Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



つぶやく掲示板


つぶやくしかない。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[83] シーラ

14時間前

コロナ禍が流行して国民の命に危険がおよんでいるときに医療費の2割負担やNHKの受信料を徴収する話しなどを国会ですること事態が不愉快千万な議題では、ないんか?この状況を国民がいかにして乗りきっていくかを考えることが先決や。年が明けてからがコロナ疲れで死んでいく人たちが増える可能性があるんだ。気をつけて議論をしないと国民は、助からんよ。



いいね! 0



[82] シーラ

21時間前

生活苦の人たちがたくさんいるときは、減税も議論しないといけない。全世代型保障制度の医療の分野は、コロナ禍が終息するまでは、負担は、現状維持だろう。あべのみくすを推奨していた安倍氏事態が桜を見る会でやばい状態やしな。全世代型保障制度も相当見直しがいるやろうな。



いいね! 0



[81] シーラ

21時間前

雇用調整助成金は、会社が社員を本来仕事をしないといけないときに社員を休ませたときに労働基準監督署に申請して認可された月にまかなえるものであり、会社の売上金とは、関係がないからそうしたもんに頼ってばかりいると会社は、機能しなくなるよ。しかも申請したらタイムカードは、定時で押さないといけないのだ。残業を30分でもついていたら認可されない可能性がある。労働基準監督署の基準がよく分からないけど実際にコロナ禍で2週間濃厚接触者で仮に陰性だろうと自宅待機をしていた人にも認可されるらしいのだ。これを企業は、コロナ禍で自宅待機をしている社員にも適用するといいだろう。有休よりいいだろう。



いいね! 0



[80] 書記長

23時間前

>>79

その通り、7兆円の予備費についても政府は「適宜機動的に使う」とだけ言うばかりで、困っている人に今使うとは明言しませんでした。

雇調金や融資よりも直接援助する方向へは気が乗らないのでしょう。

医療インフラの保全と困窮者の直接援助、この2点が今しておくべき手当てではないんでしょうかねぇ‥



いいね! 0



[79] シーラ

2020/11/25 18:48

その通りだ。生活者の実態がまったく反映されていないのだ。俺の会社もコロナ禍で年末にかけての繁忙期に土日を休みにしている状況だ。しかも土曜の休みは、雇用調整助成金でまかなっている状況だ。さらに感染者が増えて先行き不透明な状況下で恐ろしくて自身でさえ先行きが分からないのだ。こうした状況で保険料引き上げの議論は、政治かとしての倫理観が問われるんじゃなかろうか?



いいね! 1



[78] シーラ

2020/11/25 18:42

>>76そうやろうな。しかしロシアは、経済協力を優先して北方領土で合弁企業を作って経済活動を優先的にしてロシア人の日本にたいする印象をよくしてから歯舞諸島や色丹島の交渉ぐらいは、してやろうて思っているんやろうな。択捉や国後は、米軍との兼ね合いなどから牽制のためにロシアは、引き渡しは、ないだろうな。これでプーチンの言う引き分けになるんだろうと思うが。




いいね! 0



[77] シーラ

2020/11/25 18:37

>>75北海道と言えば以前にカジノで話題になったがあれにも中国系の企業が関わっていたようだが売国奴の日本の政治家もつるんでいたようやな。やっぱり北海道の利権を中国は、欲しいのだろうな。



いいね! 0



[76] 書記長

2020/11/25 18:36

>>74

「2島(先行)返還」の目はとうに無くなっていると思います。

正直な話。

・北方領土問題は経済とは完全に切り離す。
・経済協力は“見返り”が確実なものに限る。提供と見返りが1:1でなければ実行しない。


これならロシアとは現実的な付き合いはできると思いますよ。



いいね! 0



[75] シーラ

2020/11/25 18:11

中国が一帯一路で実際に狙っているのは、北海道だ。すでに北海道は、苫小牧港から通じる横断道路を作りたいらしい。苫小牧港は、軍艦も停泊出来てそこを中継地にして津軽海峡から太平洋を抜けてベーリング海までの海の道を建設したいのだ。これは、中国の一帯一路の集大成なんだ。日本では、中国の一帯一路と言うとすぐにアジアから中東やヨーロッパに通じる陸や海のルートを指すが実際には、東の北海道からベーリング海の海の道が本物だろう。



いいね! 0



[74] シーラ

2020/11/25 18:04

>>72中国に関しては、もう日本も手に追えなくなっている。日本の場合は、尖閣以外にも領土問題や外交問題がありロシアや韓国の嫌がらせをすぐに受ける。それに便乗するのが北朝鮮だ。アメリカも大事だがやはりロシアとの関係を重視して北方領土問題を一段落させる必要があるのだ。やはり先行して2島返還もありかもしれない。



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers