Find
Findメニュー
マイページ




TOP > Find  



コテハンユーザーのための日本の政治経済を語るスレ


最近の政治系スレ(特に安倍晋三内閣スレ)は、匿名ユーザーによる誹謗中傷や同じ画像の貼り付け、またニュース記事をコピペするだけの投稿が多く占められます。 そのため、しっかりとした議論や主張をする場が妨げられているのが現状です。 そのことから、このスレを立ち上げました。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[87] 御無礼

2020/1/22 22:10

中国で流行している新型肺炎が日本で流行しないとも限らない。今年は、オリンピックもあるからウイルス対策の感染予防に空港などでの水際対策に全力をそそがないといけないが、日本は、専門の医師もあまりいないんやろうな、後遺症で苦しんでいる人が結構いるそうや。



いいね! 0



[86] 御無礼

2020/1/22 19:47

政治のスレから匿名を排除したら過疎スレになるのが現状だ。ハンネユーザーだけでは、長持ちは、しない。このサイトの欠点だ。



いいね! 1



[85] 御無礼

2020/1/22 18:41

>>84人妻を好きになんなんて罪な人や。だから犯罪者になるのだ。




いいね! 0



[84] 御無礼

2020/1/22 18:39

<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fheadlines.yahoo.co.jp%2Fhl%3Fa%3D20200122-00010009-ksbv-l33">https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00010009-ksbv-l33</a>



いいね! 0



[83] レイ

2020/1/10 14:03

はじめまして。お邪魔します。
それにしても最近のイラン関係の成り行き。
まるで安倍さんがシナリオを書いているかのような。
また詳細はそのうちに。

にしても消費税はぜひ減。
何か自民から「財政再建」を憲法に明記したいって話が出ているそう。
馬鹿な馬鹿な。
絶対に反対でございます。




いいね! 1



[82] おっπrの二乗

2020/1/1 7:37

>>81

もう日本は“パンとサーカスの日々”の国になっているように思う。
観光立国、プロスポーツの多様化、一次二次産業の国を揚げての弱体化政策…。
観光にしろプロスポーツにしろ…YouTuberもおまけしよう。これらは一次二次産業あって成り立つからね。ここらを勘違いしているように思う。



いいね! 3



[81] 書記長

2019/12/31 19:50

【今年の漢字】


毎年恒例の「今年の漢字」は令和の『令』であった。が、書記長は今年の漢字を『二』としたい。

表層流と深層流、社会に現れる二つの流れが今年は交わることなく交互にその姿を垣間見せた、そんな一年であったと思うからだ。
ラグビーワールドカップや天皇即位に象徴される共感共存、協調そして祝祭という表層流。今年も続発した児童虐待や障害者への変わらぬ無理解、進行するITの深化から置き去りにされる人々、静かに拡がる分断。米中の対立や流動化する中東情勢、近隣諸国との外交。桜を観る会で露呈した行政についての政府与党の不誠実、あるべき姿を失った野党…

2020年には東京オリンピック・パラリンピックがある、深層流は、夏までは今年のラグビーワールドカップや天皇即位礼と同様表立つ事はないだろう。
だがそれらの祝祭が終わる時、深層流が引き起こす変質は否応なく表層流を巻き込むだろう。その時我々はどのような姿勢を示すのだろう?新たな祝祭を探し出す?IRに期待する?

この国を安直に“パンとサーカスの日々”を必要とする国にしてはならない、と書記長は思う。



いいね! 3



[80] プリンス師範

2019/12/31 13:10

ゴーンのレバノン「逃亡」はテロリスト、犯罪者、裏社会の人にとって朗報だろう。

日本が短期間でこの失態を二度と起こさないように穴を塞ぐことが出来るのか。正月休みがあった関係者にこれを返上してでもやる気構えがあるのか(休むなとは言わないが)?

ちゃんと改善出来ないようでは、観光立国を目指すべきではないし五輪開催もやる資格が疑問視される。



いいね! 3



[79] おっπrの二乗

2019/12/30 8:29

グレタさん、ノルウェーの人だよね?なのにこの人の言動は中国の陰謀、というネットニュースが多い。
アホだよね。ノルウェーは最近中国との国交回復したばかりだから、不用意な事言えないだけでしょうね。あのグレタさんが言葉に詰まったのは彼女の取り巻きの大人から何らかのサインがあったのでしょうね。

どうも、あのグレタさんは排出権取引に有利になるために出て来たように思う。
まず排出権取引について、目標達成出来てない国が発展途上国から帳尻合わせするために購入するものですね。
そして、この排出権を売った国は得られた金を省エネに使わなければいけない。
なんかODAに似てますが、用途が決められているODAと違い、なんともざっくりとした用途と言えるでしょう。
だって、省エネという枕詞さえ付いていたら何に使ってもいいからね。
例えば、『省エネのために公務員の給料上げました』や『省エネのためにイギリスで効率のいい発電所造るために三割イギリスに寄贈する』などもアリなんですよ。
ヨーロッパ辺りでは排出権で儲けようとしてるでしょうね。

まさしくオカルトな温暖化を利用した霊感商法だね。



いいね! 2



[78] 書記長

2019/12/11 22:57

【おおきなGAFAの木の下で】


アマゾンや楽天のスーパーセールが賑やかな年の瀬、本当に何でもあるネットショッピングは楽しいものだろう。趣味から生活までありとあらゆる品物が選べて数日後には自宅に届けてもらえる。

それは新しい流通の型だ。従来型の小売店では実現できない顧客サービスだ。番組などのネット配信もカスタマイズされたそれは旧来型のTV局を凌駕しつつある。新しい流通や購入の暮らしは、GAFAを代表とする巨大企業に個人データや趣味嗜好を差し出す見返りに、だ。


巨大な流通センターで夜中中段ボールの準備をし、品物の発送準備をするのは誰か?何度も再配達をしなくてはならず、取り扱い量も激増した中でも商品を届けなければならない辛苦を引き受けているのは誰か?
“新しい素敵な消費生活”を根底で支えているのは正規雇用者ではないのだ、ここにも日本社会を分断する地殻変動か働いている。

世には様々な立場や境遇の人々がいる、皆が皆お楽な仕事をできるものではないし、それは不自然だ。「駕籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋を作る人」日本人が昔から慣れ親しんで来た世界観とは様相の異なるロジックを持った世界が立ち現れつつある断面を、私たちは見ているのだろうと思う。おおきなGAFAの木の下には、格差の犠牲となる人々がいる事を知らなくてはならない。



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers