Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 相談  



家族を自殺で亡くした人


重い荷物を少しでも吐き出して楽になって下さい 相談者にはマジレスを スレ違いは誘導してあげてください。 煽り、叩き、自殺の是非の議論は厳禁です。 ・過度の雑談・一見さんが入りこめない雰囲気厳禁。 ・場の空気を読みましょう。コテやHNは嫌われます。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[163] ハイ深呼吸

2018/7/13 11:14

妻を亡くして6年が過ぎました。
鬱で苦しんでいた妻を助けてやれなかった後悔は未だに続きます。
何に向かって努力すれば良いのか、どうやって生きていけば良いのか、今も苦しいです。一緒に行った場所へ行くと涙が出てたまりません。会いたくてたまりません。
気持ちを吐き出す場所が欲しいんです。



いいね! 0



[162] 匿名

2018/7/3 8:31

>>153さん
そういう書き込みは辞めませんか?
あなたの人間性を疑います。




いいね! 1



[161] 匿名

2018/6/29 9:38

吐き出せてください。
もうだいぶ経ちますが、親友が自殺しました。

親友は、とてつもなく苦しみながら、周りの人たちに罵られながら死にました。

親友は、重度の鬱病を患っていて、それでも頑張って生きようとしていました。
わたしは、そんな親友を愛していました。

わたしは性的虐待の被害者で、生きているのが辛い時期がありました。
そんな時親友が、「もう生きるのが嫌だ、と思ったら、いつでも苦しまないように殺してあげる」と言ってくれたから、生きてこられた。

親友は鬱病で苦しんでいたけれど、なんだかんだ生きていると信じていた。から、敢えて連絡を取ることはしませんでした。

生きている、と、思っていたから、ある日親友のラインに、「久々、生きてる?」と送ったのです。生きてる、と、思っていたから。

返ってきた言葉で、親友が亡くなっていたことを知りました。わたしがラインをする、ふた月も前に、苦しんで、痛い思いをして、人々に罵られながら死んでいました。

わたしが生きていけないと思ったときは、殺してくれるって約束したのに。

先日、親友がさいごに見ていた景色を、わたしも見てみました。
怖くて、怖くて、こんなに怖いなら、死んだほうがマシだと思いました。

こんなに怖い思いをして、苦しんで、痛い思いをして死ぬくらいなら、わたしが殺してあげたのに。

わたしだって、わたしだって、苦しまないように殺してあげたのに。

親友が亡くなったと知ったときは、二度と立ち直れないと思ったし、毎晩泣いていました。

でも今は、「今晩は何を食べようか」と考えている。

忘れられないのが辛いのではなく、忘れていくのが辛い。

親友がいなくても、わたしの世界はなにも変わらずに回っていくけれど、それでも、それでもわたしは、親友に生きていてほしかったです。

支離滅裂で、ごめんなさい。



いいね! 0



[160] 匿名

2018/6/10 15:38

今の父と、母が連れ子同士で再婚。父の方の姉と、母の方の私と真ん中の妹は結婚や進学・就職で家を出て、わたしは実家大好きなので、よく帰ってました。
会社を辞めて2年、実家で引きこもり気味だった兄が、自室で2月に自殺しました。風邪薬200錠。亡くなってから検死で、兄が姉になっていたことを知りました。誰にも話せず、1人でたくさん抱えていってしまった。
私が1番仲良く、何気ない会話をしたり、スーパーに出掛けたりしてたし、偏見もたない性格なので。気づいてあげられていたら、話を聞いてあげられていたら。今でもふとした時に、想いと涙が溢れます。
前の奥さんを病気で亡くし、実の子が自殺してしまった父。当日朝、学校まで兄に送ってもらった最後に会話をした下の妹。そして、第1発見者の母。
生きていてくれた方が、何百倍も何千倍も、数え切れないくらい、嬉しいのが、本音です。
わたしの兄になってくれてありがとう、これからも、大好きな兄です。遺品にあったご朱印帳、引き継ぎます。
いろんな境遇の方のお話読ませていただけて、少しだけ、心が落ち着けました。
吐き出させていただきました。



いいね! 0



[159] 匿名

2018/5/14 20:11

>>138


離島で畜産とかやってる農家に泊まり込みで働いてみたらどうですか?



都会を離れて自然がいっぱいで気持ちが晴れる場所に今すぐに行ったらいいですよ若ければ雇ってくれますよ



がんばらないでくださいね.



いいね! 0



[158] 匿名

2018/4/19 13:30

>>13きっと、そうだと思います。
心にいつもいます。




いいね! 0



[157] 匿名

2018/3/25 21:05

>>145




いいね! 1



[155] 匿名

2018/3/14 10:45

>>154
まずはお父様が生きることが大事なんだと思います。
人は記憶から忘れ去られる時が消える時というのを何かで読んだときがあります。
また、その記憶にも強弱があり、瞬間的にすれ違った人の記憶とご家族の記憶ではそれに差があると私は思います。
現世で亡くなられたお子様を想いながら、来世でまた一緒になることを思い続けるのが良いと思いました。
頑張り続けることはないと思いますが、思い出を楽しめる、こんな感覚になれるといいですね。



いいね! 1



[154] 匿名

2018/3/10 2:50

7ねん前に22さいの次男を首吊り自殺でなくしました。栃木の女性の鬱病の相談になっていて、それがうつったのか、ある日モーテルでおきました。
私は今63歳の父親です。まだ本気で泣けません。家族の癒しが終わらないからなのか、またその子の死を受け入れないのか分かりません。
取り残された家族の悲しみはいつおわりますかね?又私あの世で息子と会うことができますか? 



いいね! 0



[153] 匿名

2018/3/5 15:15

>>149
樹海行け



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers