Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



家族を自殺で亡くした人


重い荷物を少しでも吐き出して楽になって下さい 相談者にはマジレスを スレ違いは誘導してあげてください。 煽り、叩き、自殺の是非の議論は厳禁です。 ・過度の雑談・一見さんが入りこめない雰囲気厳禁。 ・場の空気を読みましょう。コテやHNは嫌われます。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[144] 匿名

2018/1/11 5:24

>>138
今の私と凄くにています。
今貴方は生きていますか?
生きてたらお話したいです



いいね! 0



[143] 匿名

2017/12/20 19:40

もう7年前になります。
父が祖父母の家(父の実家)で首吊り自殺をして亡くなりました。
救急車のサイレンを聞くと、当時のことを思い出し苦しくなります。
とてもいい父親だったとはけして言えません。
私には幼少期から虐待をしていたし、母にはDVをしていたので。
皮肉なことに、父が亡くなってやっと私と母は自由になれました。
でも、やっぱりいないと寂しいんですよね。
遺書も何も残っていないし、なんで自殺したのか今も分からないまま。
心当たりはあるけれど、果たしてそれがあっているのかどうか…
来月、父の53回目の誕生日。
孫をみたかったかな?
私と弟の成人式、どんな風に見て声をかけてくれたのかな?
そう思うと涙が止まりません。
いつになったら、父の死を克服できるのでしょうか。



いいね! 1



[142] 匿名

2017/12/14 11:04

>>138
私は妹を自死で亡くしました。未遂を一度していましたが、助けてあげれませんでした。家族のエゴかも知れませんが、”生きていてくれる”だけ本当に良いのです。死なないで!



いいね! 2



[141] 匿名

2017/12/13 21:08

>>138
死なないで。




いいね! 0



[140] 匿名

2017/12/2 6:18

昨日夕方に仕事から帰ったら母親が私(娘)の部屋で首つり自殺をしていました。
原因は多分病気で、なかなか検査や手術が決まらない、普段の体調不良と私と父親の思いやりのなさです。
独女パラサイトなクソ娘の汚い部屋でなのは私が他の病院にも行きなよ等恐怖を煽ったからかもしれないです。
家族か自死した部屋でもう一度眠れるようになったりするんでしょうか…今は必要なものを取りに行く程度しかできません。
思い出して眠れず書き込みしました。
自分の親なのにあまり近づけない自分が嫌です。



いいね! 0



[139] 匿名

2017/11/22 2:09

兄弟を自殺で亡くしたものです。両親の悲しそうな姿を見て、本当にこちらも苦しくなります。
兄弟も、このきもちを一生背負って生きていくのです。
その辛い気持ちは、病気からくるもので、本当のあなたの気持ちではないです。
とにかく、しっかり治す。それだけを考えて生きてください。
>138




いいね! 0



[138] 匿名

2017/11/21 16:49

今年の3月に自殺未遂をした21歳です。
仕事であまり役に立てず、毎日孤独でした。一言も言葉を発しない日が続きました。
試験を受けるように言われても、勉強に全く集中出来ませんでした。上司からはこの試験を合格できなかったらヤバいよ。とプレッシャーを掛けられる日々にどんどん辛くなっていきました。
家族や友人には出来る限り明るく接していました。
父や兄から冗談を言われても、それを真に受けて自分を追い込んでいました。

そんな時、仕事で上司から使えないとか、暗にクビにするという事を言われ、それまで溜めてた何かが一気に弾け飛んだ感覚に襲われました。
次の日から体調が一気に悪くなり、病院に行っても治らず夜中にドアノブに紐を掛けて首を吊りました。
ですが、苦しくて意識がスーッとした時にドアノブが壊れました。
紐もただ首を通しただけで締まりっぱなしではありませんでした。

その後はただうなだれてるだけでした。
ネットなどの励ましの言葉を見て、精神科に行行きましたが、先生にはすぐ入院してくださいと言われました。
病院から家族に連絡が行くと、両親が病院に来て面会をしましたが、二人とも号泣していました。
あとに来た兄も号泣していました。

現在は退院し、病院に通いつつ求職をしていますが、最近また家族に色々な面で迷惑を掛けているのではないかと自分を追い込んでしまっています。
首を括った直前くらいまで戻ってしまったような…
次はドアノブではなく、倉庫の鉄骨に解けない紐の結び方でやります。もう失敗しません。



いいね! 0



[137] 匿名

2017/11/5 22:52

二週間ほど前に妹を亡くしました。仕事から帰ってきて私が発見しましたが、手遅れでした。食事の約束もしていたのに…。前日までは普通に話をしていたのに。何か出来なかったのかと思う毎日です。いつまでも大好きだよ。
私がそちらに行った時は案内お願いします。






いいね! 1



[136] 匿名

2017/11/3 2:23

朝いつもの様に電話で楽しい雑談…

また明日も元気な声を聞けると信じてたのに…

数時間後…自ら…
高い場所が苦手な人だったのに…


すごく優しい人…私を救ってくれた大切な人…なのに私は救えなかった…


遺書も…遺さず…いったい何があったのか…

応えてくれる筈も無い問いを繰り返し…繰り返し…

叶うなら…大好きなあの優しい声でもう一度名前を呼んで欲しい…

目がなくなる…あの優しい笑顔が見たい…


今…願うのは、貴方が苦しみから解放されて安らかに逝けます様に…





いいね! 0



[135] 匿名

2017/10/16 20:17

>>129
私も妻を無くして5年になります。いまだに「なぜ、助けてやれなかったのか」
悔やまれてなりません。どうしようもないと解っていても、まだ涙の出る日が続きます。いつまでもこんな事ではいけないのは自分では解っているのに。




いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers