Find
Findメニュー
マイページ




TOP > スポーツ > フィギュアスケート  



フィギュア女子シングル


フィギュアの女子シングルについて語るスレです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[552] 匿名

2019/3/10 23:26

今からあんなにバンバン(4回転)とんでたら16ないしは18から19歳といった一番身体の変化が感じられる頃にはそれを維持するのは難しくなるな。腰も痛めやすくなる?

で、20代の頃は尚更それが出て来やすいかと。



いいね! 0



[551] プリンス師範

2018/11/30 23:52

ロシアの14歳の子が4回転ー3回転を成功させたんでしょ?

約3年後だと骨格が変わるから、どうなるか分からないが、これだけでも充分金メダルが狙える。更に種類を増やしたら無双になる。

でも紀平さんや他の日本人は焦らずに今やれることを頑張って下さい。

だが、ザギトワやメドベージェワは焦っているだろう?



いいね! 0



[550] 匿名

2018/5/10 16:24

メドベージェワの【エテリコーチ→オーサーコーチ】への転籍は正解だと思う。

エテリコーチは、リプニツカヤ→メドベージェワ→ザキトワ→トゥルソワの流れを見ても分かる様に、体が女性に変化する前の女子選手に高度なジャンプ技術を教え込み、スピン、ステップでも取りこぼしの無いレベルにまで引き上げ、他国の選手が追随出来ない様な技術点をまず確保、その上で芸術性もプラスさせてPCSも上げて行く手法を取り、体型変化前にチャンピオンにさせるというフォーマットを完成させた人だから、そこから外れたメドベージェワが、彼女の元ではもう上がり目は無いだろうと感じたとしても不思議ではない。

メドベージェワにとってオーサーのクラブでは、少なくとも次から次に出て来る少女モンスターに突き上げられる恐怖に駆られる事は無いだろうし、全く違う視点で育て直してくれるかもしれないという期待感もあるだろう。

オーサーの元で若干苦手にしている3Lzを克服出来るのか、どれだけPCSを上げて行けるのか、来季のメドベージェワの変貌に期待したい。




いいね! 0



[549] 匿名

2018/4/26 20:50

>>548
解説の村上さんも言っていましたが、女子選手にはホルモンバランスの変化、体型の変化という重大な課題がありますからね。
トゥルソワはまだ細くて小さい子供の体型ですから、どうなるかは分かりません。

リプニツカヤみたいな不幸(太りやすい体質→摂食障害→引退)なケースもあったので、女子選手の場合は体が出来上がるまでは過度な期待はせず、見守ってあげるのが大切かなと思います。


それはそうとリプちゃんがコーチ業を始めたそうで、この世界に戻って来てくれて嬉しいし、ほっとしました。




いいね! 0



[548] 匿名

2018/3/11 12:17

女子も遂に4回転の時代到来みたいですね。跳んだのは世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝の13歳(しかも2回)。

今まで女子で4回転跳べたのは日本の安藤美姫さんだけだった。

これでシニアでも跳ぶ人出て来そう(*_*)



いいね! 0



[547] ラブ☆ヴィーナス

2018/1/19 14:30

メドベ復活しましたね。
欧州選手権ショートは2位発進。
1位はザキトワ。ショートはノーミスでした。
3位は安定のコストナー。



いいね! 1



[546] 匿名

2017/9/3 14:47

リプちゃんの引退は本当に残念です!
始めて見たシンドラーは素晴らしくて涙しながら見たことを思い出しました。

体質的に太りやすかったのかもしれませんね。過食と拒食を繰り返していたとしたら、さぞや辛かったでしょう。

また元気な姿を私たちに見せて欲しいですね。



いいね! 0



[545] 匿名

2017/8/29 0:42

【スポニチ】
 タス通信は28日、フィギュアスケート女子で2014年ソチ冬季五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ(ロシア)が現役を引退すると報じた。同選手の母親が語った。ロシア・スケート連盟のゴルシコフ会長は同日、まだ引退届は受け取っていないと述べた。

 母親によると、リプニツカヤは今年4月、拒食症の治療を終えて欧州から帰国後、ロシア・スケート連盟幹部に引退の意向を伝えた。


※拒食症って…。
移籍前にエテリコーチとの間に何があって、移籍後、何が彼女のメンタルを壊したのか。
稀有な才能を持ち、あんなに輝いていた選手がこんな短期間で終了してしまうなんて。

あっこさんの例もあるから、カムバックは不可能ではないだろうけど、本人にやる気が無ければどうにもならない話だし。




いいね! 0



[544] 匿名

2016/12/11 8:09

羽生のブライアンコーチの手法を日本のコーチは確り盗むべきです



いいね! 3



[543] 匿名

2016/10/10 14:32

近畿大会での紀平さんの3A、スポーツニュースで見ましたが、完璧に回転して降りていました。3Lz+3Tも綺麗に跳んでいたし、技術力は相当高いですね。

女子の場合、成長期にバランスを崩して自分の型を維持出来なくなってしまう選手もよく見かけるので、若干の不安もありますが、技術力と練習量でこの先も何とか乗り越えて行って欲しいですね。

そんな紀平さんの指導者はあの濱田コーチ。宮原さんに真凜ちゃん、そして紀平さんと、凄いですね。

紀平さんについては、大技(3A+3Tとか)は使いながらも、宮原さんの様にミスは少ないという、究極のフィギュアスケーターになって欲しいなと夢見ています。




いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers