Find
Findメニュー
マイページ




TOP > お悩み・相談  



NHKの受信料払ってますか?


NHKの番組など一般的な内容は http://nbbs.sp.findfriends.jp/?pid=thread_detail&id=360 http://goo.gl/B87PWk ※上記のURLでうまく飛べない場合は下の短縮URLをお使いください。 一連のNHKの不祥事以降 うちも支払いを拒否し始めました。そんなこんなしてるある日からNHKそのものが映らなくなりました。もう数年は経つのかなぁ。だから余計に払う理由がないって考えてます。 積もりに積もり、5、6万の請求書が送られてきます。 一度NHKの方にテレビを見せて映らないことを訴えました。納得して請求書送らないようにしますと言って帰っていったはずなのに…最近また送られてきます。 やっぱり払わなければいけないのでしょうか…。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[200] 匿名

2017/12/7 18:05

じゃあ50年遡っても取り立てられて、払わなければ訴えられて100パー負けて、拒否したら預金とか資産差し押さえですか?



いいね! 0



[199] 匿名

2017/10/28 6:50

徴収した受信料を職員の不倫やら薬物やら、私利私欲に使われるわけですからね
徴収のやり方は反社会的ですし、断固拒否する権利はあると思います



いいね! 1



[198] 匿名

2017/10/27 23:25

TERRY's WAY株式会社(テリーズウェイ株式会社)という会社は悪質な詐欺会社です。何の説明も確認もなく衛星契約を強要し、全く変更にも応じようとしない。本当に腹が立つ。



いいね! 1



[197] 匿名

2017/9/15 8:27

最近の手口↓
<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fwww.pixiv.net%2Fmember_illust.php%3Fmode%3Dmedium%26illust_id%3D64949195">https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64949195</a>



いいね! 0



[196] 匿名

2017/3/4 18:52

私は裸状態でタオル一枚でドアからはNHKさんの二人組は諦めませんでした(泣)

だから無理やりテレビもないのにー

印鑑とかいろいろ渡さなきゃドアからは去ることはないようでして

バカな自分は今は支払わないし…最低な契約

キモい軍団…




いいね! 1



[195] 匿名

2017/2/9 17:31

契約の義務はあるけど、支払いの義務がないし見てもいないんで絶対払わん!



いいね! 1



[194] 匿名

2017/2/8 16:56

徴収率が増えたのだから受信料を下げて欲しい
BSにはいってないからか天気が悪くなるとすぐ映らなくなるし



いいね! 0



[193] 匿名

2017/1/12 20:02

NHK横浜放送局の職員が受信料を着服!!

総務省は12日、NHKを厳重注意(行政指導)した。
着服自体だけでなく、NHKが昨年10月に問題を把握していたのに公表しなかったことを問題とした。

こんな問題を頻発させながら、受信料だけは取るという。。。
許されへんやろ、これ



いいね! 1




NHKは地上波の総合。BS1、プレミアムだけ残す。

いらないのは、まずEテレ。あとラジオ第1、第2、FMは全て老人が聞くだけ。
一日も早く廃止し、あと地方局は主要都市である大阪、名古屋、福岡、広島、札幌、仙台だけ残して、他はリストラして潰せや!
しょーもない地元のニュースは地元の民放があるんだから、そっちに任せれば良いんだよ。
これだけカットすれば、受信料は500円くらいでもやれる。
これだけやれば、国営にして税金として払わせれば良い。
金持ちでも払わないやつ、かなりいるのに取れる人だけ払わせるシステムがムカつくわ!

ちなみに自分は5年前から引き落としにされてます。



いいね! 1



[191] 匿名

2016/7/29 12:04

都知事スレで見かけた候補者のホームページ行ってきました。
元NHK職員で、NHKをぶっ壊すという公約を掲げている候補者ですが、なんでも、撃退ステッカーを配布していて、これを見せても集金担当者が帰らない場合は、電話して交渉までしてくれるみたいです。なんかかっこいいんですけど。

<a href="?pid=go_link&url=http%3A%2F%2Fnhkkara.jp%2Findex.html">http://nhkkara.jp/index.html</a>



いいね! 1



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers