Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 大人の恋愛  

元旦那と子供、同居中の彼の事で悩んでいます。

私は離婚して2年、今同居中の8歳年下の彼がいます。        元旦那は私が戻る事を望み、子供達の母親だからと金銭的に助けてくれ、同居中の彼は私との将来の為に社員の口を見つけ頑張ってくれてます。離婚の時精神的に助けてくれたのも彼です。   でも彼と結婚したら、子供も産めないし、おばさん抱えて彼が苦労するのではないか。彼の為にも子供の為にも私が彼と別れて帰るのが良いと解っています。      でも「ずっと一緒にいようね」と言ってくれる彼を見ていると辛くて心が裂けてしまいそうです。元夫の好意に甘える自分も最低だと思います。 子供達に寂しい想いをさせて、自分が幸せになる事にも罪悪感があります。ズルイ自分に対する嫌悪感も…。 皆さんはどう思われますか?

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[30] 匿名

2017/9/26 23:44

私は、別れて再婚しましたぁ今の旦那さんは連れ子の子供のため、18年この子ためだけに、私どいます。再婚したからといって新たに子供を作らず今いる人と考えてください。

いいね! 1

[29] 匿名

2016/7/1 1:54

子どもを第一に考えてあげてください

あなたが見知らぬおじさんと暮らして、はたしてうまく行くでしょうか。

あなたがよくても子どもさんはどうでしょう。まだ成長段階の子どもさんに精神的負担をかけるわけにはいきませんよ

できれば、ずっと待ってくれて、援助してくれている旦那さまのもとに戻ってあげてほしいです(p^-^)p

いいね! 1

[28] 匿名

2016/5/26 15:09

いずれさらに老いさらばえ、若い男に捨てられるのは明らか。地獄はまだまだこれからだからお楽しみに

いいね! 1

[27] 匿名

2009/2/4 5:05

女性は一度愛が冷めてしまった男性とやり直す事は通常は無理。でも不思議な事に男の人はやり直せると思っているんですよね。私の元旦那や元彼 友達の元旦那や元彼…。一度愛が冷めてしまった男の人とエッチできます?キスできます?そうゆう事も考えた方が良いですよ。それと最終的に一人という最悪の展開も考え金銭的な自立 今の彼と居る間に手に職を付ける事をお勧めします。自分の仕事がら 色々な女性達を見てきましたが、金銭的な自立が出来ない人はイヤな相手でも依存するしかない。そうゆう生き方もアリだと思いますが、本人達に言わせるとツライらしいです。愛し愛される関係で死ぬまで依存しあう…というのが一番幸せですよね。それと もう一つ 今の彼は もし子供さんを引き取っても大丈夫でしょうか?基本的に元旦那さんの元で子供さんが育つとしても半分は自分達も受け持つという器が彼にありますか?子供を持つ女性は子供とワンパックという考えで彼を見つけなければね!それ位の器も無い男性は大抵ダメですよ←統計まではとってませんが、相当数のサンプル例あります。

いいね! 1

[26] 匿名

2009/1/26 15:45

L.Tさんと同感です。
人生を左右することですので、ゆっくり時間をかけて考えてください

いいね! 2

[25] 匿名

2009/1/26 15:44

19さん、その通りです。 今それぞれが真剣で、けして誰もいい加減な気持ちでは無いからこそ、私も真剣に考えています。 相談して、今は自分から立て直す事が大事だと、頼らず生きる事から。 そして、LTさんの言うように焦らず自分の気持ちも含めて、真剣に考えてみるつもりです。 子供の事もどちらにしても、大事にします。 心配して下さって有り難うございます。

いいね! 1

[24] 匿名

2009/1/26 15:00

時間をかけて深く考えてください。決断をあせらないで。

今は選ぶ相手が2人います。それが幸いな事かはわかりません。
時間をかけた時に2人いるのが1人に減っていたりするかもしれません。
だからと決断をあせらないで欲しいです。

選択を間違えて一生後悔の人生にならないで欲しいのです。

最後にひとつ大切なことを言わせて下さい。

元旦那さんを断ち切ったとしても復縁したとしても
アナタ方はお子さんにとっては世界にたった1人ずつしかいない父、母なのです。
どのような状況になっても心のどこかでお子さんの存在を忘れないでください。

silverfoxさんとまわりの方々が散々苦しい寂しい思いをしてしまったと思うので…
明るく笑って暮らせる日がお子さんをはじめみなさんに訪れる事を願っています

いいね! 0

[23] 匿名

2009/1/26 14:14

19です。虐待がないように、と心配したのは、主さんが金銭援助を断り、やり直すことができないと言った場合、そのショックから子どもに当たってしまうことがないとも限らないと思ったからです。
虐待などないことを祈りますが…

L.Tさんのおっしゃるように、元旦那さんの気持ちとしては改心しているかもしれない。でも、主さん自身が、元旦那さんに対して愛情がなく、もう一度信じていこうと思えないのならば、やり直すのは大変でしょうね実際の元旦那さんの様子がわからないので何とも言えませんが、もし本当に改心して、二度と主さんを苦しめることがなければいいですが…

ただ、主さんの愛している人が、今の彼ならば、元旦那さんとやり直した場合、後で後悔するかしないかはわかりません。
元旦那さんの気持ちもわかるけど、一番大事なのは主さんの気持ちであり、主さん自身が納得できる道を見つけなければ、あとで後悔してしまうかもしれません。

ただ、やはり、元旦那さんとやり直すことができないなら、金銭援助は断るべきでしょうね。断るときには今までのお礼を言い、その気持ちに答えることができないことを謝り、子どものことに関しては何らかの形で手助けできるようにしていくと良いかと思います。

今主さんはどっちつかずの状態のような気がします。彼のことは愛しているけど、元旦那からの金銭援助を受け、元旦那に、やり直せるかもしれないという期待を持たせているかもしれません。

一番大事なのは、主さん自身がどちらと生きていきたいのか、ではないでしょうか?

いいね! 0

[22] 匿名

2009/1/26 13:58

19さん、有り難うございます。本当に今は厳しい時です。優しい励まし、ご意見に考えさせられ、嬉しい気持ちで一杯です。 LTさん、元旦那の気持ちも、多分何処かで解っていたと思います。自分の気持ちの苦しさに目をつぶってしまっていた気がします。難しいですが大切に大事に考えて行きたいです。  皆さんに厳しい意見、励まし、考え方を頂いて、本当に良かった。 感謝しています。有り難うございます。

いいね! 0

[21] 匿名

2009/1/26 11:14

虐待なんて出来ないでしょう。自分についてきてくれた大切な宝物ですよ。

いいね! 0

前1 2 3次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板