Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 車・バイク  



日本カーフェリー


ちょっと昔、川崎、日向間を繋いでいた日本カーフェリーの事知っていますか?美美津丸、高千穂丸ご存知ですか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[7] 匿名

2018/7/21 9:35

40年以上も前のことですが、美美津丸、高千穂丸のエレベーター修理を行った事があります。川崎港に停泊中の短い間の修理でした。出航時間に間に合わないと九州まで行くことになるよ。ハラハラドキドキの仕事でした。その頃は独身で、横浜二俣川に住んでいました。とても輝いた時期であり毎日が充実していました。懐かしく思い出されます。北海道の孫に会う為の旅行計画をしていたら、検索 フェリーの覧に美美津丸の記載がありました。高千穂丸はウイキベテアによると2010/3時点ギリシャで活躍していると有ります。美美津丸のその後はどうなったのでしょうかね?
遠い昔の楽しかった事を次から次と思い出させてくれた、美津丸でした。



いいね! 0



[6] アクアブルー

2015/9/18 13:42

知ってます。子供の時、夏休みになると宮崎の親戚に会いに家族で乗用車ごと乗って行っていました。川崎港をだいたい夕方から夜に出航して日向細島港に翌日のお昼過ぎに着いていたような、、(記憶が曖昧ですが)。うちはいつもツーリストで雑魚寝でした。四角い茶色の枕、毛布懐かしいです。子供だから毎回ウキウキ船内を走り回っていました。特に重い扉を開けて甲板に出た時の足の感触、ザーッという波の音、顔に当たる海風の香りは今でも思い出せるくらいですね。母はいつも船酔いするのでツーリストで寝っぱなしで私達子供にお茶を持ってきてと頼むので、自販機みたいなのからお茶を運んでました(笑)



いいね! 0



[5] 匿名

2010/2/14 16:11

現在、長距離航路は、苫小牧⇔仙台⇔名古屋 です。二泊三日です。



いいね! 0



[4] 匿名

2010/1/15 23:56

私にとって日本カーフエリーは、思い出が詰まった乗り物のひとつです。小さいころ、祖父の自宅の近くに日本カーフエリーが見えるところがあってよく見に行ったものです。25年前、高校の修学旅行の帰りにたまたま日本カーフエリーに乗り合わせた宇津井健さんに、三浦友和さんの仲人だったこともあり、二人のことを質問したことを思い出します。宇津井さんからサインをもらったのは宝物です。



いいね! 0



[3] 匿名

2009/11/15 12:39

ご存知ですか。まだ若かった頃、夕方出航していく白いカーフェリ?を見送るのが好きだったんです。ありがとうございます。



いいね! 0



[2] 匿名

2009/11/15 6:05

知ってますよ。
宮崎の日向港は規模の小さな港でした。
確か、午後に出港で船中二泊だったと記憶してますが、フェリーもそんなに大きくなかったですよね。



いいね! 0






投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers