Find
Findメニュー
マイページ




TOP > ライフスタイル  



生保レディって…イメージ悪い?


生命保険会社のセールスレディのお仕事って はっきり言ってイメージ悪いと思いませんか?就業時間外の夜の時間でも お客の都合によっては会ったり、連絡をとりあったり…。後 自分のノルマの為にいろんな事やっているらしい。会社の名前を借りて表向きは会社員らしいけど、やっていることはスナックやキャバ いやいやそれ以上かも…。もし違ったら訂正します。 ※中傷目的の投稿は荒らしとして対応します。相手にすると喜ぶので相手にせず通報してください。 ※知らないことをレッテルを貼り、叩くのは荒らしです。

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[69] 匿名

2017/4/10 11:26

イメージ悪くないですよ。そーいうのをレッテルという気がします。



いいね! 0



[67] 匿名

2017/3/17 13:25

生命保険会社の窓口は、銀行や郵便局のようにお客が利用しやすい一階に設置されていない。その理由は、自主的に生命保険加入を志願する人がいないからである。セールスレディが強引に客を増やさないと売り上げは望めないのが現状です。消費者にとっては、それくらい必要ないと思っていいんじゃないかな。



いいね! 0



[64] 匿名

2017/2/28 23:19

大手生保レディやってました、3年ほど。
保険の大切さとかは人一倍知ってるよ、保険金のありがたさもね。
でも、辞めたとたん、人格崩壊したよ。
友人に「今月のノルマが!」って保険を進めてたことに自覚したときに、「もうだめだ( ;∀;)」ってやめた。
辞めた今だから、逆に保険て大切なんだといえるけどね。



いいね! 2



[62] 匿名

2016/10/30 22:09

ジブラルタル生命札幌支店のおばちゃん、 勧誘がしつこくて保険に入ったけど、このおばちゃんのお節介や煩すぎて家庭崩壊した、
何が生命保険だ(怒) 俺はこの保険会社を赦さない、 そして保険を解約して止める(怒)
保険に入るまでは良いことばっかり言って勧誘してきて、入ってしまったら知らぬふり! ジブラルタル生命はこんな教育をしてるのかな? もっと監視して教育した方がいいよ、
俺は担当のおばちゃんを赦さない、 どんでもない人でした。
みんなも気をつけて、



いいね! 3



[61] 匿名

2016/10/29 1:14

色恋



いいね! 5



[59] 匿名

2016/10/7 14:25

いまフコク生命に加入してますが、
変えようか検討しております。
東京在住です。
bbe9638@au
営業の方メール下さい。



いいね! 1



[58] 匿名

2016/10/6 17:30

イメージ悪すぎます。保険に入れるためには手段選ばず、 何回も何回も電話を掛けてきたり、心配したよ様子をしたり、自分の生成を上げるためには何でもする言う。やる、 身内みたいに立ち入ってくる、本当にしつこいです。大口に入れようとしたり、他のプランに入れようとしたり、嫌な事が沢山ありました。 嫌だから断れば今度は知らぬふり…詐欺師かぺてん師ですよね、 頭にきたら辞めたらどう言うわけか解りませんがどこの保険にも入れなくされました。 外資系のジのつく保険会社です。 マジで今でもカンカンに怒ってます。イメージが本当に悪すぎます。



いいね! 4



[57] 匿名

2016/9/21 22:20

ちなみにコンサルティング型を始めた会社はプルデンシャル生命です。
ソニー生命はプルデンシャルのグループでした。
悪いイメージが先行してばかりですね。
少なくともプルデンシャルの方達はイメージが良かったです。



いいね! 3



[56] 匿名

2016/7/8 1:18

私の友人(40代)で反対したけど強引に勧誘されたとかで生保レディーになった

1年経ち案の定思う様に数字があげられなくなり
日中職域回りで男に口説かれ不倫三昧
因みに旦那も子供もいるのに昼間っから男とホテルに行っているのよ
知らぬは家族旦那さんだけ!

明〇安〇生命 おか〇き支社







いいね! 11



[55] 匿名

2016/6/13 10:49

いい人なので、保険に入りましたすごく親身になって毎回、連絡くれたりします。

ただ、保険を推奨するときに、かなり焦っていたのか、病気に対する話の仕方が、まるで医者のようでしたのでう?ん(-゛-)って思えました。
なかには、家族に大病治療中の人もいるので、治療は難しいだの、何だのという知ったかぶりはやめてほしかった(^^)

そのかたはいま、大病にかかっていますが。気持ちがわかってもらえたと思っています



いいね! 2



前1 2 3 4 5次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
野球 サッカー ゴルフ 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers