Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



庭にいる蛇をなんとかして


家が山近くで庭に蛇がいます しかも普段通らなければいけない場所に蛇がでてくるんです 今のところ二種で一匹は毒がないらしいのですが、もう一匹は毒があるらしいんです。小さくて色は全体的には黒っぽく首のあたりに横に黄色の、首輪みたいな線があってそこから少し赤みがかった体色をしています。 蛇に詳しいかた、この蛇の情報と駆除の仕方など教えて頂きたいです 小さい子供もいるので不安です

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[30] 匿名

2016/4/27 11:20

それは・山かがしです・のどの奥に毒があります・要童です



いいね! 2



[29] ダアリン

2016/3/31 0:46

蛇退治
便利屋さんに電話しなさい見積り直ぐしてくれて直ぐ来てくれます 104 3000円から



いいね! 0



[28] 匿名

2015/6/23 22:34

こんなケースがあったらどう対応すればいいかわからないし、知っててもあわあわなっちゃう。



いいね! 0



[26] 匿名

2014/8/24 13:07

イヤ?びっくりしました。そんな場所には住まない…のが東京人の論理ですがこれだけでも根強い生活力を感じます尊敬出来ます



いいね! 2



[25] とくめい

2014/7/16 23:27

うちの実家は田舎でマムシやら危険な蛇も出やがります。うちの息子がまだ小さいので外でじいさんやばあ様と遊びたがるので、うちのじいさんはタバコの葉っぱで線を描くように庭から家のまわりを撒いていきます。不思議と実家の敷地では蛇は見ませんが、敷地を外れた石垣にマムシが居やがりますが。理由は分かりませんがじいさんの知恵です。 



いいね! 3



[24] 匿名

2014/7/12 14:22

蛇の苦手なもの
確か 〈床がツルツルしていると大人しくなるとか〉 聞いたことがありますが…あと、爬虫類なので〈冷たいもの・寒さ〉は苦手で、鼻は無いので、匂いは意味がないはずです。家の周りを涼しくし、家から離れた場所に暖かい場所を作ってみては?
あまり参考になりませんね



いいね! 2



[23] ラフカット

2014/7/2 23:51

うちにもヘビー級のヘビがいました。生け捕りにして食べました。



いいね! 2



[22] 匿名

2013/6/12 0:51

子供の頃オレん家にもヘビがいたよ
でそのヘビ、家に来てた燕のひな3匹全部食べちゃったよ
頭に来て、棒でそのヘビ追いやってたら間違って燕の巣落としちゃった
親燕がピーピー鳴いて飛んでたな
でそのヘビも落ちて来たから棒で追いやってやったら何処かに逃げてったそれ以来見なくなったけど燕も来なくなった



いいね! 2



[21] 匿名

2013/5/14 14:47

毒蛇か、毒蛇なら何蛇かをまずしっかり調べることでしょうね。
そして危険な蛇ならば退治しないと。
危険じゃなけりゃ、共存です。



いいね! 2



[20] 匿名

2012/5/2 8:09

近くに山があるのなら仕方がないでしょう。薬をまいても奴らはまたやって来ますよ。仮に薬をまいて最初は効果があって、もう来ないだろうと油断をした時に事故がおこりますよ。対策としては夏だろうが冬だろうが長靴をはくくらいですかね。それが嫌なら引っ越し



いいね! 0



前1 2 3次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers