Find
Findメニュー
マイページ




TOP > スポーツ > フィギュアスケート  



フィギュア世界選手権


フィギュアスケートの 世界選手権スレです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[1018] 匿名

2018/3/26 11:16

五輪直後のワールドは、メダリストが欠場したり出てもモチベが上がらなかったりとかで、荒れたりつまらなかったりはよくあるパターンだけど、その中でも今回の男子FS最終組は酷かったなあ。
五輪出たけど悔しかった組はもっと頑張らないと。


出られず悔しかった組の樋口さんは、ピークをここに合わせて魂のこもった演技を見せてくれて頼もしかった。女子も3枠取れたから、来季の枠取り競争の楽しみも増えた。


友野くんは「踊るマハラジャ」の頃から、表現力のある子だなと注目していたけど、4回転の精度を上げて種類も増やせれば、世界のトップテンに入って行けるかもしれない。(感じとしては樹くんの線)
人の心を自然に掴む物を持っている子なので、こういう子が技術を持ったら一気にスターになれるよ。



いいね! 0



[1017] プリンス師範

2018/3/24 23:58

男子シングルはネイサンが最後決めなかったら、どうにも締まらない大会になるとこだった。
ネイサンも芸術性ではまだまだの部分があるが、一応は世界王者としては相応しい演技だっただろう。

宇野ははっきり言ってタナボタの2位。本人もまさか銀になるとは思わなかったはず。
前半コケまくったが、心が折れずにやり切った結果なので点数以上に評価してもいい。
友野も5位はタナボタ感はあるが高く評価していい。



いいね! 0



[1016] プリンス師範

2018/3/24 20:33

樋口は良かったねぇ。
オズモンドも五輪よりもアッパレ感があった。優勝に相応しい演技だった。

ザギトワはシーズン完全制覇を目指したが、そのモチベーションをキープするのは大変だったのでしょう。来年も楽しみです。

宮原もミスしてしまったが、銅は頑張ってきたご褒美のようなものかな。



いいね! 0



[1015] プリンス師範

2018/3/22 1:42

コストナーの「地元盛り」はハンパない。

よっぽど審査員に気に入られている何かがあるのかと疑いたくなる。



いいね! 0



[1014] 匿名

2017/4/2 14:15

本当に素晴らしかった男子フリー!
羽生君の有言実行にはただただ驚きと感動。強くて美しい。

男子はジャンプ構成を引き上げて皆が切磋琢磨している姿が競技らしくて素晴らしいですね。
他の方のコメントにもありますが、そんな中でもジェイソンの滑りは今回の大会で彼の素晴らしさが一番発揮出来ていましたね。
フェルナンデスもジャンプミスはあったけど、やはり素敵で今回の大会は男女共に凄く面白かった。



いいね! 1



[1013] プリンス師範

2017/4/2 12:30

羽生結弦という男は究極の負けず嫌いですな。

SPは最終組の最初というのが悪い面に出てしまったが、FPは最初の滑走のアドバンテージを最大限に利用出来た。後から滑る選手達に強烈なプレッシャーを掛けれた。ネイサンなんかもろだよな。

もう一回見たくて某サイトで欧州の英語実況入りで見たが、彼らは羽生を
フェノメナル=超常現象
と評した。欧州人らしい表現だが最上級の賛辞だろう。

宇野も成長を見せた1年だった。
点差以上に羽生との差はあるだろうが、怪我なくいけば五輪もいい結果になるだろう。



いいね! 3



[1012] 匿名

2017/4/1 21:18

まさかフェルナンデスがFSでここまで乱れるとは思ってもみなかったので、びっくりしました。
ユヅは逆に開き直れる位置に居たのが良かったのかもだけど、土壇場であれだけ完璧なパフォーマンスが出来るユヅは、やはり世界チャンピオンに相応しい選手でした。

宇野くんはシーズン最後の最後ワールドで、見事に2本揃える事が出来て、来季への大きなアドバンテージになったのではないかと思います。

ボーヤンは昨季に比べて4回転の質が良くなり、表現力も豊かになって来ているので、ネイサンともども先が楽しみです。

コリヤダは高くて超余裕の3Lzを跳ぶので、4Lzも行けるんじゃないかなってずっと思っていたけど、そんなに簡単な話ではないんですね、1回転増えるって。

そしてジェイソン、今回も美しいフィギュアスケートパフォーマンスを見せてくれてありがとう!




いいね! 2



[1011] 匿名

2017/4/1 15:38

男子ショート、女子フリーの率直な感想。
まいちゃんのフリー、パトリックとジェイソンは録画を二度見した位、素晴らしかった。
デールマンのスピード溢れる滑りも良かった。
コストナーは本来持っているスピード感がなくてショックだった。でも来季も現役で頑張って欲しい。
男子フリーの激戦が楽しみ!!



いいね! 0



[1010] 匿名

2017/4/1 13:43

三原さんのSPは最後の最後に3Fを持って来るという高難度プログラムなので、そこでミスはしたけど、全体的には仕上がりは良くスピードも有ったので、FSには影響しないだろうと思っていました。(前にも同じ様なケースが有ったので)
マイナスは貰わない正確な技術を持っている子なので、あとはどうやってPCSを上げて行くかですね。

樋口さんはやっぱりジャンプの精度が微妙に狂っているのでしょうね。それでもSSは多くのジャッジが8点台を出してくれる程評価は高いので、来季の復調を願っています。

※デールマンは難度の低い3T+3Tしか跳ばないけど、確実にGOEを2点以上貰って行きます。これも一つの戦略、オーサーマジック。




いいね! 0



[1009] プリンス師範

2017/4/1 4:37

>>1006

三原さん素晴らしかった。彼女の頑張りが五輪枠2になれた。軽視したことを謝罪します。

なので、この2枠を三原、宮原、真凛で争うという状況になるのか。これはなかなか激しい争いになるわ。それでレベルが底上げされればいいが、今回の宮原みたくオーバーワークにならないようにケアする調整も大事。



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers