Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



高校生のお母さん、お父さん。 お子さんに付き合ってる人いますか?


高1の娘がいます。 彼氏が出来たようで、毎日のメールはもちろん、帰宅時間も遅くなりがち。休みの日も一日お出かけ。バイトと言ってもホントかどうか…。 すべてが彼氏に費やしている時間とは思わないけど…。 幸いなのか 相手の子といるところを見てからは、誰と出掛けるの?って聞けば彼氏だったら素直に彼氏とって言ってくれますが、だからと言って容認しすぎなんでしょうか? みなさんは どんな風に対処していらっしゃいますか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[11] ひびき

2017/5/31 15:58

>>10
性教育は大事ですけど、下品な行為ではないと思いますよ。
ちゃんと全容を理解しないまま大きくなることが一番ダメだと思います。



いいね! 3



[10] 匿名

2017/5/27 19:35

小学生のうちから、性教育しておけ〓
セックスは下品な行為だと教えるべき



いいね! 0



[9] 匿名

2016/6/25 15:06

そうですね親を挟んでおくとよいかもしれませんね。
無責任なことにならないように。心も体も傷つかないように。



いいね! 2



[8] 匿名

2016/2/12 22:46

家も高校生の娘がいます。春から3年になりますが、初ロマンスで話を聞いた時は何だか母親として寂しいような悲しいような。そんなとき彼氏が挨拶にきたいと言い出し、私はオッケーをだし、彼をまちました。結果、最初は私にめちゃくちゃおこられ、彼はハイとすみませんのくりかえしでしたが、私との約束を守る、夜間は遊びに誘わない、責任取れないことは絶対にしないと娘を入れて約束させました。外泊もだめ。学生らしい付き合いを出来ないのであれば認めない。妊娠中絶の怖さをつたえました。経験者ではないですが。そこまで言っても、守ります、約束しますと聞き入れてくれて彼氏のまず親に挨拶をしてからと言う意気込みが、わたしの心を少しだけうごかしました。だから、彼と会わせてもらう事が一番で色々はなしをして、肝心要はビシッとはなす。親に隠さず話をしようと決めた二人はえらいとおもってます。所詮学生の恋愛なので、常識範囲内のお付き合いをしてもらえるよう私もバックアップしてます!親に紹介できない男、挨拶のできない奴は絶対ダメって娘には言い続けてきました。複雑でしたけど。母としては。寂しいような。。



いいね! 5



[7] 匿名

2010/6/18 23:10

高3の娘がいます。付き合いだして9か月になる彼氏がいます。自宅が小さな島の為高校がなく中学卒業と同時に親元を離れ私の実家から高校に行ってます。彼氏の家で晩御飯をご馳走になったりして可愛がってもらっています。私も娘が彼氏が出来たと話してくれた時は嬉しかったです。付き合いには反対はしていないし、ただ責任の取れない事だけのはしたらいけないよとだけ言いました。彼氏の両親にも会う事があり、相手の親の顔を知ってると子供も無責任な行動は取れないと思います。女の子なので心配はありますが子供の考えに任せて、信じています。二人を見守る事にしています。



いいね! 4



[6] 匿名

2009/9/18 20:35

俺も中1の娘いるけど、彼氏とかできたら俺はどうするだろうなでも、俺らも娘の年の時は親に嘘ついてデートしたり、隠し事したりしてたけど親は見破ってたもんね
主さんも心配だろうけど、毎日の娘さんを観察してながら見守ってやりんしゃいおかしいと思ったら本人と向き合ってみたらいいよ



いいね! 1



[5] 匿名

2009/9/17 17:28

うち娘が居るよ俺にしたら彼氏なんて敵て見てるから冗談半分ちょいマジで娘て可愛いしさ…でも奥さんは違う!恋愛したなら好きなんだから仕方ない礼儀や常識ない奴は許さないて考え
でもちゃんと二人で話し合いをしてるよ
ルールと考えを伝えてね!好きな人が出来たら常識ない奴以外は認めて上げる!自分達が歩んで来た結果、いくら反対しても好きなものは仕方ない。それを無理に引き裂く権力も親には無い(うちの家庭の哲学ね)
学生ならある程度の勉強が基本!文句言われなければ許す!
門限破ったりよそさまに迷惑かけない!
一度真剣に話ししたら、ちゃんとしてたら恋愛して良いんだ!と理解して上げたら努力して約束は守るし嘘も言わないし嬉しそうに彼の話ししてる。
笑って聞いてやってるよ俺は嫌味な突っ込みばかり入れるけど
オープンだと心配も少ないと思いますよ(笑)



いいね! 2



[4] 匿名

2009/9/16 22:51

ある程度の年齢なのでやっぱり心配ですよね
でも自分達もそうだったように、彼ができるのもおかしいことじゃないし。娘さんをまず信用してあげましょう
でもまだ大人じゃないからなにもかも許してしまうのはいけないと思います。夜は何時までに帰宅するとか、彼と出かける時は言ってねとか、娘さんと約束を決めてはいかがですか?それからいちばん大切なのはSEXをすれば妊娠する可能性があるということや避妊のことを、親がはずかしがらずにきちんと伝えることだと思います。しないにこしたことはありませんが、そうなる可能性は高くなる訳ですから。
私も高1の娘がいますが、きちんと話をして自分を大切にすることを伝えています。この歳になるとちゃんと理解しますから、後は娘さんを信用してあげて下さいね。あなたの娘さんもちゃんと考えていると思いますよ



いいね! 0



[3] 匿名

2009/9/16 21:39

心配ですよね。性行為にすすんで妊娠しないか。せめて妊娠は自分で生活できるようになってからにしてほしい



いいね! 5



[2] 匿名

2009/9/15 23:18

家の娘の彼氏はよく泊まって行きます 夕飯や買い物も娘と私と三人でなんてしょっちゅうです



いいね! 3



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers