Find
Findメニュー
マイページ

TOP >

厳しい夫…出来の悪い妻

二人の子連れ再婚。今の旦那の子供を一人産みました。彼は人にも自分にも厳しい人で、物事がはっきりしないのが大嫌いです。超のつく亭主関白ですが頼りになる人です。問題はたくさんあるけど、一番の悩みは彼に私はやる気や向上心がないと言われる事です。だから子供達もだめなんだと、めったに口も聞いてくれません。彼に言われた事を守る気持ちもあるし、自分では気を付けているのに、時々子供が出来てなくて、私が見逃して…という事態が起きます。そのたびに怒られたり、話し合ったりでしたが2年が経って、何も徹底できない私とは人生感が違いすぎてやって行けないと言われました。それは、私を好きだと思う気持ちとは別の次元の話しで、どうしても我慢できないと言います。私は言うことを聞く気もあるし、絶対別れたくないから頑張っているつもりなのに失敗します。その程度の気持ちなんだろと彼は言います。結果が伴わない事はやる気がないと見なされるそうです。別れたくない気持ちは本当なのに、やる気の出し方が分かりません。このまま離婚しなきゃならないのかな…

オーナー
匿名
クリップ

投稿する

新しい順  |  古い順  

[14] 匿名

2017/1/10 1:36

経済的な事、ご近所付き合いなど考えたら、怒鳴られても我慢して離婚しないで済むよう頑張ろうって思いますよね。でも、自分自身を否定される言葉が積み重なってくると、我慢にも限界がきて爆発したりします。亭主関白な人は、言い換えればワガママで自己中なんですよね。更に短気な旦那様であれば、気苦労が多くなりますね。
子育てに神経をすり減らし、亭主関白に悩まされても努力するのは、女性が我慢強いからなんでしょうね。
亭主関白に仕えている女性は決して出来の悪い妻ではありません。上手に手の平で転がせる性格になれば、あまり苦痛を感じないのでしょうね。
私はそうなれなくて辛い思いをしていますが。

いいね! 8

[13] 匿名

2016/5/1 17:40

離婚の選択もありだと思われます。旦那さまは少しはあなたさまを理解してくれていますか?悪いところばかり目につけられるのでは毎日の生活が負担になります。働きお金を稼いでくる方がえらいとは限りません。家で主婦をきちんとされている方には時間も休みもないと思われます。働くことで鼻が高くなっているとしたら旦那さまに問題あります。働いている者は経済的には余裕でも、心や生活が充実していない方もみえます。あなたが離れることにより、その痛みを知ってもらうことも大切な気がします。エスカレートさせるとあなたが鬱になってしまうからq(^-^q)じゃあ離婚、別居しましょ?って一度は言ってみてq(^-^q)

いいね! 0

[11] 匿名

2015/10/22 3:34

質問者さんは具体的に、どこがいけないか明確でしょうか?

『やる気や向上心が無い』と言っても例えば、
家事や子育てにやる気が無いのか、
仕事にやる気が無いのかなど、
細かい部分をはっきりさせたほうが良いかと思います。
自分でわからなければ、旦那さんに直接聞くのも良いでしょう。

旦那さんの「私を好きだと思う気持ちとは別次元の話で・・・」
と言うのは、『あなたの事が好きだからこそ、直して欲しい。』
という気持ちの表れでしょうし、
だからこそ2年間そばにいれたのではないでしょうか。

ここで旦那さんにキレてしまったり、
旦那さんのほうが悪い!と思ってしまっては全くの逆効果です。
大切なのは、焦らず、一つ一つ、ダメな所を無くしていく事です。

お二人の幸せを心から応援しています。

いいね! 2

[10] 匿名

2009/11/20 17:28

あなたは専業主婦かな
外で働いている人からみたら、家庭にいる人は遊んでいるように見えたりします。旦那さんが起きる前に起きてますか?毎日化粧してますか?子供はなかなか難しいですが、上の子のしつけは徹底して、下の子は見習わせましょう。
私は昔、子供に言われました「お母さんはお父さんがいると厳しい」って、ついポーズをとっていました別れるとなると、三人の子供達はどうなるのでしょうか?良く話あって下さい。旦那さんはあなたが居なくても、家の事は一通り出来るのですか?

いいね! 1

[9] 匿名

2009/11/20 7:38

向上心を持った方の妻というのは、大変だと思います。
ご主人が貴女に求めているのは、やはり向上心を持ってハツラツと輝いている女性なのかも…
結婚前は二人の子供を抱えて必死で生きている姿に惚れられたのかもしれませんね。
まずは、ご主人の前だけでもやる気を見せて、何を言われても明るく元気にだらだらしない。
知的な本を読んでるふりをしてみたり、向上心のあるふりをしてみる。
演じてみてはいかがでしょうか?
結果を見せる前に過程を見せてみて。

いいね! 2

[8] 匿名

2009/11/19 14:27

上司みたいっ
夫婦に上下があるのは間違いだよ?。
夫婦はお互いのできないことを補いながら生活をしていくもんでしょ。
妻ができないことをフォローする。
フォローできない夫の非でしょ。
相談こそすれ、叱るのはお門違い。

いいね! 9

[7] 匿名

2009/11/19 14:03

私も子連れ再婚です。旦那は厳しい人で世に言う亭主関白私は酒も好きで毎日、飲むしパチンコ大好き全然 性格の違う夫婦です。でも何を言われても気にしなければ大丈夫ですよ私はケナサレても怒鳴られても気にません。結婚十年こえてますけどね一度、逆切れして言いたい事も言ってスッキリしてみては?

いいね! 2

[6] 匿名

2009/7/8 0:20

なんか 家事育児と言う名の会社業務に就いて上司に仕事内容を全否定されてるとしか感じなかったのは私だけですかね?別れたくないがゆえに無理してみえるように思います そんな環境の中 子供は顔色伺って成長していくんだろうなあ と思うとあなたも子供も可哀想になりますあなたが別れたくないのなら頑張るしかないのでしょうが いつか心が壊れる気がしてなりません
あなたは 幸せですか?

いいね! 2

[4] 匿名

2009/7/7 18:38

家庭相談とかに相談した方がいいですよ。役場やタウンページなどでも調べられるから、考えるより早急に第三者へ現状を聞いてもらって下さい。

いいね! 2

[3] 匿名

2009/7/7 18:31

絶対、御主人の方がおかしいと思います。
子供は様々なことを体験し、失敗から色んなことを学んで大人になっていくもので、大人のように気配り出来て完璧な子供なんていませんよ。
主さん、連れ子が居るからと自分の立場を遜って卑下してませんか?
どの女性も安心して自宅で暮らす権利があるんですが、ご存知ですか?
主文を読むと、亭主関白というよりむしろ家族を従属させたいだけのワンマン亭主と感じますし、自分達の間にも一子授かっているのに離婚を口にするなんて、御主人は父親としての自覚にしろ貴女に求めている結婚観にしろ、自分勝手で無責任な人としか受け取れません。
気持ちは分かりますが、もう少し自分を大事にして冷静な目で状況を判断してください。

いいね! 5

前1 2次#
最初 最後

投稿する

違反を通報する

Findメニュー

▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板