Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 相談  



片付けられない妻。どうしたら良いでしょうか?


結婚して十年経ちますが、いつも散らかしている妻に対し文句を言ってケンカばかりです。私が片付けると大事なものがあるから触らないでって。内容はテレクラとか宅配ピザのチラシのようなものからカード利用明細までごちゃごちゃ。カウンターテーブルやコタツの上、何か乗せれるモノの上に敷き詰められています。また、使ったモノも元に戻さないので、探すのに毎回イライラします。こんな妻に片付けが上手くなってもらうには、どうしたら良いでしょうか。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[102] 匿名

2019/5/17 20:19











































.



いいね! 1



[96] ゆき

2019/4/18 20:44

今晩わ僕は静岡県に済む46歳の独身男性です。ゆきと申します昨年・去年と父・母をなくし実家を相続し、独り暮らしをしております。家事や食事の支度など中々大変ですネでも頑張ってやっています司法試験の予備試験がもうすぐなので追い込みにかかっていますが、そんな折にも話し相手になってくださる方を探しています



いいね! 2



[91] 匿名

2019/3/31 15:51

テレクラまだ現存 変えたテレクラだ 金銭感覚見れば判るかと 私は喧嘩は終わりの合図です。



いいね! 0



[90] 匿名

2019/3/7 9:26

凄いわかります!涙 同じ気持ちの仲間がいてよかった。
子供がいるからなんとか続いてる。ほかの嫁がよく見えますよね



いいね! 1



[89] 匿名

2019/3/1 13:05

片付けた場所などの新しい情報をなかなか覚えられない場合もあります。片付けやすい位置、見つけやすい位置や形、色、変な置物で目立たせたり、分かりやすい位置を決めて確認してみては(´・ω・`)



いいね! 0



[88] 匿名

2019/3/1 12:56

私も昔は片付けられなかったのですが事故で鬱っぽくなってからは、ほぼ何も手につかず新たに物も買わなくなり最小限ものがあればいいやと思いました。心神喪失して興味を失うことで部屋は片付きます。



いいね! 0



[86] 匿名

2019/2/12 8:32

産まれた時から、埋もれて生活していたのだと思います。
綺麗に片付けてある〓その状況がわからない、若しくは快適と認識しないのでしょう…



いいね! 0



[85] 匿名

2018/6/6 22:42

多分片付けられないのでしょうから、役割を分担するか生活を分けて譲歩するのも道かもしれませんね。共有物は管理が甘くなりやすいので所有を常にはっきりさせる、部屋やプライベートスペース等を分ける、リビングは過剰に休む空間にしないこと、個人の生活は徹底して個人の場所で過ごし、共有物はご主人管理で共有スペースに…因みに、フローリングの住まいは家具が増えやすく物が増えやすいですね。その場合は家具を減らすことです。奥様が喜びそうな専用空間、ご主人も休まる専用空間となれば良いのですが。



いいね! 4



[84] 匿名

2017/9/18 20:36

>>70
そんな事してもまた散らかりますよ。このタイプは、
まず、単に片付け方をしらない
場合根気よく教えれば
やがて自分でできるように
なります。
やっかいなのは
たいていの人が当たり前の
「きれいに片付けて維持する」
その概念が
信じられないほどないタイプ。
きれいに片付ける=自分を否定されると、捕らえ烈火のごとく
怒り狂います。
このタイプはいくら言っても
片付けても、1日も維持できず
散らかしに全力を注ぎます。
しかし周りには片付けなきゃ
いけないと言動不一致です。
こうなると心療内科やカウンセリングに頼らざるを得ません。
いずれにしても
早め早めに対処が大事かと



いいね! 1



[81] 匿名

2017/8/19 0:49

よくわかります。
手伝おうかと、言ったら、「いいよ、やるから」翌朝流し台を見たら皿が山積み、私がゴミ箱に捨てたはずのカビが生えたミカンの皮、冷蔵庫に入れるべき食材が床の上に散乱。
妻がいないときに洗い物を済まし、床も掃いて拭いて、「大変そうだから手伝ったよ」と言ったら機嫌悪そうになり、手を出さないとゴミはゴミ箱に入れず、テーブルの上が瞬く間にゴミの山。これを18年続けています。
我慢できる活力は子どもの存在です。
妻と結婚しなかったら、この子と出会えなかったと、思うようになったからです。子どもが二人いるのですが二人とも優しく、状況を理解しているからです。
子どもに、こんな夫婦生活をみせて、さぞ悲しませてしまい、申し訳ない気持ちですが、子どものためにも別れずに頑張っていこうと思います。
どうか、お子様と共に御理解され、頑張りすぎず現実を受け入れながら、幸せになってください。



いいね! 9



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers