Find
Findメニュー
マイページ




TOP > ライフスタイル  



参観日は、夫婦と一緒に見に行く事はどうですか?


何時も小学4年になって夫婦で参観日に見に学校へ行くのってどう思いますか?今でも行きます

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[24] 匿名

2016/4/23 3:38

再婚したら、継子の参観も行きたい



いいね! 1



[23] 匿名

2014/5/6 17:23

昨年の今頃、妻と一緒に行ったら、息子は喜んでいましたよ本当に幸せな事です



いいね! 5



[22] 匿名

2009/10/18 17:17

つい先月の出来事

高校一年の妹の授業参観が金曜日の昼からあると聞いた俺は、大学を抜け出して見に行った。
両親は仕事でいけないと前の夜に話していたので好都合。

教室に着くと昼休み終了ギリギリだったらしく、妹は友達と席で談笑中

俺「(手を振ってる)」

妹「( ゚д゚ )」
妹の友達は何やら騒いでいたが、妹は( ゚д゚ )のままだったwww

クスクスという笑い声と、妹と俺とに集まる視線を感じながら授業は終了。

妹「何でお兄ちゃんが来るの!?信じらんない!」
俺「ヒドス(´・ω・`)」
妹の友達「○○(妹の名前)のお兄ちゃん何ですか?。いつも○○が話してますよ」
俺「何て何て??」
妹の友達「ウチのクラスの男子よりずっとかっこいdふじこjkl;」
妹「(友達を羽交い締めながら)お兄ちゃんは早く帰って!!」
俺「はい(´・ω・`)」

その後の保護者の話し合いでも先生から笑われたw

家に帰ると真っ赤な顔で親に愚痴る妹がいたww
なんだかんだでブラコン&シスコンな兄妹です



いいね! 2



[21] 匿名

2009/10/2 2:53

参観日 運動会 学芸会 合宿の見送り すべて夫婦で行きます まわりも夫婦で来てるのが多いですよ 子供の成長が、楽しみなのは母親も父親も同じです



いいね! 3



[20] 匿名

2009/9/30 0:35

素敵です
うちにも四年生の息子がいますが一昨年までは主人と行ってましたよ。今では四歳二歳8ヶ月と兄弟ができたのでなかなか一緒には行けませんが夫婦での参加とても良いと思いますよ。これからも続けてあげて下さいね



いいね! 2



[19] 匿名

2009/8/16 0:20

羨ましいですお子さんも嬉しいですよね幼稚園の保育参観でも夫婦で平日に来てる人 珍しくないですよ



いいね! 2



[18] 匿名

2009/8/6 6:39

いいんじゃないですか、と言いたい半面、参観日にわざわざお父さん休むの?そこまでしなくても…と思う気持ちもあり。

今は土曜参観って言うけど、昔は父親参観って日が父の日にあったからか。 お父さんが授業見に来るのは、その日だから。
あとは 運動会くらいなもので。

色々事情あるんだろうけど、たまたま休みで俺も行ってみようかなってお父さんならいいけど、わざわざ休んで見に来てるお父さんは…参観日だからって休ませるお母さんも変だなって思ってしまう。



いいね! 3



[17] 匿名

2009/7/30 14:00

いいと思いますよ我が家はまだ夫婦揃って行ったことがないので、憧れます



いいね! 2



[16] 匿名

2009/6/17 9:08

いいとおもいますよ うちのこは今は高校生だけど 小学校まではなるたけ 夫婦ふたりで、中学は大きな行事はパパもきてました 今高校になって娘はこれから クラブの発表会があるんだけど パパは一人でならこなくていいっていわれてましたよ 小学校まではきてくれると うれしくて 振り返って 手を振ったりしてからのにね主さんのとこは まだそうでしょ?



いいね! 0



[15] 匿名

2009/6/13 21:42

わが家では学校行事が最優先なので夫婦で参加してます。何事も家族第一なので



いいね! 2



前1 2 3次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers