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TOP > 格闘技・武道  



体重制限のあるスポーツでの減量


柔道、レスリング、ボクシング等で減量経験ある方教えて下さい。 どんな方法で何キロどのくらいの期間で落としたのか 前日か当日計量か 失敗・成功問わず

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匿名
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[6] My-Japan

2016/8/1 8:42

減量なんて、面倒臭ぇ…!食いたい物、食わせろ…!現体重の、階級で良い…!要は、相手倒しゃあ良いんだろ…?って言えたら、超格好良いよなぁ。



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[5] 匿名

2011/11/28 22:38

飲まず食わずの汗取りの最後は利尿剤に下剤…
究極の減量でした…



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[4] 匿名

2009/12/19 21:12

毎食、キャベツ半分とグレープフルーツ1コとブラックのコーヒー約200ccくらいかな 週1で油を使わず焼いた鶏肉たべて、二週間で10kg痩せてました。 もちろん、その間、トレーニングしてました。 ちなみに柔道!



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[3] 匿名

2009/10/22 3:47

>>2
そんなんで動けるの?



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[2] 匿名

2009/9/26 0:40

レスリング。1週間で7kgただひたすら絶食に近い状況です。よくカロリーメイトを食べいていたが、口の中がパサつき、ただでさえ水分がとれないので、つらかった。1番体重が落ちたのが大会参加のため、フェリーでの移動。船酔いのため、1日で2,6kg落ちたのでその後が楽だった



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[1] 匿名

2009/9/6 3:30

ボディビルです。3ヶ月で13?。
最初の1ヶ月は炭水化物と油物を控え、タンパク質は牛赤身、鳥ササミ、鳥ムネ肉を蒸すか茹でるで調理。野菜も同様。魚は塩分が多いので控えました。週1でオフ日を作り何でもの日でストレス軽減。?3?くらい。
2ヶ月目、脂質を極力カット。炭水化物を雑穀や赤飯、玄米に変更、飽きないように(若干腹持ちが良かったような…)。卵白身を10個プラス。野菜も根菜を減らしました。味付けは塩胡椒、ノンオイルドレッシング、ポン酢など。
とにかく体重変動が大きい時期でなおかつ落ちない体が防衛に入りました。?2?くらい。
3ヶ月目、1週間?1?ペースへ。1週目は前月からカロリーを落とす程度。2週目、食事の回数を増やし量とカロリーを押さえました。炭水化物がメイン、タンパク質は卵白身、プロティンのみ。かなりフラフラしてました。
3週目、体重を見ながら総カロリー微調整。
4週目、炭水化物を多めに増やしバルクアップ。
ここで?10?達成。

ラスト3日間はナトリウム抜き。食品成分表とにらめっこで0に近い食品のみ摂取。水は精製水。あ、ご飯類は素材の味のみで食べたいだけ食べました。が、落ちが悪かったので1,5日間はフルーツバットみたいに果物のみ。で体の水が抜けて?3?。
検量後に即、炭水化物で張りを出して出場。

ナトリウム抜きは危険なのでトレーナーが付いてなければお勧めできません。



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