Find
Findメニュー
マイページ




TOP > 相談  



一時保護解除


私は3人の小学生の親です。児童虐待の疑いで3番目の子が一時保護所で生活をしています。 安全という面を信じていますが、安心という面ではどうしても不安な気持ちを打ち消すことができません。 1ヶ月を超えましたが、解除のお願いを続けて面談に応じ、これからの生活の提示など意思表示してきました。 子供のことを考える度、衝動的感情的に動いてしまって先日 面会できた時に 暴れてしまいました。 そのことで子供には更に辛い想いをさせたと悔やみ、後日からは今までの行動と反対に納得出来ずとも感情衝動を我慢させています。 私一存の判断がいつも失敗の結果ばかりだったので、行動を起こす前には多数の人達に相談をしてからと考えるようになりました。 カウンセリングなど精神科に通院するなど負の要因を排除していく意思表示と私自身が中身から変わりたいため受診し通院を決めてきました。 本格的な治療開始ではなかったので、解除する返事はいただけませんでした。 ここが相談なんですが、治療を開始した一回目の時点で、解除のお願いをするのは間違っているでしょうか?

オーナー
匿名
クリップ




投稿する



新しい順  |  古い順  



[11] 匿名

2019/12/15 15:25

12日半年になる娘を一時保護されました。11月の後半から娘が夜泣き酷くて辛かったのです。ストレスやなかなか誰かに見てもらう事出来ず。この日私お酒飲んでいて児童相談所に電話したのです娘がなかなか泣き止まない
から手で口塞いでしまうかもしれないと。もちろんそんな事してません。その後児童相談所の人から区役所の子供家庭支援センターに連絡行き。うちに子供家庭支援センターの人が2人きました。私にしばらく子供預かるからその間寝ててと。落ち着いたらとりにきてと。でも娘は戻ってきませんでした。次の日児童相談所に呼ばれ、子供の健康と安全のため保護すると書いてある紙渡された。話しをしました。娘は戻ってきますか?どれくらいで戻ってきますか?これからどうなりますか?誰か教えてください。私はシングルで家族は娘しかいません。怖くて寝れない泣いても泣いても誰にも何も聞けない。あんな小さい子にもし訳なくて。アドバイスお願いします。



いいね! 2



[10] 匿名

2019/12/2 2:32

あなたみたいなバカ親育てられる子供が可愛そう。
親子供両方オワコン^ ^



いいね! 2



[9] 匿名

2019/10/27 15:24

児童相談所の闇

<a href="?pid=go_link&url=https%3A%2F%2Fnews.infoseek.co.jp%2Farticle%2Fknuckles_16066%2F">https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_16066/</a>



いいね! 0



[8] 匿名

2014/11/20 23:00

>>7さん

同じです。
1回ぐらいの治療で、
治るなら
子供に虐待や親や友人を
手に掛ける人も少なくなると思います。



いいね! 5



[7] 匿名

2013/11/18 16:07

たった一回の治療開始で・・・無理でしょ。私が感じるに貴女は虐待したお子さんに心が依存しているような気がしてなりません。少なくとも一年ぐらいはお子さんと離れて暮らす必要を感じます。お子さんの将来を考えるなら・・・



いいね! 3



[6] 匿名

2010/1/15 14:04

ありがとうございます。助かります。
そうですね。こんなに時間が経ってからですが、スレたてて良かったです。元々にあったことを忘れるところでした。納得いかないことで問題をすり替えていた自分にはっきりと気づいたように思えます。
すみません。ありがとうございます。



いいね! 0



[5] 匿名

2010/1/15 13:20

祖父母の所より、一時保護所の方が安全と思い保護されてるんですよね。
面会に行って暴れたら益々逆効果だし、一度保護した子供を直ぐには、親元には返しませんよ。また虐待されたら、児童相談所の責任ですから、返してもらいたいなら、あなたの精神状態や、あなたの周りの環境を改善してください。



いいね! 3



[4] 匿名

2010/1/14 17:10

ありがとうございます。アドバイス助かります。
そうかもしれません。何かあると最悪の事態を予想しながら対処するクセがあります。ショックを小さくするためです。
主人や両両親、知人と上2人の子供達がいます。周りに迷惑や多大な心配をかけていることに私は罪悪感を持ちながらも支えてくれることに甘えてしまってます。
そうなんですね、子供を思い出せば辛くなりますが
信じて 子供に申し訳ないけれど 原因の私自身が変わることに集中しなくてはならないんですね。
ありがとうございます。すみません。



いいね! 1



[3] 匿名

2010/1/14 16:37

主さん自信、常に恐怖感が付きまとっている様に見受けられます。?だったらどうしよう。?になったら…。私も子供が幼児期の頃、覚えがあります。
もしかしたら、主さん、お一人で何もかもを抱えてしまったのでしょうか?『私以外に子供を守る者はいない』と。
勝手な憶測ですいません。
今は、誰か支えになっている方は側にいますか?やはり、気持ちをゆったり持って、主さんの精神状態を回復する事が先決に思います。
こんなご時世だから、精神的にも経済的にも余裕を持てなんて、口で言う程簡単じゃないけど、一つ一つクリアしていきましょう。
お子さんと暮らせる希望を胸に抱いて、ゆっくりと。



いいね! 1



[2] 匿名

2010/1/14 15:53

ありがとうございます。アドバイス助かります。
早くの理由には 子供自身が悪いのじゃないのですが、家族から1人離れて祖父母ではなく初対面の方々と生活しなければならないことで 子供自身が自分が悪かったからと思い込んでしまうのではないか?
一番小さい子で家族と離れてる寂しさを我慢させたくないこと
もし離れている間に何か危険な状況になってしまったら
心臓がつぶれそうになるんです。地震があった時、夜中サイレンが聞こえる時、寒波の冷え込む夜や朝、
心と体が心配で。
私達はまだ家族や知人がそばにいるけれど、あの子には
けれど、親のわがままな想いが結果追い込んだようにも思い
アドバイスの通りとも思いました。
すみません。ありがとうございます。



いいね! 0



前1 2次#
最初 最後



投稿する



違反を通報する





Findメニュー


▲ページTOPへ

お知らせ 利用規約
特定商取引法に基づく表記
お問い合わせ
Find連携サイト
サッカー 競馬 掲示板
全サイトでFindマイページがご利用可能
(c)NetDreamers