Find
Findメニュー
マイページ




TOP > しごと・マネー  



子作り、または出産までに最低、貯金いくらくらい貯めればいいですか?


私27旦那36歳、結婚6年目の夫婦なんですが、来年あたりに子作りしようと思ってるんですが子作り、または出産までにいくら貯金してればいいのでしょうか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[13] 匿名

2016/6/30 23:40

所得で一馬力500?600で預貯金1000無いなら社会福祉の負担増かただ乗りになるので子作りは諦めてください。



いいね! 2



[11] 匿名

2016/1/10 14:40

失敗しない副業探し

毎月の支払も安心♪



興味がある方は
<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fw-works.biz%2F">http://w-works.biz/</a>



いいね! 3



[9] マッチ大好き

2015/12/26 22:08

いいですね いいこえだしてくださいね 気持ちよさそう



いいね! 0



[7] 匿名

2015/11/16 4:30

1年分の生活費があれば心強いだろうけど、お金を貯めている間に年をとって不妊症になったら本末転倒だよ。
200万円ぐらいあったらもうトライしていいと思う



いいね! 0



[6] 匿名

2015/9/28 19:45

補助なんかもあるからさ、100万あれば十分じゃないですかね?



いいね! 0



[4] 匿名

2009/8/11 0:17

出産費用は住んでる所によって違いますよ!贅沢な病院で生まなければいいだけで、お金貯めてからとか言ってたら産めません育児もそうです。上を見たらきりがないです。お金がなくても子供は育つ無理しなければいいだけです。



いいね! 3



[3] 匿名

2009/8/5 23:41

続きです
「添い寝、添い乳」で育てたので、ベビーベッドは買いませんでした。2人目の時も
布団の右側から次男、私、長男、夫で寝てます
服やベビーカーも甥っ子のお下がりをいただきましたあと、ママ友からも
新生児?1歳まで昼間はおしめにしたから、紙おむつもそんなに買わなかったです。月に2パックくらいかな
母乳だったのですが、良くでたので、搾乳器は買いませんでした市販の使い捨て母乳パッドもかぶれたので、ガーゼで作りました
妊娠中?半年までで、服&雑貨で5万くらいしか使ってないです少ないかなその分、愛情はかけてますぅ
ベビーカーをレンタルしていたママ友もいましたよ
そうそう学資保険は妊娠中に入りましたよ
長々とすみません



いいね! 4



[2] 匿名

2009/8/5 23:03

私が出産した病院の方針は、「出産費用は一時金内で払えるように」でした
分娩費用&入院費(入院6日)で30万円。
帝王切開&入院(15日間)で35万円前後
あと帝王切開は、生命保険などで給付金がでたりするので、保険内容を確認したほうが良いですよ
妊娠中の病院代も、自治体によっては母子手帳と一緒に無料券がもらえたりします



いいね! 3



[1] 匿名

2009/7/26 18:19

分娩費用は60万円ほど半分は後で帰ってきますからだいたい35万円。正常分娩です。 帝王切開や出産後の母子の健康状態や治療などが必要な場合は別途かかります。 妊娠中は初めは月1回程度の妊婦検診や検査があり 出産前には週1回になりますから 行くたびに診察料 検査費もいります。 妊婦中健康ならそれだけですが 点滴やお薬などの治療が必要ならまた別途かかります。 保険でカバーできるのもあります。 産後は赤ちゃん用品オムツ ミルク 服 チャイルドシート・ベッドにベビーカーなどなど レンタルや出産お祝い金や御両家のじじ&ばばに甘えても ぎりぎり約80?150万円を目安かな?少し余裕を持っての幅ですが お住まいの地域によっていろんな制度などを申告利用できれば もう少し安く上がる事も。 でも あくまでも生まれて落ち着くまで。 成長と共に衣類や食事 おもちゃなど 初めてのbabyならお財布のヒモも緩んでしまいがちです。いろんな便利でおしゃれな育児グッズなど目移りしてしまったり?贅沢を考えればあればあるほどいいのかもしれないですが なくても 可愛い我が子とご夫婦で仲良く幸せに暮らせます うちは産後に体調が悪く入院が長引いたので少しかかりました。 お金がないとイライラしたり心細いかったりしますが 意外に50万円ほどで出産に望む方多いですよ。意外になんとかなるものです



いいね! 1






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers