Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



片付けられない妻。どうしたら良いでしょうか?


結婚して十年経ちますが、いつも散らかしている妻に対し文句を言ってケンカばかりです。私が片付けると大事なものがあるから触らないでって。内容はテレクラとか宅配ピザのチラシのようなものからカード利用明細までごちゃごちゃ。カウンターテーブルやコタツの上、何か乗せれるモノの上に敷き詰められています。また、使ったモノも元に戻さないので、探すのに毎回イライラします。こんな妻に片付けが上手くなってもらうには、どうしたら良いでしょうか。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[84] 匿名

2017/9/18 20:36

>>70
そんな事してもまた散らかりますよ。このタイプは、
まず、単に片付け方をしらない
場合根気よく教えれば
やがて自分でできるように
なります。
やっかいなのは
たいていの人が当たり前の
「きれいに片付けて維持する」
その概念が
信じられないほどないタイプ。
きれいに片付ける=自分を否定されると、捕らえ烈火のごとく
怒り狂います。
このタイプはいくら言っても
片付けても、1日も維持できず
散らかしに全力を注ぎます。
しかし周りには片付けなきゃ
いけないと言動不一致です。
こうなると心療内科やカウンセリングに頼らざるを得ません。
いずれにしても
早め早めに対処が大事かと



いいね! 0



[81] 匿名

2017/8/19 0:49

よくわかります。
手伝おうかと、言ったら、「いいよ、やるから」翌朝流し台を見たら皿が山積み、私がゴミ箱に捨てたはずのカビが生えたミカンの皮、冷蔵庫に入れるべき食材が床の上に散乱。
妻がいないときに洗い物を済まし、床も掃いて拭いて、「大変そうだから手伝ったよ」と言ったら機嫌悪そうになり、手を出さないとゴミはゴミ箱に入れず、テーブルの上が瞬く間にゴミの山。これを18年続けています。
我慢できる活力は子どもの存在です。
妻と結婚しなかったら、この子と出会えなかったと、思うようになったからです。子どもが二人いるのですが二人とも優しく、状況を理解しているからです。
子どもに、こんな夫婦生活をみせて、さぞ悲しませてしまい、申し訳ない気持ちですが、子どものためにも別れずに頑張っていこうと思います。
どうか、お子様と共に御理解され、頑張りすぎず現実を受け入れながら、幸せになってください。



いいね! 3



[80] 匿名

2017/4/20 16:00

御愁傷様です。昔は僕が散らかすなと言われてて、言い返さず、言われた通り片付けてたら、いつしか逆転してしまって、、、最近は昔言われたことをそのまま言ってるんですが、いつも逆ギレされます。最近は何も言わないで、片付けます。掃除もします。食器も洗います。妻のを間違えて洗ったら激怒されたので、自分のものだけ選択してます。朝飯も作ります。でも平気で残されます。夕飯は残すと怒られます。引越ししましたが、私のものと子供達の多くを捨てて、妻のものは全部持ってきました。収納も寝室に私のスペースはなく、子供部屋の収納を半分借りて使ってます。家族のもの含め、私のもの以外は2個ずつあり、特にキッチン・洗面周りは4個とか同じようなものがなんだかいっぱいあります。こんな家庭もあります。がんばってください。



いいね! 2



[79] 匿名

2016/6/8 22:25

そうなんですね?私も結婚したら気をつけなくちゃ価値観の違いとか生まれますよね

これでいいや?って思ってしまうところあるんですよ、私も(^^)



いいね! 1



[78] 匿名

2016/3/30 15:18

自分の所と全く一緒。
指摘したら逆ギレ。
幼児がひとり増えた様なもの。



いいね! 4



[77] 匿名

2016/3/14 7:28

俺と同じ環境だぁ?。うちだけかもって思ってました。
結婚した当初は妻も片付けしてましたが…今は片付けられない妻になりました。俺の場合は諦めてますね?。知らないふり。何を言っても無駄です。
性格、育った環境だと諦めてます。金があれば離婚したいな?。宝くじ当たらないかな?って!
他に貴方の事、分かってもらえる彼女さん作ったらいいかも。現実逃避ですが。そればっかり考えてたらノイローゼになりますよ。ほんとに困ったものですよね。答えになってませんが、もう治らないですよ。きっと。
最終手段ではありますが姑が来た様に演技するのもいいですよ。お茶を飲んで帰ったような、いかにもお母さんが嫁の留守の間、貴方に会いにきたような…。
俺の場合は母が足が悪いので出来ませんでしたが。参考になれば幸いです。



いいね! 6



[74] 匿名

2015/9/20 4:10

ADHDです。片付けできません。
でも旦那は私の短所ではなく長所を見てくれます。だから私も旦那の短所に目をつぶり長所をたてることができます。

人間、出来ることと出来ないことがあります。それが理解できないのなら別れてあげた方が奥様も幸せかも知れません



いいね! 4



[73] ゆきんこ

2015/5/26 16:07

無理かな。片付けが出来ない人は一度誰かに片付けてもらってもまた散らかしちゃうみたいです。でもわざとじゃない人もいるそうです。やらないんじゃなくて出来ないそうです。



いいね! 3



[72] 匿名

2014/7/29 10:07

生活に必要な物と、ちょっとの楽しみ以外の物は捨てましょう



いいね! 5



[71] セツ

2014/7/25 23:59

諦めて下さい!私の嫁も同じくだらしない時です!何回言ってもダメですし、自分は整理整頓が下手と言い切ります!単なるだらしない人間!諦めて貴方が片付けましょう



いいね! 4



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers