Find
Findメニュー
マイページ




TOP > お悩み・相談  



母親ってなぜ娘に彼氏ができるのを嫌がるだろう?


彼氏の身長とか顔の特徴とか家庭環境とか 根掘り葉掘り聞いてきて 身長が低めと発覚するとそのことで散々馬鹿にしてきたり 優しい人だよと言っても 優しいだけの男なんて軟弱だと言ったりと とにかく全てを否定する。 少しお風呂が長くなると 「彼氏ができたら体をしっかり洗うのねぇ」とか 風邪を引いたら 「エイズうつされたんでしょ」とか いやらしい嫌味を言ったり (自分の娘に彼氏ができた事が?)生理的に嫌とか気持ち悪いとか 漏らしたり。 似たような経験した(してた)人って他にいる? 毒親なのかな?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[91] 匿名

2017/7/20 15:45

こんな裁判ありましたね。440万円の慰謝料だって。
行き過ぎると怖いし、誰かを傷つけちゃうから母側も注意を!

元交際相手(少女)の母から、「ろくでなし」「ふさわしい学力の子とお付き合いしてもらう」といったメールを送られ、その後、自殺した埼玉県に住んでいたの当時15歳の少年の遺族が少女の母に計3千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決がさいたま地裁で19日にあった。



いいね! 2



[90] 匿名

2017/7/12 10:45

心配だからですよ。いまって、何があるかわからないじゃないですか。あたしも母に男には気をつけろと成人するまで言い続けられましたもん。



いいね! 1



[89] 匿名

2017/6/19 18:06

>>84
へんな虫こまるし




いいね! 1



[88] 匿名

2017/6/19 12:56

その内容なら、嫉妬だと思います。
刺激がなくなった自分とは違い、若く未来があり
恋愛を楽しんでいる娘に。





いいね! 1



[87] 匿名

2017/5/16 12:56

アメリカ人がそういう反応をしてるとは思えませんね。



いいね! 0



[86] 匿名

2017/5/16 12:56

所有物では無いですからね。
一番はじめに親にそれを報告した時の親の反応が、何世代にも渡って受け継がれてしまうでしょう。



いいね! 2



[85] 匿名

2017/5/16 12:55

全ての母親がそうでは無いです。
やはり、自分の子供に恋人ができて、否定から入る親というのは問題があると言えます。
社交的な家系か、そうでない家系かという分類ができてしまうほど大きな違いだと思います。



いいね! 1



[84] 匿名

2017/4/10 11:17

娘が可愛いからにきまってんじゃん。



いいね! 4



[82] 匿名

2017/3/21 12:59

可愛さあまってではないですか?
あとは、自分の娘に相応しい母親目線の彼氏像との差をチェックに入るので、どんなにいい人でも初見ではそうなっちゃいますよ。



いいね! 4



[81] 匿名

2017/1/20 4:31

我が家の母親は娘の私に依存しすぎて毎日ベッタリ〓母の生きがいが娘の私みたいな…最近は食事の食べる順番までマネてきてホントに気持ちが悪いです。無視すると機嫌が悪くなる…元、精神疾患もちだから仕方ないと諦めるしかないのか…自分が幸せになれる自信がありません



いいね! 4



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers