Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 大人の恋愛  

元旦那と子供、同居中の彼の事で悩んでいます。

私は離婚して2年、今同居中の8歳年下の彼がいます。        元旦那は私が戻る事を望み、子供達の母親だからと金銭的に助けてくれ、同居中の彼は私との将来の為に社員の口を見つけ頑張ってくれてます。離婚の時精神的に助けてくれたのも彼です。   でも彼と結婚したら、子供も産めないし、おばさん抱えて彼が苦労するのではないか。彼の為にも子供の為にも私が彼と別れて帰るのが良いと解っています。      でも「ずっと一緒にいようね」と言ってくれる彼を見ていると辛くて心が裂けてしまいそうです。元夫の好意に甘える自分も最低だと思います。 子供達に寂しい想いをさせて、自分が幸せになる事にも罪悪感があります。ズルイ自分に対する嫌悪感も…。 皆さんはどう思われますか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[20] 匿名

2009/1/26 10:55

silverfoxさんありがとうございます。
いろいろ読ませていただき思うのは…。
自分には元旦那さんの気持ちがわかる気がするんです。silverfoxさんが元旦那さんの風俗通いに散々苦しめられて離婚して子供と離ればなれで苦しい思いをしているのは承知の上で書かせていただきます。
元旦那さんにとっては自分で巻いた種が原因で妻を失った。失って初めて大切なことに気づいたんでしょう。真の意味で。反省、後悔の毎日を送りながらうまくいかない子育て、復縁の思いを続けても金銭的に支援しても届かない思い。それだけじゃなく愛する人がよそに行ってしまってる苦しさ。自分の境遇に少しかぶる部分がありますが想像をするだけでも相当苦しいのがわかります。苦しい時に頼れるパートナーもいない。子供が反抗期。施設に預ける話は決して賛同は出来ませんが取り乱してしまう気持ちはそれだけ苦しんでるからだと思います。silverfoxさんに頼りたいけど頼れない無念さと…。
あと『人質』発言は間違いだと思います。そんな思いで1人で育ててきてるわけではないでしょう。心から反省し後悔しながらも復縁したくて誠意を見せてきているのに思うようにならない。どんなにもがいても前に進めずもがき続けているんですよ。

もし復縁出来たら2度と裏切り行動はしないでしょう。散々苦しんで大切なものが何なのかホントに理解できただろうから命懸けで家庭を守るでしょう。
自分とダブらせて元旦那さんの気持ちを考えてみました。

それでも断ち切るならもう金銭的支援は受け取るべきでは無いですよ。
逆に誠意を見せて行かないと行けないと思います。

今の彼氏さんについては正直あまり良い印象を持てません。貴女への愛の大きさは別次元のものに感じます。最初のレスで書きましたが見極める為にも距離を置く必要はあると思います。
一生後悔するような人生を送って欲しくないんです。真の幸せを願います

いいね! 3

[19] 匿名

2009/1/26 10:24

今の世の中、働くところはなかなか見つからないでしょう不況ですからね
でも、焦らず、一歩一歩進んでください
彼の言葉通り、離れたほうが彼のためになるとか思わないほうがいいですよあなたにだって幸せになる権利はもちろんあるわけですから ただ、離れている子どもさんのことは、常に念頭に置き、元旦那さんの様子も見ながら(虐待などないよう)、出来る限りの手助けができたら良いですね

前向きに頑張っていきましょう今の主さんなら、大丈夫だと思います

いいね! 0

[18] 匿名

2009/1/26 2:05

16さん有り難うございます。書き込み中でしたので改めてお礼申し上げます。         そうですね。皆さんの色々な意見からも先ずは自分を立て直さないとと、思っています。 厳しい就活で疲れを感じ、マイナス思考にもなっていたと思います。 元々ネガティブな所も有ります。本当の意味での子供の為、彼や元旦那の為を考えないといけないと思いました。自分の考えだけに凝り固まらない事の大事さも知りました。        色々な有り難い意見に、心から感謝しています。

いいね! 0

[17] 匿名

2009/1/26 1:40

ぶんさん、有り難うございます。ぶんさんの言葉、とても心強く、少し自分も強くなれそうです。 ぶんさんも幸せになる事を祈ります。      LTさん、貴方も苦しんでいるのですね。 人間は皆何処かに弱さを持っていると思います。 猜疑心には私も苦しみ、精神的にも駄目にしてしまうものではないかと思います。 でも信じると決め、子供を大切にというLTさんに人柄を感じます。   私も周りが見えず、自分で手放してしまったとはいえ、子供の事を想うと涙が出ます。 今仕事を探しても中々見付からず、苦労していますが、まず自分をキチンとして、お金も返し、それから先を考えようと思います。 その頃には彼の気持ちや生活に変化が有るかも知れません。  彼に以前、彼の為にも子供の為にも帰るのが良いのではと話したら、「俺の幸せを勝手に決めないでくれ、そうするなら結局俺の事愛してないって事だろう」と言われました。考え方も人それぞれ。正解は無いように思います。彼は言葉より行動を信じる人です。  また私の事を長々と書いてしまいました。    LTさん、今の辛さ乗り越えて、歳を重ねた時、2人が自然と何時も隣にいる。そんな時が来ると良いですね。 LTさんの幸せを祈っています。 有り難うございました。

いいね! 0

[16] 匿名

2009/1/26 0:56

主さん、彼のこと、好きなんですよね?そして、彼もあなたのことを好きなんですよね。おばさん抱えてとか、子どもが産めないとか、ネガティブなことばかり考えてませんか?彼からしてみたら、信じてほしいんじゃないかな?あなたを守っていく、幸せにしたいって、きっと思ってると思う。主さんが彼のことを本当に好きなら、別れるなんておかしいよ。

元旦那に、子どものために復縁してほしいと言われてるようだけど、果たして復縁することが本当に子どものためになるのか?本当に子どものためになる復縁っていうのは、夫婦仲良くしていくこと。でも、一度離婚し、元旦那とやっていかれない、というあなたの思いがあるなら、復縁することが絶対に子どものためになるとは思えない。

子どもを引き取りたいと言ったのは元旦那さんでしょ?あなただって本当は手放したくなかったと思う。

元旦那から生活の援助をしてもらっている自分が嫌なら、元旦那からの生活の援助は断ったらいいんじゃないでしょうか?自分が働くとか、彼にもきちんと話して。まずはそこから始めないと、あなたの自分に対する嫌悪感は消えないんじゃないかな?元旦那と戻るつもりがないなら、生活の援助は受けないほうがいいと思う。子どもも元旦那が引き取ってるわけだし。

もし彼と幸せになっても、自分を責めることはない。ただ、子どもに対する愛情は、離れていても、深く愛し、伝えていってあげてほしいです。

もしあなたが金銭援助を拒み、元旦那さんが子どもに対して育児を放棄するようなことがあったら、あなたが引き取り育てられるといいんですが…
そのためにも、ご自分が働くなどして、自立されたほうが、有利かと思います。(すでに働いておられたら、すみません)

いいね! 0

[15] 匿名

2009/1/25 23:43

するのに長い文章作成してたら主さんからが入ってました。
勝手に想像話をしてしまいました。申し訳ございませんm(__)m
不倫では無かったのを知りホッとしました。

欝状態による拒食症みたいな感じだったんですか…。かなり苦しめられたんですね。
自分もいろいろトラブルがあり現在家庭内別居中です。基本的に妻が大好きな男です。自分に金銭的トラブルがあって(解決済み)妻に打ち明けたら即離婚話になりました。打ち明けて間もなく妻のかなりリアルな不倫疑惑が複数の知人から自分の耳に届きました。離婚話されたのはホントは妻に好きな男がいて俺が邪魔だからじゃないかって疑心暗鬼になってしまい四六時中妻の不倫疑惑に悩まされて不眠と拒食症と嘔吐、髪が抜けました。体重も9キロくらい痩せました。178センチ71キロ→62キロ
病気じゃないかと思いましたが病院に行かずに何とか立ち直りました。
妻は何にもないって言ってるし金銭的トラブル起こしたのは自分。妻を信じて何の落ち度も無い子供達、妻を守り復縁して幸せな家庭を築く為に強く生きて行く事を胸に頑張ってます。
先程のレスで熱くなってしまったのは自分の実体験です。妻が弱っている時に妻の勤め先の会社の男に相談したのがきっかけ。最初は聞いてたけど重ねるうちに相手が下心出してきて食事に誘いも入り関係を持ったという自慢話をきかされた人からのたれ込みが自分に入ったのです。
自慢話を面白がって人妻はちょっと優しくすれば簡単にやれるよって話してたそうです。ホントならぶん殴りに行きたいけど妻が何もないって言うし自分も原因作っちゃったし子供をまっとうに育てる為にも離婚はしたくない。
妻が大好きだから信じて生きていく。信じると言ってもやはり今でも苦しい。もっと強くなりたい。
長々自分の話してすいません。自分の話と重ねて見てしまい誤解して想像話してしまいすいませんでした。

いいね! 0

[14] 匿名

2009/1/25 23:15

最終的には、自分が幸せにならなきゃ!誰かの為に生きてるってもんじゃない!自分人生だよ!いい方は、悪いかもしれないけど、子供なんて親が居なくても育っ行くよ!それに子供なんて最後は母親の見方だから大丈夫だよ!自分勝手だっていいじゃん!甘えられる人に甘えないで、また戻ったら今度は、全てを失う事になると思うよ!自分最優先で考えた方がいいよ!幸せになりなよ

いいね! 1

[13] 匿名

2009/1/25 22:58

立て続けに何度も失礼します。離婚にいたるまで旦那さんの風俗通いにかなり苦しめられたと感じます。ツライ思いをした事でしょう。それが離婚原因なのですか?文面を読むかぎり離婚する際の元旦那さんの言葉が引っ掛かります。せめて子供までも奪わないでって。勝手に想像してしまいました。事実と違ってたら申し訳ありません。今の彼氏が離婚する際に支えてくれていたという関係は深い関係だったのでは?
元旦那さんの風俗通いに悩み自分も…だとすれば気持ちはわからないでもないけど何の落ち度も無いお子さんの事は考えてない行動です。そこで子供の為に自分だけでも胸を張って頑張るのが親でしょう。被害にあったから自分もじゃ子供が不憫すぎます。
それから人が弱っている時はスキだらけな状態です。そういう時に相談にのってくれると良い人だと感じスキだらけなだけに何割も増して良く思えます。
相談にのるだけの関係ならいいけどそれ以上に発展するようだったり下心出してくるような人間は信用出来ません。弱ってる人を本当に考えてくれて大事に思うなら下心なんか出せないでしょう。結局はH目的。弱ってるから優しくすれば落ちやすい。何かにすがりたいから…。男からすれば落としやすいって感じ。
離婚する時の関係がそういう関係じゃ無かったらいいんですが。もしそうならばそういう男は信用出来ませんよ。
長々と想像含めて話してしまい大変失礼いたしました。

いいね! 0

[12] 匿名

2009/1/25 22:27

皆さん、度重なるご意見、有り難うございます。 LTさん、今の彼は実は従兄弟です。離婚当時飲み物かアイス系しか飲み込めなくなり、精神的に弱って詐欺に合いかけ、相談に行ったのです。不倫ではありませんでした。 彼が自分が守ってやるから、暫くうちに来い。と (当時は母親と同居)言ってくれて、といった経過です。 ぶんさん、有り難うございます。私もその点も、悩んでいます。ただ(他の方々名前が分からずすみません)他の意見にも有るように、彼、元旦那、特に子供の事を考えると、私はどちらにしても心を殺すしかないとすると、答えは出てしまう。彼の為にもなるかも知れない。でもぶんさん、有り難う。嬉しかった。 元旦那の事、けして悪くばかりは思ってません。 想像以上の苦労をしているでしょう。私が弱く、馬鹿な事も、知っています。色んな立場からの意見、考え方を聞けて良かったです。有り難うございました。

いいね! 0

[11] 匿名

2009/1/25 22:18

何だろう…貴女から響いてくるものが無い。離婚したのも、親権を譲ったのも、彼と同居をしてるのも、元旦那から金銭的援助を受けてるのも、全て貴女の意志ですよね?事を起こしてからウダウダ言ったって…肝心な子供への思いが全く響いて来ない…疑わしい金銭的援助なら、子供の将来の為に貯金でもしてれば救われるが…貴女は離婚後2年足らずで、他の男と同居してる人ですよ?元鞘に納まったところで祝福されないのでは?彼の将来もそんなに心配なら、一度同居解消したら?貴女が居ようが居まいが、仕事が続かない奴は続かないって

いいね! 1

*前1 2 3次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト