Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



しつけは学校、家庭どちらで身に付ける?


ある新聞で学校派、家庭派が真っ二つに意見が分かれていましたが、どちらだと思いますか? ※教師は「家庭で」 親は「学校で」小中調査 礼儀、道徳心で意識にズレがあるというニュースが昔ありました。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[122] 匿名

2017/11/7 19:05

どちらという話ではないと思う
各家庭内だけの躾では、集団生活するにあたって、社会的な常識からズレてることがあるので、そこを補正していくのも学校の役割だと思う
学校は学問だけ教えるところでもないし



いいね! 0



[121] 匿名

2017/4/11 19:08

家庭でしょ



いいね! 0



[120] ヨシボー

2017/3/8 19:55

家に決まってんじゃんw



いいね! 0



[119] 匿名

2016/12/9 11:35

>>118
それを、愚民と呼ぶ。



いいね! 0



[118] エチゴノジジ

2016/11/29 21:16

>>115
親が、躾をされていないから、子供を躾を出来ないんですよ(-.-)



いいね! 1



[117] 匿名

2016/11/16 17:31

>>115
子供にミニスカ等の露出が多い服を着せて犯罪の危険に晒しておきながら、被害に遭ったら、先生がキチンと見張っていなかったから、と言う親もいる。



いいね! 0



[116] 匿名

2016/11/14 12:15

現代は子供が親を躾る時代じゃて、解っとらんのぉ・・・。



いいね! 1



[115] けんちゃん

2016/10/8 1:27

最近家庭で躾の出来ない馬鹿親多いけど、幼稚園や学校のせいにするな!



いいね! 1



[114] 匿名

2016/9/17 13:21

親に決まってる、保育園に預けトイレトレーニングも園に任せ、家に帰って来たら面倒なのでオムツにする、トイレトレーニングの苦労もわからず人任せ。自分の子供に責任持って躾が出来ないのはそこから。自分で意識しないまま子育て躾を人任せでいると思う



いいね! 0



[113] カーおじ

2016/8/22 16:10

躾は親に決まってます。

異常な親も存在してるだろうが、それはごく一部でしょう。

異常な一部のモンペを取り上げて、誇大に表現してるのは、いったい誰なのかな?



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers