Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 恋愛・結婚  



厳しい夫…出来の悪い妻


二人の子連れ再婚。今の旦那の子供を一人産みました。彼は人にも自分にも厳しい人で、物事がはっきりしないのが大嫌いです。超のつく亭主関白ですが頼りになる人です。問題はたくさんあるけど、一番の悩みは彼に私はやる気や向上心がないと言われる事です。だから子供達もだめなんだと、めったに口も聞いてくれません。彼に言われた事を守る気持ちもあるし、自分では気を付けているのに、時々子供が出来てなくて、私が見逃して…という事態が起きます。そのたびに怒られたり、話し合ったりでしたが2年が経って、何も徹底できない私とは人生感が違いすぎてやって行けないと言われました。それは、私を好きだと思う気持ちとは別の次元の話しで、どうしても我慢できないと言います。私は言うことを聞く気もあるし、絶対別れたくないから頑張っているつもりなのに失敗します。その程度の気持ちなんだろと彼は言います。結果が伴わない事はやる気がないと見なされるそうです。別れたくない気持ちは本当なのに、やる気の出し方が分かりません。このまま離婚しなきゃならないのかな…

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[24] 匿名

2020/2/3 2:15

お悩み拝見いたしました。ご主人が厳しくご苦労をされていらっしゃるのですね、お気持ちお察しいたします。3人のお子さんを抱えられて母親として目まぐるしい日々の中、なかなか目が行き届かないこともあるかもしれませんし、お子さんの個性もそれぞれ異なって当たり前、ご主人にも積極的に子育てにご参加いただけるようお願いされてみられてはいかがですか?
 ただ難しいのは連れ子さんたちはご主人にとられては「自分に似ていない」性格や行動様式があるので母親のあなたに任せたいというのが本音でしょう。初めからそうしたことも承知で再婚されたと思いますから、お子様方が思春期になって一層難しくなる前に頑張って乗り切られてくださいね



いいね! 0



[23] 匿名

2020/1/18 2:25

>>22

まあ、そもそも目立っているし、そんなのどーでもいいんですが、色々と相手の事を考えると気疲れする時もありますね。

あと、最近はいきなりリムったりしますので悪しからず御了承願います。男は私だけじゃないので他を探して下さい。

これは私の自由で、兎や角言われても困ります。

以上Jin



いいね! 7



[22] 匿名

2019/12/10 11:49

>>21
偏りすぎも目立つので、自分なりに考えてやっていきます!!!

Jin(Aventador@soa)



いいね! 15



[21] 匿名

2019/12/9 23:41

スレチになりますが、ツイッターは気を使うので、しんどい時もあります。



いいね! 11



[17] 匿名

2018/12/14 13:11

あ、わかります。うちもそうです。やることなすことすべてだめだし。
仕事に対して向上心とかやる気とか全くないといわれてます。
私たち再婚ですが、なんか旦那に怒られるのは嫌だけど
一番いやなのが子供に叱るようなしかり方。。。とても傷つきます。
上から頭ごなし・・・。
最近は慣れてきましたけど。
商売をやるようになってから自分の居場所地位を確立してからは
そんな頭ごなしに怒らなくなりました。
というかそんな怒り方するんだったらやっていけないとはっきり
怒りました。まあ商売で手伝う人がいないから私の言うことをきかないとにっちもさっちもいかないからでしょうねえ
商売してなかったら旦那の独断と偏見でそのまま偉そうに言われたり
機嫌悪い時に怒られたりだったと思います。
うちは旦那が料理するし何かと頼りになる そして自分ひとりでも生きていけるような人だから
私みたいに料理できない掃除洗濯下手となると粗がみえてダメ出しばっかりしたくなると思う
今の立場になるには、荒行しました((笑))うちは子供なしで再婚なのでおもいっきり物なげたり暴れて主人の思うとおりにならないってことを思い知らしました。失敗したら離婚かなと思ったけど。
向こうは口の暴力をふるうからこちらは暴れました・・・
家の両親や兄弟はそんな口の暴力振るわないしほんとに傷ついて
悲しかった・・・。
あなたは出来の悪い嫁ではないですよ
自身を取り戻して
いいところもいっぱいある
早く自分の立場 旦那から頼られるような分野を持ってください。
そんなこと言われたら悲しいし傷ついてることを精一杯伝えて
私は泣いたりわめいたり暴れたりして表現しました。
私はおとなしくてそんなことするタイプじゃないけど口で伝えて旦那が理解してくれなかったら仕方ないなあとそういう手段選びました。
子供さんのいないところでね
家は子供いなかったから




いいね! 1



[16] 匿名

2018/12/13 6:33

疲れました



いいね! 0



[14] 匿名

2017/1/10 1:36

経済的な事、ご近所付き合いなど考えたら、怒鳴られても我慢して離婚しないで済むよう頑張ろうって思いますよね。でも、自分自身を否定される言葉が積み重なってくると、我慢にも限界がきて爆発したりします。亭主関白な人は、言い換えればワガママで自己中なんですよね。更に短気な旦那様であれば、気苦労が多くなりますね。
子育てに神経をすり減らし、亭主関白に悩まされても努力するのは、女性が我慢強いからなんでしょうね。
亭主関白に仕えている女性は決して出来の悪い妻ではありません。上手に手の平で転がせる性格になれば、あまり苦痛を感じないのでしょうね。
私はそうなれなくて辛い思いをしていますが。



いいね! 9



[13] 匿名

2016/5/1 17:40

離婚の選択もありだと思われます。旦那さまは少しはあなたさまを理解してくれていますか?悪いところばかり目につけられるのでは毎日の生活が負担になります。働きお金を稼いでくる方がえらいとは限りません。家で主婦をきちんとされている方には時間も休みもないと思われます。働くことで鼻が高くなっているとしたら旦那さまに問題あります。働いている者は経済的には余裕でも、心や生活が充実していない方もみえます。あなたが離れることにより、その痛みを知ってもらうことも大切な気がします。エスカレートさせるとあなたが鬱になってしまうからq(^-^q)じゃあ離婚、別居しましょ?って一度は言ってみてq(^-^q)



いいね! 1



[11] 匿名

2015/10/22 3:34

質問者さんは具体的に、どこがいけないか明確でしょうか?

『やる気や向上心が無い』と言っても例えば、
家事や子育てにやる気が無いのか、
仕事にやる気が無いのかなど、
細かい部分をはっきりさせたほうが良いかと思います。
自分でわからなければ、旦那さんに直接聞くのも良いでしょう。

旦那さんの「私を好きだと思う気持ちとは別次元の話で・・・」
と言うのは、『あなたの事が好きだからこそ、直して欲しい。』
という気持ちの表れでしょうし、
だからこそ2年間そばにいれたのではないでしょうか。

ここで旦那さんにキレてしまったり、
旦那さんのほうが悪い!と思ってしまっては全くの逆効果です。
大切なのは、焦らず、一つ一つ、ダメな所を無くしていく事です。

お二人の幸せを心から応援しています。




いいね! 2



[10] 匿名

2009/11/20 17:28

あなたは専業主婦かな
外で働いている人からみたら、家庭にいる人は遊んでいるように見えたりします。旦那さんが起きる前に起きてますか?毎日化粧してますか?子供はなかなか難しいですが、上の子のしつけは徹底して、下の子は見習わせましょう。
私は昔、子供に言われました「お母さんはお父さんがいると厳しい」って、ついポーズをとっていました別れるとなると、三人の子供達はどうなるのでしょうか?良く話あって下さい。旦那さんはあなたが居なくても、家の事は一通り出来るのですか?



いいね! 3



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers