよね〓
無線が途切れた時…細かい笑

いいね! 0

[996] クララ

2019/10/15 8:21

おはようございます、よろしくお願いします

いいね! 0

[995] ゆうママ

2019/10/15 8:02

皆さま、おはようございます〓

muchさん、 muchさんのお宅も無事だったご様子でホントに良かったです。
そう言えば、地震がきていましたね…その時ちょうど息子と電話で話している時だったので、息子が「揺れてる揺れてる」と言ってたのを思い出しました。
その時は、風雨も強まってる時間帯だったみたいで息子も少し怖がってました。
長野県も酷いですが、時間が経過すると北関東と東北エリアの被害が目立ってきてますね。

〓台風が去ったと同時に、少し季節感も進んで冷んやりした空気感が増したかと……
被災された方や地域が早く復旧の見込みが出てくると良いですね。

(Mother)スジンとユンボクの存在がジワジワと知られ始め、観ていてドキドキします。
スジンの記者の妹が言うように、理由はどうあれ客観的に見ると誘拐ですものね…絶望的な未来しか待ってないようで悲しくなります〓 あとスジン実母の経緯は可哀想でしたね〜〓
それと、スジン義母のマネージャーの男性は良い人なのでしょうけど、過去に何かあったのかしら〓何となく気になってしまいます…
スジン義母は養子実子に関係なく、スジン実母は我が子を、そしてスジン自身はお腹を痛めなくとも母性がすごく強い女性達ですね…反対にヘナ実母は母性愛が乏しい女性というのを対照的に描いてて見応えあります。
ストーリーも映像も上質なドラマのような気がします。

(刑務所のルールブック)のハニャンとカイスト、ハニャンとユ大尉の小競り合いが面白いです。
そしてハニャンはキム選手に甘えてますね、そこも面白いです。
ミンチョルは統制役として落ち着いてて頼もしい存在ですし…

両方のドラマ、ストーリーに引き込まれて1時間がいつもあっという間に過ぎちゃいます〓

(愛はぽろぽろ)は、まずまず楽しく観ている感じです〓
(逆流のマーメイド)は3話まで視聴しました、とりあえず面白くなる事を期待して観続けたいと思います。

いいね! 0

[994] much

2019/10/15 0:06

皆さま こんばんは
三連休は台風で大変でしたね。
こちらの皆さまもご無事で何よりです。
私も初めて空襲警報かと思うようなサイレンが鳴ったり近所の小学校が避難所として開放されたり、緊張しましたが停電もせず無事です。でも地震が来た時には怖かったです。
水害のニュースを見ると心が痛みますね。

連休中はあまり外出もせず韓ドラ三昧だったのですが【バッドパパ】【30だけど17です】【検索ワードを入力してください】の3作品の1話だけ無料放送を観ました!
【バッドパパ】はチャン・ヒョク主演で期待してたのですが、1話だとまだ様子見な感じです。他の2作品はどちらも1話目から「2話が気になる〜」って思える作品でした!早くBSに来ないかしら〓

まだまだ災害のニュースが多く気になりますが、早く復旧する事を願うばかりです。

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板