Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

家族を自殺で亡くした人

重い荷物を少しでも吐き出して楽になって下さい 相談者にはマジレスを スレ違いは誘導してあげてください。 煽り、叩き、自殺の是非の議論は厳禁です。 ・過度の雑談・一見さんが入りこめない雰囲気厳禁。 ・場の空気を読みましょう。コテやHNは嫌われます。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[76] 匿名

2009/8/6 14:01

主人が自殺しました。
まだ 現実と向き合えずにいます。
ひょっこり帰ってきそうで… 「ドッキリ」だよって 言われそうな気がしてます。
誰も私を責めません。
主人の優しさに甘え続て 苦しみに気づいてあげられなかった妻なのに…
子供達にこんな辛い思いをさせて 最低な親です。

今は主人のために 手を合わせるだけです。

いいね! 0

[75] 匿名

2009/7/22 4:27

>>74
ありがと‥ありがとう

いいね! 0

[74] 匿名

2009/7/22 0:51

>>68
あなたが苦しみながらも必死でこらえて生きている姿をちゃんとあなたの子供は見てると思いますよ命の大切さをなにより感じてるあなたならではの命の教育をなさったらいいと思います! このつらさはあなたの命を削るくらいの出来事だったでしょうが、何不自由なく暮らしていたらきっと考えることのなかった 命 という問題、尊さを考えさせてくれたものだと 辛いかもしれませんが人生の勉強だったと心得伝えていくことがきっとあなたのできることだと思いますしお姉さんの一番の供養になると信じます 今はお姉さんのために生きてるかもしれませんがいつかそれは自分のための人生に変わってくれることを願います。無理をなさらず悲しいときは思いっきり泣き落ち込み、でも楽しいときは笑いましょう。お姉さんを思い出すときはとことん思いだし、自分のやりたいことをやるときには無になり楽しみましょう。 そうゆうあなたをお姉さんはいつも見守っていると信じて いつか必ず!会えますよ。あなたが人生を終えたとき 信じるものは 救われるです。

いいね! 0

[73] 匿名

2009/7/19 21:41

私が生まれる前の話しで叔母にあたる人 まだ
18だったかな 若いですよね
理由はよくわかりませんが
つらかったと思います またその1番上の姉にあたる人も病気の為に子供さんを置いて離縁したと言うかさせられたと言うか それからすぐに亡くなったそうです 病気ならとは言いませんが自らと言う事は見過ごせませんね 先行き暗い事ばかりではありません 誰かに聞いてもらうそれだけでも気持ちが軽くなります
今一度よく考えて下さい

いいね! 0

[72] 匿名

2009/7/19 21:19

家族ではないが元同僚が3年くらい前に自殺。後輩が自殺未遂しました。仕事の事で悩むのは分かるけど嫌なら辞めるという逃げ道が必要では!世の中には生きたくても生きれない人が沢山います。大切な命!残された人や生きたくても生きれない人の為にも精一杯人生を全うするのが使命だと思います。

いいね! 0

[71] 匿名

2009/7/19 21:18

パパLOVEさん、旦那様は2ケ月前までは子煩悩な良いパパだったのですか?何故急に変わってしまったのですか?浮気やギャンブルとありますがそれが原因なのですか?奥様も旦那様も「死にたい」と思うのはよほどのことがあるのでしょうか…でもお二人のかわいいお子様がいるのならその子供達の為に親として生きなければいけないと思います。子供には罪はありません。今の生活がいろんな面で大変だったとしても子供の笑顔はどんなものより、すごい力を与えてくれるのでは…人間死ぬ気になれば何でもできると言いますから、ふたりでじっくり話し合ったり、まわりの人達からも意見を聞いて前向きに未来に向かって生きていってほしいと思います。

いいね! 1

[70] 匿名

2009/7/19 16:32

何故自殺を選ぶのか…私も時々考えますが幼い我が子二人の寝顔と笑顔で止まってる毎日です。旦那様が今浮気…家庭拒否…ギャンブル…と荒れ放題。二ヶ月前までは子煩悩のパパだったのに…。そんな旦那様も死にたいと口にしてます。
でも子供の寝顔と笑顔に心は打たれないみたい。友達を自殺で亡くして以来私もビクビクです。何出来ないかと毎日心が焦ります。

いいね! 1

[69] 匿名

2009/7/19 3:13

私が21才の時
父親が
車の排ガス自殺をしました

辛かったですし
死とわ何なのか悩みました

死んだ本人を除いて何より
残された者が一番辛いのになぁ

死んでも苦しんでるだとか
そぉゆう
おかしな方向のお話はやめてほしいな

そぉゆうの語りたければ
他のスレで!

いいね! 1

[68] 匿名

2009/7/19 2:09

姉に会いたい‥
どれだけ時間が経っても、この悲しみは軽くならないよ‥何十年過ぎても一人で考えると毎日涙が溢れます。まだ幼かった私は無力で助ける事が出来なかった。辛いけど‥私は頑張って お姉ちゃんの分まで生きていくね。私の子供達が元気で居られるのは、お姉ちゃんが見守ってくれるから。そう感謝して一緒に心で生きています。
こんな事を書くと、これを読んだ人に笑われるかもしれないけど‥私の命が果てる時、次の世界で お姉ちゃんに必ず会えると信じています。だから、この命が終わるまで一生懸命に生き続けます。それまで待っていてね。

私は、この苦しみと毎日向き合っています。

いいね! 3

[67] 匿名

2009/7/18 16:54

十数年前・・・自殺願望者の姉妹お・仕事の合間の空き時間に・説得し続けていた!結果的には・・・排気ガス吸引自殺お計り・植物状態に・・・やれる事お・やった結果だ?今は仕方無いと思う・・・続き・・・僕自信も病的になり・・・その時出会った親友も・・五年間ずーと一緒に行動していて巷では・うらやましがる位の名コンビとか・・救世主とか言わていたか・ずーと続けれればなーと思っていたら・・・悪報が・入った!自殺したと・・・その当時は・何にも手につかなかったけど・・・今は奴と行動した楽しい思い出として残って後悔は・無い逆にありがとうと思う・・更に続き・・・このサイトの初まりのきっかけなった本来なら今年の春に婚約するはずだった彼女も自殺と言う結果で・終わってしまったけど・・・必ずの返信は・怠らない僕お・従っていた・・・彼女の病気や家庭環境も全てひっくるめて・二度目の供養に行った時に・・・彼女の両親は・僕としてもらえて幸せそうにしてたと言う・・・僕は今年のお盆お最後の供養と割り切って・・・僕の心に残った彼女の思いに・終止符おつけて・次の前向きなステップに移行しようと思う・・・

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板