Find
Findメニュー
マイページ




TOP >



どうでもいい無駄知識


人から見れば無駄知識でも、クスっと笑える、ちょっとタメになるかもという無駄な知識を書いてください。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[269] 匿名

2017/8/11 11:23

>>268

>>268

>>257の通りエイプリルフールのジョークです。
YouTubeの映像は、ペットボトルを【芝生の上】に置いても「犬よけ」の効果ありませんというNZの番組からのもの。

1988(それ以前という説も)年にニュージーランドのラジオ番組で語られたエイプリルフールのジョークが日本まで伝播し、未だに「猫よけ」のペットボトルとして存在しているのは面白いですね。

近所の電柱の根元には、源流に近い「犬よけ」のペットボトルがありますが、災害時には防火用水として使えると思いながら見ております。





いいね! 1



[268] 匿名

2017/8/11 8:29

>>266
これってホンマに効果あるの?
何か何年か前にテレビで効果はないって見た事があったような…
効果があったとしても太陽が出ている時限定なんかなー?
光で反射して眩しいみたいな。



いいね! 0



[267] 匿名

2017/8/11 7:45

ヴ←学校で習ってないから
発言出来ません




いいね! 0



[266] 匿名

2017/8/10 19:24

「犬よけ」のペットボトルが見られる国
・ニュージーランド
・アイルランド
・オーストラリア
・アルゼンチン
・タイ
・アメリカ(カリフォルニア州サンディアゴ)

「猫よけ」のペットボトルが見られる国
・日本
・マルタ共和国

上記の国の他にもコロンビア、メキシコ、スペイン、イタリアでも同じ習慣があるとのこと。但し、どちらよけのペットボトルかは不明。



いいね! 0



[265] 匿名

2017/8/10 17:08

>>264
イヌなんやー
ありがと




いいね! 0



[264] 匿名

2017/8/10 15:46

>>263
結局はイヌ科らしいです
これを聞いてググったら
ねこ目がでてきたので
おもしろいなと思って〓




いいね! 0



[263] 匿名

2017/8/10 15:32

>>258
ど、どれ?結局のところどれ?



いいね! 0



[261] 匿名

2017/8/10 14:12

>>260
全国のはげさんが
責められてる気分に
なっただろうね〓
でも面白い〓




いいね! 0



[260] 匿名

2017/8/10 13:26

>>259




いいね! 0



[259] 匿名

2017/8/10 13:23

豊田真由子議員の このハゲーは いつ聞いても笑ってしまう



いいね! 0



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers