Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



幼稚園ママ


幼稚園ママに、なじめず悩んでます!いつも、一匹狼です!人見知りなので余計なじめません!無視されてる感じです!幼稚園ママって怖いですね。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[52] 匿名

2014/7/9 23:33

見た目が自分にとって好きじゃないタイプだったりするとプイっとして避ける人がいます。
すごく嫌です。自分や子供が一番なんですかね。



いいね! 2



[51] ETC

2013/5/31 22:45

>>50親同士は同性でなければいけないわけではなく、いわゆるパパカレとママカノてペアでもでは



いいね! 0



[50] 匿名

2010/8/12 22:06

行事などで関わらなきゃいけない時に関わる(話す)程度でいいんじゃないでしょうか後は挨拶程度で。一番ストレスなく、悪くも言われず楽だと思います。あるお母さん同士が仲良いと思いきや、卒園間近になると同じ小学校に行く全く接点のなかったお母さん同士が仲良くなったり…皆さん、あっさりしたもんですよ。結局自分の友達でなく子供繋がりの親同士ですからね。



いいね! 0



[49] 匿名

2010/8/9 14:21

ベッタリな関係はです。だけど、こいつら群れててバカか、と思うから無視するというのもだと思います。
一番は適当に付き合っとくってことです。適当っていう言い方悪いかもしれませんが、自分の意志や考えをしっかりもった上で、適度に付き合うってこと。
ママ友って学生時代の友達とは全然違うし、社会人になってからの友達とも違うし、なんで違うのかっていったら、そこには我が子が付随してるって事。我が子が嫌な思いしないように、っていう親の気持ちが含まれるから自分対ママ友だけでは済まない部分があるんだよね。だからめんどくさいんだ。
我が子の為だからこそ適度なママ友のお付き合いが重要。ベッタリも無視もダメ。



いいね! 0



[48] 匿名

2010/7/26 23:26

小4と小6の子供の母親です。私も子供を幼稚園に入れた時はやはりひとりでした。だけど子供を通して仲良くなったママ達がいてたまにですが今でもランチ行ったりしています。そのママ達とはべったりとした付き合いではなく、今日空いてるなら会おうよみたいなお付き合いをしてます。ただほかのママ達はべ?ったりしたお付き合いをしているみたいで、私はそれが嫌いだったから無視してたら面白く思ってないママに嫌がらせを受けました。かわいそうな人だと思い相手にはしないようにしてます



いいね! 2



[47] 匿名

2010/7/26 22:57

昨年度父母会の会長やってました。おかげで知っている人がかなり増えたのですがあくまでも広く浅くです。
小学生レベルの母親と深く付き合ってたらこっちが参ります割りきるのがいちばんです。
私も影でかなり悪口たたかれてると思いますが。そんなこと無視です。



いいね! 1



[46] 匿名

2010/7/24 22:34

我が子が初めての社会に飛び出すから親も視野が狭くなってるんです。
うちも今は小学生になった今、あんなに合わせて付き合ってきた事が無駄ではないけど、それ程嫌な思いしてまでやるもんでもなかったかなと…結果論ですがだから自分が無理してまで付き合わいでも。。子供が園生活を楽しく送れるサポートしてあげて下さい!



いいね! 0



[45] 匿名

2010/7/23 0:02

幼稚園では、みんなが嫌がる役員を引き受けた

誰にでも明るく挨拶をした

園行事には進んで参加した

でも、最近、そんな自分に嫌気が差してきた

本当の私は、群れてるママ軍団が大嫌い

無愛想なママに、挨拶なんて本当はしたくない

幼稚園生活最後の今年、疲れるようなことは辞めようと思う
ムリに笑わない
ムリに話さない
幼稚園なんて、
子供が楽しけりゃ、それで良いんだよね



いいね! 2



[44] 匿名

2010/5/23 8:41

ダンナや親にも頼らず、
ほとんど一人で育児を頑張ってきたけど、
幼稚園に行くようになった今が一番大変かも
幼稚園での親の付き合いが本当に疲れる
ある意味、子育てで一番大変なのは、幼稚園や学校行事、親の付き合いかもしれない
子供を産みたくない人の気持ちがわかる気がする



いいね! 1



[43] 匿名

2010/5/22 20:52

親子共々、仲良かったママがいきなり態度がよそよそしくなってしまった

どうやら、子供同士がケンカしたみたいです
とはいえ、
まだまだ幼稚園生なんで、すぐに仲直りしたんですけどね
何だかガッカリです
っていうか、
やっぱ幼稚園ママって面倒くさい



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers