Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



家族を自殺で亡くした人


重い荷物を少しでも吐き出して楽になって下さい 相談者にはマジレスを スレ違いは誘導してあげてください。 煽り、叩き、自殺の是非の議論は厳禁です。 ・過度の雑談・一見さんが入りこめない雰囲気厳禁。 ・場の空気を読みましょう。コテやHNは嫌われます。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[125] スミレ詩人

2017/5/20 13:13

毎日疲れきっています。体の調子がいまいちで、どうすればゆっくり生きられるのか。ゆっくりなんか生きさせてくれない夫なので死にたい。



いいね! 0



[124] 匿名

2017/5/18 21:16

>>123
どなたか身内で相談に
のってくれる方はいませんか?




いいね! 0



[123] 匿名

2017/5/17 18:04

自殺するしかない場合、どうすればいいのでしょうか
相談場所を教える方がいますがどこに相談しても役に立ちません



いいね! 1



[122] 匿名

2017/3/14 22:37

姉が自殺しました。
私自身、死にたいと思ったことは数え切れないし、引きこもりがちな兄も可能性はあるかも…と思ってたけど
でも、実家にもマメに帰ってて、友達を作るのも私より上手そうだった姉が自殺するとは少しも思ってなかった。
遺書にも理由は書いてなくて。
いつから考えてたのか、いつ覚悟を決めていたのか。
母も相当ショックを受けていて、心配です。
父も平気そうに見えるけど無理をしているような気がします。
どうやって乗り越えていけばいいのか、時間が解決してくれるのか。



いいね! 1



[121] 匿名

2017/2/21 23:06

父が自殺しました。
ここ数日様子がおかしかったのですが、こうしようね、ああしようね、そうやって、未来の話をよくしていたので、どうして置いていってしまったのだと、父に会って聞きたいです。ご近所さんや父と関わった人の涙を見ていて、あぁ、父は死んだのか。そうやって現実を突き付けられます。父は愛されていました。私達も、父に愛されていました。お父さん、助けてあげられなくてごめんなさい。お父さんが死を覚悟した日に、私のあげたバレンタインを、美味しいと言って食べてくれて嬉しいよ。ホワイトデー、楽しみだったのになぁ。私の恋バナ、1番楽しそうに聞いてたじゃん。1番楽しみにしてくれてたじゃん。貴方に1番喜んで欲しかったのに。そう言いながらも実感が湧ききれてない。いつか、全部受け止めてしまった時の自分を全く想像出来ない。お父さんに会いたい



いいね! 1



[120] 匿名

2017/1/29 3:01

>>91私の義理弟がなくなりました。毎日亡くなった時間帯、私は涙を流し忘れることが出来ません




いいね! 1



[119] 匿名

2017/1/27 14:27

>>117
ヨシボーさんのおっしゃるとおりです。。
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fwww.mhlw.go.jp%2Fkokoro%2Fsupport%2Fmhcenter.html">http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html</a>
相談窓口



いいね! 0



[118] ヨシボー

2017/1/26 17:30

>>117
ちょっとちょっとちょっとちょっと!!!!
ここで何か話せばちょっとは楽になるかもです!!
日記で書いてみて下さい、いろんな反応があるとおもいますよ、まじで。



いいね! 2



[117] 匿名

2017/1/24 21:22

今、まさに自殺をしようと考えているところです。原因は…認知症の母の介護疲れと 父のそんな母に対する イライラを言葉の暴力で毎日 母を攻め続ける事に疲れてしまったからです…家族で仲良く暮らしたいと 色々と自分なりに努力してきたつもりなのですが 体力的にも精神的にも限界が来てしまいました……たまたま 自殺のキーワードで検索していたら こちらを見つけて 最後に言葉を残したいと思って 書き込ませていただきました…それでは…



いいね! 4



[116] 匿名

2016/12/5 14:08

今月で3年
何の前触れもなく23歳の息子は逝ってしまいました。

ひどいことをされた事を何も言わず。私は亡骸が脳裏から離れずPTSDでうつ病になってしまいました。

どれだけ経っても時は止まったまま。
恨むこともできない。
苦しい悔しい悲しい。



いいね! 4



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers