Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 大人の恋愛  

元旦那と子供、同居中の彼の事で悩んでいます。

私は離婚して2年、今同居中の8歳年下の彼がいます。        元旦那は私が戻る事を望み、子供達の母親だからと金銭的に助けてくれ、同居中の彼は私との将来の為に社員の口を見つけ頑張ってくれてます。離婚の時精神的に助けてくれたのも彼です。   でも彼と結婚したら、子供も産めないし、おばさん抱えて彼が苦労するのではないか。彼の為にも子供の為にも私が彼と別れて帰るのが良いと解っています。      でも「ずっと一緒にいようね」と言ってくれる彼を見ていると辛くて心が裂けてしまいそうです。元夫の好意に甘える自分も最低だと思います。 子供達に寂しい想いをさせて、自分が幸せになる事にも罪悪感があります。ズルイ自分に対する嫌悪感も…。 皆さんはどう思われますか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[11] 匿名

2009/1/25 22:18

何だろう…貴女から響いてくるものが無い。離婚したのも、親権を譲ったのも、彼と同居をしてるのも、元旦那から金銭的援助を受けてるのも、全て貴女の意志ですよね?事を起こしてからウダウダ言ったって…肝心な子供への思いが全く響いて来ない…疑わしい金銭的援助なら、子供の将来の為に貯金でもしてれば救われるが…貴女は離婚後2年足らずで、他の男と同居してる人ですよ?元鞘に納まったところで祝福されないのでは?彼の将来もそんなに心配なら、一度同居解消したら?貴女が居ようが居まいが、仕事が続かない奴は続かないって

いいね! 1

[10] 匿名

2009/1/25 21:41

この掲示板は無理が有りますね。マネジメントですか

いいね! 0

[9] 匿名

2009/1/25 20:52

ずるいとは、思わないよ…!それに元旦那の所に戻って自分が一からじゃないマイナスからの再スタートかなりのストレスが溜まると思うよ!人なんて必ず誰かに頼って生きてるんだから!ダメだと思って別れて好きだと思って同居したわけでしょう?子供だってお母さんが幸せになるなら、今は納得しなくても必ず理解するよ!因みに同じ人と再婚して別れてます!

いいね! 0

[8] 匿名

2009/1/25 20:48

離婚するときに今の彼氏が支えてくれたというのは不倫関係だったんですか?

いいね! 0

[7] 匿名

2009/1/25 20:44

先程は、よく事情を知りもせず勝手なことを言ってすみません。
ただ…
元旦那さんに対して、子供を人質にだとか、金銭援助のことを目的があるだとか言うのは、やっぱりヒドイのではないかと思います。
そんなふうに思っているのに、それでも援助に頼っているのはあなたです。
実際に大変な思いをして子供達を育て、出て行ったあなたを支援しているのは旦那さんです。
私の友人も精神的にちょっと参ってしまっている状態で、すごく気の毒です。
だから、旦那さんに重ねてしまって、旦那さんサイドでばかり言わせてもらっていますが…すみません。
旦那さんが親権を望んだとしても、それをあっさりと承諾して子供を手放したのはあなたですよね。
子供達に罪悪感を感じているのなら、その気持ちを2年分の愛情に変えて、子供達のことを1番に考えてあげてほしいです。
罪悪感に苛まれながら今の彼と一緒にいても、本当の意味で幸せになれるとは思えません。
今の彼について…
あなたを失うことでやる気をなくしてせっかく決まった仕事まで辞めてしまうような男だとしたら、やはり情けない男に思えます。

いいね! 0

[6] 匿名

2009/1/25 20:09

意見下さった皆さん、本当に有り難うございます。それぞれ考える力にしていきたいと思います。 ただ、今の彼の為にもう少し詳しく話すと、彼は私が元旦那から金銭的な援助をして貰っている事を知りません。 また、子供は元旦那が別れる際に「おまえを失って、子供迄居なくなったら何の為に働いているか解らなくなる」と言って親権を取られました。 現実は子供が反抗期で、鬱病なのに、暴れると「皆死ねば良い」とか施設に預けるニュアンスのメールを私にしてきます。 私には子供を人質に取ったのでは、という疑問が浮かびます。 子供は私は身体的に産めないので。 こんな感じなので、元旦那に愛情を感じる事が出来ないのが正直なところ。金銭的な援助も、目的が見えてしまいます。 だからと言って自分がズルイのは確かで、子供にも可哀相な事をしているのも確かです。 今の彼に好きな人が出来れば一番かも知れません。彼がやる気を失い、折角見付けた仕事を 辞めたりしないか心配なので、直ぐには答えは出せないけど、良い方向に行ければと思います。

いいね! 0

[5] 匿名

2009/1/25 15:39

私の友人♂と全く同じケースで驚いています。
彼は、ふたりの子供を自分が引き取り、奥さんと別れました。
奥さんは8才下の年下男性と一緒にいます。
彼は、子供達のために奥さんに戻って来てほしいと願っています。
子供達は自分が育てているので養育費とか払う必要なんてないのに、別れた奥さんを経済的に助けてあげたりもしています。
正直、私が思ったことは、

『人がよすぎる!』

『子供を置いて出て行った女なんてほっとけば?』

『その年下♂は、元ダンナからの援助を受けても何も感じないなんて情けない』

です。
だから、あなたのことも、元ダンナさんのことも、一緒にいる年下♂のことも、同じように思ってしまいます。

母子家庭も大変ですが、父子家庭もそれ以上に大変です。
情けない男の元を離れて、あなたを心底必要としてくれるダンナさんと子供の所に戻ってあげてください。

その年下♂の子供を望むだなんて、子供を置いてきたあなたにそんな勝手なこと言ってほしくない。
ダンナさんがひとりで育てている子供達が可哀相すぎます。

いいね! 0

[4] 匿名

2009/1/25 11:50

現在いっしょにいる人に気持ちがかたむくもの。
先を見据えて距離をおいて見る。状況をフェアにして本当に大切なものを見極める。
それで年下の彼が離れてしまうならそれは真の愛とは言えない。それが怖くて出来ないなら先に進めないでしょう。
2年離れて違う男がいても戻ってきて欲しい思いを持ち続けている元旦那さんは真の愛なのだと思います。

いいね! 0

[3] 匿名

2009/1/25 11:20

彼と同居してるから、色々迷うのでは?お子さんは旦那さんが引き取られたのですか?

いいね! 0

[2] 匿名

2009/1/25 10:50

優しい。当時は、会社で残業のはずの日付の、マニア系サイトのやり取りをプリントアウトし、ファイリングしていたり、風俗の会員カード見付けたり、その店の女のメッセージ入り名刺見つけたり。精神的にご飯食べれなくなりました。

いいね! 0

*前1 2 3 4次#
最初 
 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト