Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 大人の恋愛  



施設で育ち−生い立ちは大切?


離婚して何年もなるが、その間に付き合った女性は居ても、自分が施設で育と言えないで別れたり 本当に心許しても、話しを聞いたら去られたりで生い立ちは恋愛をも駄目にするものかな まぁ年も40ちょいだしでも生い立ちは大切

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[30] Jin

2020/4/1 0:21

スレチですが、美桜〓ちゃん〓と私の〓が〓〓〓〓



いいね! 6



[29] 匿名

2009/9/25 9:30

施設に入った人なら分かると思うのですが良かった事も有ると思う、ただ何処か家庭とか家族とかの本当の理想を求めすぎる自分がいるんです、あまりに理想が高いと自分の現実との距離に苦しむ事があるんです施設経験者の人みなさんはどうですか?



いいね! 0



[28] 匿名

2009/8/16 11:16

私もアラフォーの施設育ちです。旦那も施設育ち。しかも同じ地区だったので児童相談所も一緒。施設は別でしたが、施設でて6年初めて逢い即恋愛に発展。価値観もほぼ同じ。話す内容も一般の家庭の人より理解してくれました。



いいね! 0



[27] 匿名

2009/7/9 9:47

あなた自身が今どういう生き方をしているかですよね。結婚をしたい相手のご両親が生い立ちを気にする場合があるかもしれないけど、要は本人同士が納得していれば済む問題でしょ。



いいね! 0



[26] 匿名

2009/7/9 9:00

私も施設育ちだよ周りも私の子供もみんな知ってるよ高校中退してそのまま施設のある地で生活してるしねいわばココがわたしの地元になってます私の場合、過去に付き合った人にも最初に言っちゃいましただって変えようのない事実だし要は今ですよ今の自分が自立出来ていれば問題はないですよ



いいね! 0



[25] 匿名

2009/6/26 3:29

私もアラフォ?世代です。同じく離婚経験あり、生い立ちは施設とかではないけど、父が亡くなり母子でしたよ。でも明るく前向きにをモットーに生きていま?す出会いは自然と訪れますよ。過去なんて関係ないと思う。今を一生懸命頑張っていれば、自分にあった男性女性があらわれますよ。頑張って下さい。



いいね! 0



[24] 匿名

2009/6/24 22:46

本人の人柄・性格が大事ですm(__)m



いいね! 0



[23] 匿名

2009/6/24 8:01

俺も高校卒業まで施設に居たよ。 生い立ちは大事だけど、それを理由にしたりするのは、その人が可笑しい。全く気にしない事。 国や肌の色、目の色や家族。好きで、施設に居た訳じゃ無いのに、その人達は情けない。差別や偏見がない国は、何処にもないけれども、その生い立ちを持って生まれたのが、その人の宿命です。どんな小さな生き物でも、たった1つの命の重さは一緒。常に、相手の立場に立って行動する。俺は、全然、生い立ちは恥ずかしくない!反対に、経験させて貰い感謝です。だって、自分の子供が生まれたら、自分が歩んだ生活をさせないで済む。これが結果だよ。行動や原因があるから、結果がでる。この経験、いいじゃない!!



いいね! 3



[22] 匿名

2009/5/16 22:02

施設出身の俺は、幸せになってるよ。生い立ち話す事も大切かもしれないけど、出逢った人との未来の方が大切。俺がいい人に出逢っただけかもしれないけど。以上です



いいね! 0



[21] 匿名

2009/5/12 21:27

>>20
育った環境…施設か家庭かよりも、環境の結果=現在が大事だと思う。結果、マザコン、DV、は最低だし、対人恐怖症もダメ。近所・親戚付き合いやPTA活動・部活の父母会…クリアできないとね。性格や、やる気、経済力を重視するよね。



いいね! 0



前1 2 3次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers