Find
Findメニュー
マイページ

TOP > 恋愛相談  

旦那のことが好きじゃなくなってしまいました

子供2人いるのですが一年前ぐらいから旦那に対して好きという気持ちがなくなり悩んでます。理由は旦那と何かと意見が合わず、旦那の頑固な性格に嫌気がさして何かあっても話し合うことが本当に億劫になって信頼感がなくなってることに気づいてこの先どうしたらいいのか不安です。もともと頑固な人ではありましたが以前はご飯を作る楽しみや喜ばせてあげたいとかそういう気持ちがあったので悩んではなかったのですが最近は本当に冷めてしまったんだなぁと自分の気持ちが怖いです。離婚しないでうまくやっていきたいのが一番ですが明るく頑張ろうとしても旦那のちょっとした言動にまたすぐ落ち込みこのままずっとこの調子で生活していくのか、、と暗い気持ちになります。どうかご意見をお願いします。

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[1] 匿名

2009/2/7 15:36

なみださん。こんにちは。私も子供2人います。私も1年前ぐらいからなみださんと同じ思いでいっぱいでした。でも離婚はいやだったのでなるべく話しをするようにしました。昔懐かしのお料理作ったりして思い出話なんかしたりして!でももしかしたら旦那様悩みがあるかもしれないし。

いいね! 0

[2] 匿名

2009/2/7 16:03

私は今、家庭内別居中!会話なんてありません。生活費もわずかしか入れてもらえません。子供2人いるのですが、これから先どうしたらよいのか…この先の事を考えて仕事を探してます。お互いが信用出来なくなったら終わりですね…。

いいね! 0

[3] 匿名

2009/2/7 16:18

人間は元々恋愛感情は長続きしないもの…でも、かわりに情がありませんか?
情も愛情の一つと思います。
お互いに一番の理解者になる事や何でも話せ、話を聞く事、喧嘩しながらも夫婦として成長していくものではないかなと思います。
長年夫婦やってると色々ありますが、私も乗り越えて行きたいものです。
主さんの好きとは恋愛感情の事なのかわかりませんが、旦那さんのどこかが嫌い、許せない事があるなら話は別です。

いいね! 0

[4] 匿名

2009/2/8 0:21

気持ちが冷めるって、子育て中は みんなそんな感じなんじゃないかなぁ? 夫婦二人の時間が持てないし。だんなさまも 奥様を女として 見れなくなり 悩む時期もあるし。でも浮気に走るとかでなければ いつか子育てが終えたら 又お互いに 向き合えると思うけど…。愛なんて結婚した地点で冷めてると思う。何でも成就すると 終わり。ただ夫婦は年と共に 情で深まるから いいのよね。ただ まだ若いのに 〇E〇レスだと亀裂が入るかなぁ? 同じ寝室にしなくなったら、ヤバイかも…そこに温度差が出てくるから、夫婦ではなくなるかも…。私は寝室を別にしてから、亀裂が入りました

いいね! 0

[5] 匿名

2009/2/8 8:48

皆さんありがとうございます!嬉しいです。
皆さんの意見読んで自分でモヤモヤしてたことがちょっとすっきりしました。そうか、子育て中だからかも知れないです!一人目の時はこんなことなかったからわからなかかったのですが、二人目が今一歳10ヶ月で上が五才なのでけっこう大変さを感じていて私自身が旦那を見る目が冷めてたというか、ほんとはもっと協力して欲しいとか不満もいろいろあって嫌になってたんだと思います。子育てが落ち着けばまた自分が余裕もてて変わる時がくるのですかね。旦那のここが許せないとか浮気とかそういうのは特にないです。だからただ単に気持ちが冷めて一緒にいるのが我慢できなくなったら終わりかなとか先のこと不安になってしまって、子供は悲しむだろうなとかお金も苦しいとか一人暴走してました。旦那は私が不機嫌にしてると基本的に話しかけてこない人なのでここのところずっと夫婦の会話がなかったです。前は旦那が頑固でも笑って聞けてたけど最近は話の途中で私がもう面倒くさくなってまともに聞いてなかったり。自分が直さなきゃいけないとこたくさんありました

いいね! 0

[6] 匿名

2009/2/8 9:09

旦那にたいして情があれば愛情の一つって読ませていただいてしばらく考えてました。正直もうないのかなと思っていました。全て仕方なくやってる気がしていて。でもいろいろ考えたらやっぱりあるんだってわかってちょっと安心しました。小さいことですが旦那の靴下が全部古くなってたら買いに行って選んでたり、面倒くさく思いながらやってたけど本当にどうでもよければやらなくていいもんなって気づいてこの文章カキながらちょっと気持ちが軽くなってました。
あと家庭内別居中というのは離婚前提ですか?食事や会話は?子供と旦那さんの関係はどうですかうちは家庭内別居できるほど広くないので(せまいアパートです)寝室も子供はさんでですが一緒に寝てます。
ちなみに子供たちは旦那のことが大好きなので子供の前でけんかできないしこういう場合以外でこの悩みを人と話すことができなくていつもモヤモヤしてました。

いいね! 0

[7] 匿名

2009/2/8 20:55

4の者です…なみださん、きずいたのね良かった? 想像通り、まだお子さん小さいのね なら 皆 通る道ですよ 今は お母さんしてていいんだから、あれこれ 考えたら駄目だよ だんなさまに 感謝して いつも笑っていてね 最近 だんなさまに笑顔見せてないんじゃない つまんない話でも 忙しくても 笑顔なら簡単よ 笑顔見て 怒る人はいないよ むしろ 相手は 癒されるから、狭いながらも 楽しい我が家 お金があるない 関係なく 子育ては 今しか出来ないから、頑張ろうね 川の字で 寝れるなんて、幸せそう

いいね! 0

[8] 匿名

2009/2/8 22:04

子供は可愛い
でも、育児って大変だからストレスがたまったりするものです。
できる事ならたまに子供を旦那様や親にあずけて自分の時間をつくるのもいいかも…
それか、家族でのんびり散歩とか…
好きな事してストレス発散は誰でも必要たから…
寝室は一緒…これはずっと守った方がいいです。

いいね! 0

[9] 匿名

2009/2/8 23:06

ありがとうございます!本当に自分のストレス発散て必要ですよね
私は自分の時間なくても下が幼稚園行くまでは我慢だって最初から思ってしまっていて、昨年一年間も一度も気分転換とかちょっと一人になれる時間とかはなかったです美容院も下の子連れて行ってます騒がれたりして最後髪の毛濡れたまま帰ってきたり
最近はいつもあと二年この調子かとため息ついてたのですが途方に暮れてしまいます
旦那は毎日遅くて日曜日は休みですが疲れて寝てることが多いので旦那が休みの日は余計疲れますでも今度一時間でも一人で出たりして気持ちが煮詰まらないようにしていこうと思います
皆さん子育て中は同じように思ったりすることあるんですねみんな頑張ってること励みにして私も頑張らなくては。旦那には笑顔見せてなかったですね???
やっぱり家庭は明るくないと子供たちがかわいそうですね
前に私が旦那とケンカが続いて悔しくて泣いていたら五才の男の子が黙ってお茶碗洗ってましたそして私に氷をひとつ持ってきて元気になるから食べなって言ってくれました子供って本当に純粋で健気ですよね。あの素直さを見習わなくては!皆さんのおかげで子供をもっと可愛がってあげたくなりました

いいね! 0

[10] 匿名

2009/2/9 0:14

頑張りすぎると疲れちゃうから、無理しすぎないで頑張ってね
疲れたら少し手を抜いたっていいんだよ
主婦も母親も息抜きしないと…そしたら気持ちも新たに笑顔たくさんになれそう…子供も母の心からの笑顔が嬉しいものね(^-^)
手抜きって言葉に抵抗あるかもしれないけど、ホドホドが一番…完璧より笑顔ですよね(^-^)

いいね! 0

前1 2 3 4 5次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板